iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

雪道で滑って画面割れ…(´;ω;`)お風呂で水没…(´;ω;`)これからの季節だからこそ怖いiPhoneの不具合をまとめて解説します(^^)/

札幌大通駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。

札幌でも初雪が観測され、いよいよ冬本番の到来ですね♪

iPhoneには季節ごとに注意すべき危険があります。

例えば夏なら水分に触れる機会が多いため水没に注意!といった感じです。

これから本番となる冬ではタイトルにもある通り、画面割れ、水没などがそれに当たります。

本日はこれからの季節注意すべきiPhone関連の危険を解説します(^^)/

 

 

何と言っても雪道に注意!!

まずはやはり北の大地北海道ならではの注意点ですが、雪道での転倒にご注意です!

筆者自身もそうですが、スマホを服のポケットに入れて移動している方は特に注意です。

雪道で転倒してしまいスマホの画面が割れてしまった…なんてことが起きえます。

かばんに入れている場合でもかばんの口が空いている場合は飛び出してしまい、やはり画面割れや端末に外傷を与えてしまうかもしれません。

当然ですが、まずは滑らないことに気を付けましょう。

歩きスマホなんてのはもってのほかですね。

その上でスマホには保護フィルムやコーティング、ケースなどを付けて、万が一の時に備えましょう。

また、手袋をはく方も多いと思いますが、そのままスマホを持つのはあまりお勧めできません。

手袋をしたままでも操作できるものもありますが、滑ってスマホを落としてしまうリスクがあります。

上記リスクを考えると、冬の間は落ち着いた環境でスマホを使用するのが良いでしょう。

 

 

お風呂での水没

寒い季節にはついつい長風呂をしてしまいますね。

長風呂のお供にはスマホという方も多いのではないでしょうか。

7以降のiPhoneには耐水機能が付いております。

いわゆる防水機能で、性能は機種により異なりますが、最長30分まで水深1mでも耐えられるとされています。

しかし公式の発表にもありますが、耐水機能は経年劣化してしまいます。

新品購入時と2年使用時では耐水機能に差があり、状態によっては水没してしまう可能性が十分にあります。

また、耐水機能の為に各所にパッキンやシールなどがついているのですが、そちらは温度の変化によって劣化しやすいものです。

ですので、お風呂場というのは温かい+水分が豊富ということで、非常に水没しやすい環境なのです。

一番は持ち込まないのが重要ですが、持ち込むとしても最低限水分が入らない袋などに入れた方が良いでしょう。

 

 

突然電源が落ちる

最後はバッテリーの不具合です。

スマホに使われているバッテリーは高温でも低温でも良くない影響があります。

iPhoneの場合、推奨されている温度として、0℃~35℃とされています。

高温環境下では劣化が早まり、低温環境下では不安定な動作をしてしまいます。

具体的には残量の%が急に大きく減ってしまったり、残量がある表示なのに突然電源が落ちてしまいます。

また、これらの不具合はバッテリーが劣化しているほど影響を受けやすいです。

バッテリーの最大容量が80%中盤より下回っていると出やすくなりますので、交換を検討しても良いと思います。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-11-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

2色に画面が…XsMAXの修理
どうも!こんにちは! 水分補給はしっかり行っていますか?休憩もしっかりとっていますか? これから🥵暑い日が続くのでお気を付け下さいm(__)m 目次非表示 1. 今回の修理端末がこちらになります。2. 直ったiPhone […]
2024-07-15
iPad 第6世代 ひび割れΣ(゚Д゚;エーッ!
こんにちは!スマップルです! 7月も1/3が終わりましたね!日に日に暑くなっているので熱中症等にはお気を付けください🥵水分補給大事! さて、今回は、ひび割れの修理依頼がありましたのでご紹介いたします。 ↓↓↓ 目次非表示 […]
2024-07-13
SwitchのSDカードを認識しなくなった!?
白石店です!こんにちは! 今回の修理は、SwitchのSDカードが読み込めないということで修理依頼がありましたのでご紹介致します。 目次非表示 1. どのような表示が現れるのか??2. SDカードの不具合は…3. パーツ […]
2024-07-11
バッテリー交換すれば使えます!!
今となっては古い機種となり、新しい iOSに更新が出来ず、Appleのサポートは対象外になっているiPhone8ですが、お電話だったり、ネットなどお使い頂けます。 iPhone8になってくると懸念するところが、バッテリー […]
2024-07-07
スマップルはiPadの修理にもご対応可能です
本日もAM10:00~PM7:00まで営業しております✨ 今回は、iPadの修理となります。iPadで多い修理と言えば、、、 ガラス割れでお持ち下さるお客様が多いですね! それでは見て行こう!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー […]
2024-07-05

お役立ち情報

iPhoneが熱い!?
こんにちは! iPhoneが熱を持つことについてご紹介します! 目次非表示 1. バッテリーの熱?2. 最初より熱くなっている3. バッテリー劣化の影響4. スマップル札幌白石店バッテリーの熱? iPhoneが熱いという […]
2024-07-16
iPhoneのストレージについて
どうもです! iPhoneのストレージ容量を気にされた事はありますでしょうか? 今回はそのことについてお話していきます! 目次非表示 1. ストレージ2. 容量がギリギリだと…3. ベストは?ストレージ 写真や動画、アプ […]
2024-07-09
朝起きたらiPhoneの画面が真っ暗で映らない!
どうも!白石店ですm(__)m 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 朝起きたら画面が真っ暗になっていて映らない…という事についてお話していきます。 目次非表示 1. 画面が真っ暗2. 自動バックアップと自動アップデート3 […]
2024-06-25
【機能、性能】Apple Watchで知っておきたい事!
どうも!こんにちは! 段々と浸透してきたApple Watchですが、今回は便利な機能をご紹介致します。 目次非表示 1. Apple watchとは2. リモート撮影できる!?3. 最後にApple watchとは A […]
2024-06-04
ドックコネクターが故障してしまうのはどんなケースがある?
どうも!白石店です! 今回、ドックコネクターが壊れてしまう事例をご紹介致します。 目次非表示 1. ドックコネクターって何?2. 水没に気付いていない3. 壊れないこともある?4. まとめドックコネクターって何? ドック […]
2024-05-28