iPhoneが熱くなる・・・・。最近何もしていないのに故障かな?早期改善で最悪の事態を防ぎましょう!!
iPhoneが熱くなる・・・・。最近何もしていないのに故障かな?早期改善で最悪の事態を防ぎましょう!!
不意に端末が熱くなり不安になる事ありませんか?
流石に持つことができないくらい熱いという事はありませんが、いつも以上に高温になり違和感を感じる時もあります。
端末が熱くなる時の原因や改善方法そして放置した時の最悪の結果のご紹介も致します。
◇端末が熱くなる原因
原因として機械的問題とシステム的問題がございます。
まずは「バッテリーの劣化」ですね端末のパフォーマンス低下です。
エネルギーがないのに一生懸命動こうとしているので熱を過剰に発生させてしまいます。
次に挙げられる原因は「基板の損傷」ですね、経年劣化で漏電が起きたりパーツの劣化で無駄な電力が発生
そうなると基板に負担がかかりショートする事があります。
その次に考えられるのが「システムの不具合」ですね、中々ないですがiOSが古いと不具合が起きます。
不具合やバクを改善させたものが随時配信されております、更新をしないでそのままにしていると
問題が起きる時があります、それが何かの誤認識で常に動いていると判断し熱を発生させる事があります。
◇改善方法
バッテリー劣化による問題はバッテリー交換で改善ができる場合が多いです。
放置している期間が長いとバッテリー交換後に一時的に発生する熱で破損する事がございます。
放置している状態で元気なエネルギーを入れる事で本体が絶えれない事がありますので、早めに修理して頂く事をお勧め致します。
基板の損傷の場合は基板を修理する他ありません、iPhoneのデータをバックアップしている場合は無理に基板修理を出す必要はありませんが
データを保存されていない場合は基板修理をしていただきデータの確保は必須かと思います。
当店ではお客様と相談をした上で基板修理を受け付けしております。
システムの不具合があった場合、古いままが良いという方も少なくありません。
新しいバージョンだとアプリが対応しなくなる事もありますので、必ず行いたいと思うものではありません
ですが、不具合が起きる事を考えると更新が必要になります。
端末のバックアップをしっかり行いシステム更新を行いましょう。
◇最悪の結果
昨日まで使用できていた、さっきまで使用できていた
いつの間にか使えなくなっていた、ご来店されるお客様はそういった方が多いです。
Apple自体のリコールの時も症状として多かったですが基板に問題があり端末がかなり熱くなります。
この時は持てないくらい熱くなってました。
バッテリーの劣化は端末の熱と膨張が起きる事もあります。
この場合画面も壊れる事がございます。
予定以外の破損に修理費用がかさむ場合があります。
システム的な部分ですと急にリンゴループしてしまいデータの確保もできなくなります。
早期解決が最悪の結果を防止できます、是非ご参考下さい。