iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

雪道で滑って画面割れ…(´;ω;`)お風呂で水没…(´;ω;`)これからの季節だからこそ怖いiPhoneの不具合をまとめて解説します(^^)/

札幌大通駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。

札幌でも初雪が観測され、いよいよ冬本番の到来ですね♪

iPhoneには季節ごとに注意すべき危険があります。

例えば夏なら水分に触れる機会が多いため水没に注意!といった感じです。

これから本番となる冬ではタイトルにもある通り、画面割れ、水没などがそれに当たります。

本日はこれからの季節注意すべきiPhone関連の危険を解説します(^^)/

 

 

何と言っても雪道に注意!!

まずはやはり北の大地北海道ならではの注意点ですが、雪道での転倒にご注意です!

筆者自身もそうですが、スマホを服のポケットに入れて移動している方は特に注意です。

雪道で転倒してしまいスマホの画面が割れてしまった…なんてことが起きえます。

かばんに入れている場合でもかばんの口が空いている場合は飛び出してしまい、やはり画面割れや端末に外傷を与えてしまうかもしれません。

当然ですが、まずは滑らないことに気を付けましょう。

歩きスマホなんてのはもってのほかですね。

その上でスマホには保護フィルムやコーティング、ケースなどを付けて、万が一の時に備えましょう。

また、手袋をはく方も多いと思いますが、そのままスマホを持つのはあまりお勧めできません。

手袋をしたままでも操作できるものもありますが、滑ってスマホを落としてしまうリスクがあります。

上記リスクを考えると、冬の間は落ち着いた環境でスマホを使用するのが良いでしょう。

 

 

お風呂での水没

寒い季節にはついつい長風呂をしてしまいますね。

長風呂のお供にはスマホという方も多いのではないでしょうか。

7以降のiPhoneには耐水機能が付いております。

いわゆる防水機能で、性能は機種により異なりますが、最長30分まで水深1mでも耐えられるとされています。

しかし公式の発表にもありますが、耐水機能は経年劣化してしまいます。

新品購入時と2年使用時では耐水機能に差があり、状態によっては水没してしまう可能性が十分にあります。

また、耐水機能の為に各所にパッキンやシールなどがついているのですが、そちらは温度の変化によって劣化しやすいものです。

ですので、お風呂場というのは温かい+水分が豊富ということで、非常に水没しやすい環境なのです。

一番は持ち込まないのが重要ですが、持ち込むとしても最低限水分が入らない袋などに入れた方が良いでしょう。

 

 

突然電源が落ちる

最後はバッテリーの不具合です。

スマホに使われているバッテリーは高温でも低温でも良くない影響があります。

iPhoneの場合、推奨されている温度として、0℃~35℃とされています。

高温環境下では劣化が早まり、低温環境下では不安定な動作をしてしまいます。

具体的には残量の%が急に大きく減ってしまったり、残量がある表示なのに突然電源が落ちてしまいます。

また、これらの不具合はバッテリーが劣化しているほど影響を受けやすいです。

バッテリーの最大容量が80%中盤より下回っていると出やすくなりますので、交換を検討しても良いと思います。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-11-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

年末年始営業について
【年末年始営業について】 いつもスマップル札幌白石店をご愛顧いただきありがとうございます。 今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんのお客様にご利用いただきました! 厚くお礼申し上げます🙇‍♀️ 誠に勝手ながら、下記を年末年始休業といたします。 12/30(金) 通常営業(10:00~19:0  ...
2022-12-05

修理ブログ

広い範囲で画面にヒビが入ったiPhone8!即日で直せますよ!
こんにちは! 本日も修理で来店がありましたのでお伝えしていきます! ご使用されている機種はiPhone8になります! 画面が割れてしまったとの事でお越し下さいました。 札幌市白石区にお住みのお客様になります。   目次1 拝見させて頂いた画面割れの状態です。2 作業後の画面の様子になります  ...
2022-12-09
iPhoneXRのバックカメラに斑点のようなものが映り込んでいる・・・修理で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでその模様をお伝えしていきます! 今回はバックカメラの交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市清田区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いたカメラの状態です。2 作業後の様  ...
2022-12-08
iPhoneSE3の画面割れ修理受付しております!白石区の修理店におまかせください!!
iPhone修理を白石区で探している方は当店スマップルで修理しませんか? 新しい端末でもモデルはiPhone8をモチーフにしたものですので、画面は以前と同様に割れやすくなっております。 これからの時期は落下によって画面が壊れやすくなる時期になっております。 今回のお客様は画面に物を落とした事で割れて  ...
2022-12-07
iPhone11の液晶がブラックアウト!画面の交換で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 今回は画面の交換対応となります! お使いになっている機種はiPhone11です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業が終えた端末んになります  ...
2022-12-06
酷く割れたiPhone7は修理可能か!?即日でお直し致します!
こんにちは! 本日も修理をしていきます! 画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し頂いております。 お使いの機種はiPhone7になります。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業完了後の端末になります。3 作業にかかって  ...
2022-12-05

お役立ち情報

iPhoneの後ろ側をタッチするだけでカメラ起動する設定をご紹介!
目次1 iPhoneの後ろ側をタッチするだけでカメラ起動することができる機能をご紹介1.1 背面タップ機能1.1.1 背面タップ機能って?1.1.2 何が良いの?1.2 カメラを背面タップに設定してみよう1.2.1 設定方法1.2.2 使い方1.3 スマップル札幌白石店お問合せ方法 iPhoneの後  ...
2022-12-07
iPhoneの水没修理受付しております!!気付かない水没?もちろん当店で受付しております!!
iPhoneの水没修理受付しております!!気付かない水没?もちろん当店で受付しております!! 最近は耐水性能が良くなっているのか水没したという方が少ない気がします? 水没したという事で修理受付をしますが、ご来店頂いても完全浸水迄していない事が多いです。 iPhoneX以降からですと、画面の密着が協力  ...
2022-11-30
WideCare for Nintendo Switchって知ってますか?
Switchのゲームソフトトレイがエラーで読み込んでくれない!!WideCare for Nintendo Switchって知ってますか? iPhoneって壊れた時の為に新品購入時にAppleCareっていう保証に加入する方もいらっしゃると思います! それと一緒でゲーム機にも保証という物にできたんで  ...
2022-11-23
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!!
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!! 新しいiPhoneはいいですよね!なんか胸が熱くなります!! 大人になってもこの気持ちは変わらないですよね!! 本日はiPhoneのスペックの比較を行っていきます! いつの間にやらiPh  ...
2022-11-16
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか?
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか? iPhoneに限らずSwitchも今回のテーマですね! どうしてもこの時期はお子様を外に連れ出す方は少なくないと思います。 ただ、時期的に外に出るのはいかがな物なのかという意見もありますので、必ずとは言いませんが、どうしても  ...
2022-08-29
ページのトップへ移動