iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPadのバッテリー交換のタイミングはいつか?

iPadはその革新的なデザインと高性能な機能で世界中で非常に人気のあるデバイスです。

長時間の使用や年月の経過により、バッテリーの寿命が短くなることがあります。

この記事では、iPadのバッテリーを交換する適切なタイミングについて詳しく説明します。

 

バッテリーの健康状態の確認

最初に、iPadの「設定」アプリを開き、「バッテリー」セクションに移動します、ここで「バッテリーの健康状態」を選択して、現在のバッテリーの最大容量を確認できます。この数字が新品の時の100%から大きく下がっている場合、バッテリーの寿命が近づいている可能性があります。

 

使用時間の変化

新品のiPadは約10時間以上の連続使用が可能ですが、バッテリーの劣化により、使用可能時間が短くなってきた場合は交換のサインと考えて良いでしょう。

 

急な電池の消耗

通常の使用で急にバッテリーの残量が減少する、または完全に充電したにも関わらずすぐに0%になる場合、これはバッテリーの劣化の兆候です。

 

充電の問題

iPadが正常に充電されない、または充電が非常に遅い場合、これもバッテリーの問題である可能性があります.。一般に、iPad のバッテリーは 3 ~ 5 年ほど使用すると劣化し始めることがよくあります。ただし、この期間はデバイスの使用頻度、充電頻度、使用環境によって異なります。 交換をご検討の場合は、当店のようなお店では在庫があれば即日で修理ができるので非常時にはお勧めです。

認定サービスプロバイダーに依頼すると、信頼できる部品と専門的な作業が確実に提供されます。安心してご使用いただけます。 要約すると、iPadのバッテリー寿命は使用方法や環境によって異なります。ただし、iPad に明らかな劣化の兆候が見られる場合、またはバッテリーの状態が著しく悪化している場合は、交換を検討する必要があります。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-09-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

酷く画面が割れたiPhoneSE2は修理はできるか?どんなに割れても修理ができます!
こんにちは! スマップル札幌白石店です! 当店は朝10時~夜7時まで休まず営業中です! 修理をご希望でしたら是非お越し下さいませ! では本日も修理をしていきたいと思います! 今回は画面割れでの修理です。 お使いの機種はiPhoneSE2です。 札幌市白市区からお越し下さっています。   目  ...
2023-09-28
iPhoneXsの画面が酷い状態に割れて液晶も破損!そんな状態でも修理で改善ができます!
こんにちは! iPhone修理のスマップル札幌白石店でございます! 当店は10:00~19:00まで営業中! 修理をお考えでしたら是非お越し下さい! では本日も修理が入ったのでお伝えしていきます! 今回は画面の交換をしていきます。 使っている機種はiPhoneXsになります。 札幌市西区からお越しに  ...
2023-09-27
iPhoneSE2の画面が酷く割れてしまった!その状態でも即日の修理が可能!
こんにちは! スマップル札幌白石店です! iPhoneの修理はもちろんの事、他にもiPad、Android、任天堂Switch、SwitchLite、3DSの修理もできます! 修理をご希望でしたら是非お越し下さい! では本日も修理をしていきます! 使っている機種はiPhoneSE2になります! 今回  ...
2023-09-26
iPhoneSE(第3世代)の画面割れ修理が増えています!即日で修理がでるので是非お越し下さいませ!
こんにちは! スマップル札幌白石店です! 本日も修理が入りましたのでお伝えしていきます! 今回は画面の交換で対応します! 使っている機種はiPhoneSE(第3世代)になります。 札幌市豊平区からお越しになっています。   目次非表示 1. 持ち込み頂いた端末になります。2. 作業にかかっ  ...
2023-09-25
iPhoneの背面ガラスの修理を即日で改善致します!!もしフレームが歪んだ場合の修理も行います!!
iPhoneの背面ガラスの修理を即日で改善致します!!もしフレームが歪んだ場合の修理も行います!! 背面がガラスだと割れる事も気にしちゃいますよね、もし修理で改善できるといたらいかがでしょうか? 当店ではそういったかゆい所に手が届くようなお助けを致します!!   目次非表示 1. 本日お困  ...
2023-09-24

お役立ち情報

9月発売のiPhone15Proのメリットって何?大きな変化はなんだろう?購入後のフィルムやコーティングは?
ついに発売されたiPhone15シリーズ、購入を考えている方も多いのではないでしょうか? 今回はiPhone15シリーズの中でも注目度の高いiphone15proについてお話ししていきます。   目次非表示 1. iPhone15Proの特徴1.1. A17 Proチップ1.2. USB   ...
2023-09-27
iPadのバッテリー交換のタイミングはいつか?
iPadはその革新的なデザインと高性能な機能で世界中で非常に人気のあるデバイスです。 長時間の使用や年月の経過により、バッテリーの寿命が短くなることがあります。 この記事では、iPadのバッテリーを交換する適切なタイミングについて詳しく説明します。   目次非表示 1. バッテリーの健康状  ...
2023-09-20
スマホガラスコーティングのメリットって?白石東札幌ですぐにできます!
当店ではスマホのアクセサリー販売も行っていますが、その中でも人気なのがナノナインのガラスコーティングです✨ 今回はガラスコーティングのメリットについてご説明いたします! 目次非表示 1. ガラスコーティングのメリット1.1. ①傷つきにくい1.2. ②汚れや指紋に対する耐性1.3. ③明るさの向上1  ...
2023-09-13
iPhone15はどう変わる?現時点で流れている噂は?いつ発表される?
つい最近、Appleが新作発表のお知らせを出しましたよね! 9月に入ると「あれ?そういえばiPhone新作もうそろそろだよな」と思う方も多いかもしれません。 新機種購入したらフィルムやガラスコーティングがぴったり! iPhoneフィルムやガラスコーティングのお得クーポンはこちらの記事から    ...
2023-09-06
iPhone以外もお任せ!!Xperiaで困った時はこれをしましょう!!
iPhone以外にもAndroidの操作もわからないという方も少なくないかと思います。 そこで当店ではAndroidについてもご紹介していきます   Xperia スマートフォン (ソニーの携帯電話シリーズ) を強制的に再起動しようとする場合 そのプロセスは通常は簡単です。その方法は次のとおりです。  ...
2023-08-30