iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが熱くなる・・・・。最近何もしていないのに故障かな?早期改善で最悪の事態を防ぎましょう!!

iPhoneが熱くなる・・・・。最近何もしていないのに故障かな?早期改善で最悪の事態を防ぎましょう!!

不意に端末が熱くなり不安になる事ありませんか?

流石に持つことができないくらい熱いという事はありませんが、いつも以上に高温になり違和感を感じる時もあります。

端末が熱くなる時の原因や改善方法そして放置した時の最悪の結果のご紹介も致します。

 

◇端末が熱くなる原因

原因として機械的問題とシステム的問題がございます。

まずは「バッテリーの劣化」ですね端末のパフォーマンス低下です。

エネルギーがないのに一生懸命動こうとしているので熱を過剰に発生させてしまいます。

次に挙げられる原因は「基板の損傷」ですね、経年劣化で漏電が起きたりパーツの劣化で無駄な電力が発生

そうなると基板に負担がかかりショートする事があります。

その次に考えられるのが「システムの不具合」ですね、中々ないですがiOSが古いと不具合が起きます。

不具合やバクを改善させたものが随時配信されております、更新をしないでそのままにしていると

問題が起きる時があります、それが何かの誤認識で常に動いていると判断し熱を発生させる事があります。

 

◇改善方法

バッテリー劣化による問題はバッテリー交換で改善ができる場合が多いです。

放置している期間が長いとバッテリー交換後に一時的に発生する熱で破損する事がございます。

放置している状態で元気なエネルギーを入れる事で本体が絶えれない事がありますので、早めに修理して頂く事をお勧め致します。

 

基板の損傷の場合は基板を修理する他ありません、iPhoneのデータをバックアップしている場合は無理に基板修理を出す必要はありませんが

データを保存されていない場合は基板修理をしていただきデータの確保は必須かと思います。

当店ではお客様と相談をした上で基板修理を受け付けしております。

 

システムの不具合があった場合、古いままが良いという方も少なくありません。

新しいバージョンだとアプリが対応しなくなる事もありますので、必ず行いたいと思うものではありません

ですが、不具合が起きる事を考えると更新が必要になります。

端末のバックアップをしっかり行いシステム更新を行いましょう。

 

◇最悪の結果

昨日まで使用できていた、さっきまで使用できていた

いつの間にか使えなくなっていた、ご来店されるお客様はそういった方が多いです。

Apple自体のリコールの時も症状として多かったですが基板に問題があり端末がかなり熱くなります。

この時は持てないくらい熱くなってました。

バッテリーの劣化は端末の熱と膨張が起きる事もあります。

この場合画面も壊れる事がございます。

予定以外の破損に修理費用がかさむ場合があります。

システム的な部分ですと急にリンゴループしてしまいデータの確保もできなくなります。

早期解決が最悪の結果を防止できます、是非ご参考下さい。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-03-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が割れて誤作動が発生したiPhone13miniの修理
皆さんこんにちは! 今回は、画面の修理になります。誤作動が発生するとの事です。 早速、見てみましょう! 目次非表示 1. 修理前のiPhone13miniの状態を見てみよう!2. 様々な症状が発生します!3. 修理後のi […]
2024-05-25
画面が割れ映らなくなったGooglepixel7aの画面修理
皆さんお元気でしょうか? 今回は、画面が映らなくなったということで修理依頼がありました。対応する機種は、Google Pixel 7aになります。 目次非表示 1. 修理前はこんな状態2. 海外版と日本版がある3. 修理 […]
2024-05-23
バッテリーが膨張して起動しなくなったiPhone12の修理
どうも!こんにちは!白石店です 本日の修理は、膨張したバッテリーの交換です。 目次非表示 1. 修理するiPhone12の状態2. 早期発見3. 修理が終わったiPhone12がこちら修理するiPhone12の状態 バッ […]
2024-05-21
iPadのガラスが… 直します!!
最近、暖かくなってきましたね! 外に出る機会が増えてくるのではないでしょうか?お子さんがいる家庭ではiPadを持って外出する方も多いでしょう。その際に、iPadを落としてしまったなんて事ないですか?ガラスの部分が割れ使う […]
2024-05-19
画面真っ暗… 機種が分からない
こんにちは🌞 今回は落としてしまい、画面が真っ暗に・・・  お使いになっている機種が分からない場合でもiPhoneなら大丈夫ですのでお持ちください 目次非表示 1. 真っ暗になってしまった(;O;)2. iPhoneの機 […]
2024-05-17

お役立ち情報

札幌市白石区でAndroid修理をお探しの方必見!Xiaomi(シャオミ)の画面交換修理例もご紹介!
スマップル札幌白石店では、iPhoneだけでなくAndroid修理も承っております!なかなか修理できる場所がなかったり、安くAndroid修理をお探しの方はぜひスマップル札幌に一度お問合せくださいませ。 目次非表示 1. […]
2024-05-22
iPhone14バッテリー交換を札幌市でお探しの方はスマップル札幌白石店にご利用くださいませ
iPhone14をお使いの方必見!また修理などこれから分解を考えている方も必見! 今回はiPhone14のバッテリー交換についてご説明いたします! 目次非表示 1. iPhone142. iPhone14はバッテリー劣化 […]
2024-05-15
【中古iPhone】アクティベーションロック。iPhoneが使えない!?
どうも!スマップル札幌白石店です❕ 今回は、中古端末を買う時に気を付ける事について話していこうと思います。フリーマーケットアプリなどでiPhoneを買い使用できない方を見かけます。 目次非表示 1. 【アクティベーション […]
2024-05-07
iPhoneの壁紙をロックを開くたびにランダムにしておしゃれな壁紙をいくつも楽しもう!
iPhoneのロック画面は従来と比べて様々なカスタムができるようになりました。 目次非表示 1. どんなデザインにする?選びきれない1.1. ランダムにするタイミングも選べる2. ロック画面をランダムに変える方法3. 設 […]
2024-05-01
お子さんにiPhoneを使わせるときに便利な機能とは。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 小さなお子さんがいるご家庭で動画を見せたりゲームをさせてみたりすると思います。そんな時の便利な機能をご紹介します。 目次非表示 1. どんな被害が、、、 […]
2024-04-24