iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

バッテリー等修理後の注意点下取りは?できるのか?

こんにちはスマップル白石店です。(^-^) iPhoneを始め様々な修理を行っています。

その中で注意点がいくつかございます。もちろん修理前にご説明させていただいていますが、

当店ではパーツ交換時にいくつか注意点がございます。

バッテリー交換後

iPhoneXS以降のバッテリー交換ではエラーメッセージと共に最大容量が表示されなくなってしまいます。
これは元々のバッテリーと本体がペアリング(同じ番号同士で認識する)ような形をとっている為、ちがうバッテリーに交換すると表示がされない使用になっています。これはたとえ純正のバッテリーに交換しても同じで、Appleではバッテリー情報の書き換えができる為交換しても表示が出来ます。当店では情報の書き換えは行っていいない為このような表示になります。
その為交換前にこの表示が出る事を了承して頂いてからの修理となっています。最大容量が見れないという事は劣化具合が分からないという事です。普段使いには問題はありませんが、一年半~2年目安を交換時期とお伝えしています。
もちろん使用状況は個人個人で分かれますので、2年以上経ってから再び交換しに来店下さったお客様もいらっしゃいます。

画面交換後

iPhone11以降の機種の画面交換では修理履歴に画面は不明な部品と表示されます。前述のバッテリー同じような仕組みになっている為です。こちらに関しては表示がでるのみなので機能性、不便さを感じることはないかと思います。画面の劣化具合なんて言うのは元の純正パーツでもわかりません。

下取りはできるのか?

上記のような表示が出る以上改造品とみなされる場合がありますので、修理前にご説明していますが,,,

結論:何とも言えません! Appleさんでは店舗対応(スタッフ)によってまちまちで出来た方もいれば、できなかった方もいらっしゃるようです。
またキャリアショップではiPhone12proをバッテリー表示の事を伝えても、交換していないものと変わらず下取りできたというお話をお伺いしたこともあります。
もちろん改造品とみなされて下取り出来ないところもあると思います。
スマップルでは札幌駅店とBiVi店(新さっぽろ)で買取も行っておりますので、バッテリー交換品なども査定可能です。
是非ご相談ください!

お問合せ 札幌駅店

お問合せ BiVi新さっぽろ店



カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2024-10-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21 ラ・メール札幌 1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg