iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

雪道で滑って画面割れ…(´;ω;`)お風呂で水没…(´;ω;`)これからの季節だからこそ怖いiPhoneの不具合をまとめて解説します(^^)/

札幌大通駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。

札幌でも初雪が観測され、いよいよ冬本番の到来ですね♪

iPhoneには季節ごとに注意すべき危険があります。

例えば夏なら水分に触れる機会が多いため水没に注意!といった感じです。

これから本番となる冬ではタイトルにもある通り、画面割れ、水没などがそれに当たります。

本日はこれからの季節注意すべきiPhone関連の危険を解説します(^^)/

 

 

何と言っても雪道に注意!!

まずはやはり北の大地北海道ならではの注意点ですが、雪道での転倒にご注意です!

筆者自身もそうですが、スマホを服のポケットに入れて移動している方は特に注意です。

雪道で転倒してしまいスマホの画面が割れてしまった…なんてことが起きえます。

かばんに入れている場合でもかばんの口が空いている場合は飛び出してしまい、やはり画面割れや端末に外傷を与えてしまうかもしれません。

当然ですが、まずは滑らないことに気を付けましょう。

歩きスマホなんてのはもってのほかですね。

その上でスマホには保護フィルムやコーティング、ケースなどを付けて、万が一の時に備えましょう。

また、手袋をはく方も多いと思いますが、そのままスマホを持つのはあまりお勧めできません。

手袋をしたままでも操作できるものもありますが、滑ってスマホを落としてしまうリスクがあります。

上記リスクを考えると、冬の間は落ち着いた環境でスマホを使用するのが良いでしょう。

 

 

お風呂での水没

寒い季節にはついつい長風呂をしてしまいますね。

長風呂のお供にはスマホという方も多いのではないでしょうか。

7以降のiPhoneには耐水機能が付いております。

いわゆる防水機能で、性能は機種により異なりますが、最長30分まで水深1mでも耐えられるとされています。

しかし公式の発表にもありますが、耐水機能は経年劣化してしまいます。

新品購入時と2年使用時では耐水機能に差があり、状態によっては水没してしまう可能性が十分にあります。

また、耐水機能の為に各所にパッキンやシールなどがついているのですが、そちらは温度の変化によって劣化しやすいものです。

ですので、お風呂場というのは温かい+水分が豊富ということで、非常に水没しやすい環境なのです。

一番は持ち込まないのが重要ですが、持ち込むとしても最低限水分が入らない袋などに入れた方が良いでしょう。

 

 

突然電源が落ちる

最後はバッテリーの不具合です。

スマホに使われているバッテリーは高温でも低温でも良くない影響があります。

iPhoneの場合、推奨されている温度として、0℃~35℃とされています。

高温環境下では劣化が早まり、低温環境下では不安定な動作をしてしまいます。

具体的には残量の%が急に大きく減ってしまったり、残量がある表示なのに突然電源が落ちてしまいます。

また、これらの不具合はバッテリーが劣化しているほど影響を受けやすいです。

バッテリーの最大容量が80%中盤より下回っていると出やすくなりますので、交換を検討しても良いと思います。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-11-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone6sPlus バッテリー膨張・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換です。機種は、iPhone6sPlusになります。 目次非表示 1. 画面を開けたiPhone6sPlusの状態2. 膨らんでいる […]
2024-04-15
NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13
膨張したiPhoneのバッテリーはそのままNG!早めに交換して下さいね
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換のご依頼がありました。機種は、iPhoneXになります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneXの状態2. 画面を開けると3 […]
2024-04-11
iPadのガラス割れならスマップル札幌へ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、iPadのガラスが割れたとご依頼がありました。機種は、iPad6となります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPad6の状態2. ガラスはすぐ割 […]
2024-04-09
iPhoneXRのひび割れ 30分で交換致します! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!今回の修理はがガラス割れ、液晶が破損した事による黒いシミがジワジワとにじみ出ているとの事で画面交換になります。 機種は、iPhoneXRです。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPh […]
2024-04-07

お役立ち情報

【必見!】音楽を流しながら動画を撮る方法
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、便利なiPhoneの裏技をご紹介しようと思います。 目次非表示 1. 動画撮影しながら音楽を流す2. 手順3. LINE動画撮影しながら音楽を流 […]
2024-04-17
裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27
バイブレーション機能が勝手にOFFに!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。今回は、バイブレーションについて話していきます! 目次非表示 1. バイブレーション機能が反応ない!?2. バイブレーションは設定から3. 特定のバイブレ […]
2024-03-20