iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの水没修理を受付けしております!即日でデータが取得できる様に致します!!

iPhoneの水没修理を受付けしております!即日でデータが取得できる様に致します!!

iPhoneも耐水性能でどんどん良くなってきておりますが、どうしても水没は100%しない事は御座いません。

最近ではお風呂での水没はかなり多いです、専門のジップロックを使用していても内部浸水が起きてしまう方が多いみたいです。当店では水没に関しては即日で修理できますので、ご安心下さいませ!!

 

内部浸水したiPhoneがこちら

耐水パッキンが正常に貼られておりますが、iPhoneSEシリーズは特に水没しやすいですね。

平均として1時間程度で修理改善可能です。

当店の目的としてはデータを取得して頂く事が目的ですので、長期使用は難しい可能性が御座います。

ここだけは電化製品なので、注意してください!!

 

本日の豆知識:水没時のやってはいけない5か条

iPhone が水没した場合は、損傷を防ぐために直ちに措置を講じる必要があります。

やってはいけないことは次の 5 つです。

 

電源を入れない

最初の最も重要なステップは、iPhone の電源を入れたい、またはボタンを押したいという衝動を抑えることです。 これにより、短絡が発生し、内部コンポーネントがさらに損傷する可能性があります。 そのままにしておきます。

 

振ったり叩いたりしないでください

水を取り除くために iPhone を振ったり叩いたりしないでください。 これにより、水がデバイス内にさらに侵入し、敏感なコンポーネントに損傷を与える可能性があります。

 

ヘアドライヤーや熱源を使用しないでください。

iPhone を乾燥させるためにヘアドライヤー、ヒーター、またはその他の外部熱源を使用することはお勧めできません。 過度の熱により内部コンポーネントが変形し、状況が悪化する可能性があります。

 

圧縮空気を使用しないでください。

圧縮空気を電話機に吹き込むと、水が内部の奥深くまで押し込まれ、さらに害を及ぼす可能性があります。 これは完全に避けるのが最善です。

 

米(または他の乾燥剤)の中に入れないでください

濡れた iPhone から湿気を吸収するために米を使うという考えは、一般的な迷信です。 ある程度は役立つかもしれませんが、専門的な乾燥方法や専用の乾燥バッグほど効果的ではありません。 代わりに、シリカゲルなどの専用の吸湿製品の使用を検討してください。

 

iPhone が濡れた場合の最善の対処法は、すぐに電源を切り、SIM カード トレイ (該当する場合) を取り外し、シリカゲルまたはその他の吸湿製品の袋に入れることです。 これらの材料を入手できない場合は、清潔で乾いた布でデバイスの汚れを軽く拭き取り、涼しく乾燥した場所で少なくとも 24 ~ 48 時間自然乾燥させてください。 乾燥後に電話機が正常に動作しない場合は、Apple または認定技術者に連絡してサポートを受けることをお勧めします。 水による損傷は保証の対象外となる場合があるので、修理費用に備えてください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-10-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadガラス割れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 iPhone、Android、iPadは落としてしまったり、ぶつけてしまったなどして画面にヒビが入ってしまう、画面が割れてしまうなど多いです。どんなに気 […]
2024-04-23
iPhoneSE2 横に線が、、、
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回の修理は画面交換です。機種は、iPhoneSE2になります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneSE2の状態2. ガラス部分が割れていなくても […]
2024-04-21
画面に何も映らない!? ~iPhoneX~
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は画面が何も映らない症状になってしまったiPhoneの修理依頼です。機種はiPhoneXになります。 目次非表示 1. 修理前のiPhoneXの状態 […]
2024-04-19
iPhone6sPlus バッテリー膨張・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換です。機種は、iPhone6sPlusになります。 目次非表示 1. 画面を開けたiPhone6sPlusの状態2. 膨らんでいる […]
2024-04-15
NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13

お役立ち情報

お子さんにiPhoneを使わせるときに便利な機能とは。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 小さなお子さんがいるご家庭で動画を見せたりゲームをさせてみたりすると思います。そんな時の便利な機能をご紹介します。 目次非表示 1. どんな被害が、、、 […]
2024-04-24
【必見!】音楽を流しながら動画を撮る方法
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、便利なiPhoneの裏技をご紹介しようと思います。 目次非表示 1. 動画撮影しながら音楽を流す2. 手順3. LINE動画撮影しながら音楽を流 […]
2024-04-17
裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27