iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが熱くなる・・・・。最近何もしていないのに故障かな?早期改善で最悪の事態を防ぎましょう!!

iPhoneが熱くなる・・・・。最近何もしていないのに故障かな?早期改善で最悪の事態を防ぎましょう!!

不意に端末が熱くなり不安になる事ありませんか?

流石に持つことができないくらい熱いという事はありませんが、いつも以上に高温になり違和感を感じる時もあります。

端末が熱くなる時の原因や改善方法そして放置した時の最悪の結果のご紹介も致します。

 

◇端末が熱くなる原因

原因として機械的問題とシステム的問題がございます。

まずは「バッテリーの劣化」ですね端末のパフォーマンス低下です。

エネルギーがないのに一生懸命動こうとしているので熱を過剰に発生させてしまいます。

次に挙げられる原因は「基板の損傷」ですね、経年劣化で漏電が起きたりパーツの劣化で無駄な電力が発生

そうなると基板に負担がかかりショートする事があります。

その次に考えられるのが「システムの不具合」ですね、中々ないですがiOSが古いと不具合が起きます。

不具合やバクを改善させたものが随時配信されております、更新をしないでそのままにしていると

問題が起きる時があります、それが何かの誤認識で常に動いていると判断し熱を発生させる事があります。

 

◇改善方法

バッテリー劣化による問題はバッテリー交換で改善ができる場合が多いです。

放置している期間が長いとバッテリー交換後に一時的に発生する熱で破損する事がございます。

放置している状態で元気なエネルギーを入れる事で本体が絶えれない事がありますので、早めに修理して頂く事をお勧め致します。

 

基板の損傷の場合は基板を修理する他ありません、iPhoneのデータをバックアップしている場合は無理に基板修理を出す必要はありませんが

データを保存されていない場合は基板修理をしていただきデータの確保は必須かと思います。

当店ではお客様と相談をした上で基板修理を受け付けしております。

 

システムの不具合があった場合、古いままが良いという方も少なくありません。

新しいバージョンだとアプリが対応しなくなる事もありますので、必ず行いたいと思うものではありません

ですが、不具合が起きる事を考えると更新が必要になります。

端末のバックアップをしっかり行いシステム更新を行いましょう。

 

◇最悪の結果

昨日まで使用できていた、さっきまで使用できていた

いつの間にか使えなくなっていた、ご来店されるお客様はそういった方が多いです。

Apple自体のリコールの時も症状として多かったですが基板に問題があり端末がかなり熱くなります。

この時は持てないくらい熱くなってました。

バッテリーの劣化は端末の熱と膨張が起きる事もあります。

この場合画面も壊れる事がございます。

予定以外の破損に修理費用がかさむ場合があります。

システム的な部分ですと急にリンゴループしてしまいデータの確保もできなくなります。

早期解決が最悪の結果を防止できます、是非ご参考下さい。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-03-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

スマップル札幌新年イベント開催します!修理価格セール中!
皆様、明けましておめでとうございます🌅 今年もよろしくお願い致します!   遅ればせながらスマップル札幌新年イベント開催致します👍 年末年始、3連休と修理のタイミングを逃した方はいませんか🤔 スマップル札幌で修理をお安くしませんか?   イベント期間は1月10日(火)から1月31  ...
2023-01-10

修理ブログ

iPhoneSE(第2世代)画面割れの修理が多いです!即日でお返しができるので是非お越し下さいませ!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきたいと思います! 画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越しになっています! お使いになっている機種はiPhoneSE(第2世代)になります。 札幌市豊平区からお越しになられています。   目次1 画面割れの様子がこちらになります。  ...
2023-01-27
Switchのメンテナンス行っております!!定期清掃で長持ち安心!!内部のホコリを取り除く!!
Switchのメンテナンス行っております!!定期清掃で長持ち安心!!内部のホコリを取り除く!! 当店ではSwitchの内部に入っているホコリを定期的に取り出さないと内部ファンの損傷となります。 損傷と言ってもホコリが詰まってファンが回らなくなり内部熱を外に出す事ができずに自動スリープとなるか 基板が  ...
2023-01-26
iPhone8バッテリー交換!劣化したまま使っていると不具合も起きる可能性があります!
こんにちは! 本日の修理になります! お使いになっている機種はiPhone8になります! バッテリーの減りが早く使いづらいとの事でお越しになっています。 札幌市白石区からのお客様です。   目次1 バッテリーの状態になります。2 修理後のバッテリーの状態になります。3 作業にかかってくる時  ...
2023-01-25
iPadmini5のガラスと液晶の修理はスマップル札幌で行います!修理が必要な方は是非ご相談下さい!
iPadmini5のガラスと液晶の修理はスマップル札幌で行います!修理が必要な方は是非ご相談下さい! 本日ご来店頂いたお客様は白石区からご来店頂きました! 当店は白石区、東札幌に店舗がございますので周辺地域の方は近くに修理店がないという方もご利用下さいませ! iPadも即日で修理ができます!!ガラス  ...
2023-01-24
ガラスが一部剥がれ落ち液晶全体に線が入ったiPhone8Plus!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日の修理はiPhoneの画面交換になります! お使いになっている機種はiPhone8Plusです。 札幌市豊平区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた画面の状態です。2 作業後の画面の状態になります。3 作業にはどれくらいの時間がかかったのか?4 iPh  ...
2023-01-23

お役立ち情報

ガラスコーティングを即日で行います!新品端末はもちろん修理端末も綺麗にコーティング!!
ガラスコーティングを即日で行います!新品端末はもちろん修理端末も綺麗にコーティング!! 当店ではガラス製品をコーティングして綺麗を継続できる様にお勧めしております! コーティングは製品の上に薄い膜を張る事で綺麗を維持したり衝撃に耐久できたりします。 iPhoneやiPadはフィルムを貼るのが一般的で  ...
2023-01-25
Androidのバッテリー交換受付しております!Xperiaの電池交換は当店スマップルにお任せ下さいませ!
Androidのバッテリー交換受付しております!Xperiaの電池交換は当店スマップルにお任せ下さいませ! 当店ではiPhone修理専門店としてお店を構えておりますが、iPhone以外でも修理を行っております! その中でも本日はバッテリー交換のご紹介をさせて頂きます!! Xperiaですが、実際に本  ...
2023-01-18
Switchの修理も絶賛受付しております!ジョイコンの修理も行っております!
Switchの修理も絶賛受付しております!ジョイコンの修理も行っております! パーツ自体はドン・キホーテで最近見ますよね!意外と安値で販売されております。 しかもドライバーも付いておりますので、手先が器用な方であれば修理できると思います! ただ、自己責任になってしまう部分は否めません!! 修理時に切  ...
2023-01-11
AQUOSのバッテリー交換を受付け開始しました!!
AQUOSのバッテリー交換を受付け開始しました!! Androidの修理をスタートしました! その中でも今回はAQUOSのバッテリー交換ができる機種一覧をご紹介できればと思います! 当店では基本的に仕入れをしてからの修理となりますが、修理は受付しております。 仕入れまでに時間を頂いておりますが、修理  ...
2023-01-04
速報です!!iPadの画面修理以外も即日で返却できる様になりました!!東札幌の修理店にお任せ下さい!!
速報です!!iPadの画面修理以外も即日で返却できる様になりました!!東札幌の修理店にお任せ下さい!!     iPhoneはもちろんですが、iPadも当店では受付しております! 修理をしたくてもどこで修理をしたらいいのかな? そう思われた時もあるかと思います! そんな時は検索時  ...
2022-12-28
ページのトップへ移動