iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが水没して電源が入らなくなったけど、データを取り出したい!そんな時はスマップル白石店にお任せ下さい!

iPhoneが水没して電源が入らないけどデータを取り出したい!そんな時はスマップル白石店にお任せ下さい!

水没してしまった場合は電源をつけずに、充電をせずなるべく早急に持って来て頂ければ復旧率が高くなります!

修理前

今回お持ち頂いたのはiPhoneXRの水没品です。どうやらiPhoneを洗濯してしまったそうですので分解して水没洗浄をしていきます。

分解してみた所、バッテリーの上部に水滴がついてました。他にもライトニング端子の隙間やカメラ周辺からも水が出てきましたので洗浄していきます。

基板洗浄で中の基板を洗浄して起動しました。

今回は店頭での基板洗浄で修理出来ましたが、万が一直らなかった場合は1週間程お時間を頂いて基板修理となります。

 

iPhoneの水没の注意点

iPhoneが水没すると、デバイスに損害を与える可能性があります。水に浸かったり、湿気にさらされたりすることで、機器内部に損傷が生じることがあります。以下は、iPhoneの水没に関する注意点と対処法です:

  1. 即座に電源を切る: iPhoneが水に浸かった場合、まずすぐに電源を切りましょう。画面を消すために電源ボタンを長押しし、デバイスの電源を切ります。これにより、短絡や回路の損傷を防ぎます。

  2. デバイスの分解を試みない: iPhoneの分解を試みて、内部の水分を拭こうとすることは避けましょう。特に非専門家が分解を試みると、さらなる損傷のリスクが高まります。

  3. ドライタオルで拭く: iPhoneの外部をできるだけ水分から拭き取ります。デバイスを振ったり、水を振り落とそうとしないでください。水滴を拭く際に、デバイスのポートやスピーカーに水分が侵入しないように気をつけてください。

  4. 米袋やシリカゲルを使用する: iPhoneを米袋やシリカゲル(乾燥剤)の中に入れて、水分を取り除くのに役立てることがあります。ただし、デバイスを完全に乾かすまで数日かかることがあります。

  5. 修理専門家に相談: 水没したiPhoneを専門の修理専門家に持ち込むことを検討してください。彼らはデバイスの内部を点検し、必要な修理を行うことができます。

  6. データのバックアップ: 水没したiPhoneが修理不能である可能性があるため、大切なデータをバックアップしておくことが重要です。

  7. 防水ケースや袋を使用: 今後の予防策として、iPhoneを水から守るための防水ケースや袋を使用することを検討してください。

水没したiPhoneの損傷の程度には個人差があり、場合によっては修理できることもありますが、すぐに専門家の指導を受けることが重要です。水に浸かったままにせず、速やかに対処することが損害を最小限に抑えるために役立ちます。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-10-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadガラス割れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 iPhone、Android、iPadは落としてしまったり、ぶつけてしまったなどして画面にヒビが入ってしまう、画面が割れてしまうなど多いです。どんなに気 […]
2024-04-23
iPhoneSE2 横に線が、、、
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回の修理は画面交換です。機種は、iPhoneSE2になります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneSE2の状態2. ガラス部分が割れていなくても […]
2024-04-21
画面に何も映らない!? ~iPhoneX~
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は画面が何も映らない症状になってしまったiPhoneの修理依頼です。機種はiPhoneXになります。 目次非表示 1. 修理前のiPhoneXの状態 […]
2024-04-19
iPhone6sPlus バッテリー膨張・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換です。機種は、iPhone6sPlusになります。 目次非表示 1. 画面を開けたiPhone6sPlusの状態2. 膨らんでいる […]
2024-04-15
NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13

お役立ち情報

お子さんにiPhoneを使わせるときに便利な機能とは。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 小さなお子さんがいるご家庭で動画を見せたりゲームをさせてみたりすると思います。そんな時の便利な機能をご紹介します。 目次非表示 1. どんな被害が、、、 […]
2024-04-24
【必見!】音楽を流しながら動画を撮る方法
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、便利なiPhoneの裏技をご紹介しようと思います。 目次非表示 1. 動画撮影しながら音楽を流す2. 手順3. LINE動画撮影しながら音楽を流 […]
2024-04-17
裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27