iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

PS4でゲーム中に発熱する!暑さに負けるな!札幌で分解清掃受付中です!

皆さんはゲーム機何をお持ちですか?

SwitchやPCゲームをお持ちの方も多いですが、その中でも人気なのがPlayStationかと思います!

最近だとハリーポッターに関連するホグワーツレガシー・バイオハザード・ストファイ6などが新作で人気が出て、

プレイしてる方も多いのではないでしょうか?

PS4の発熱が気になる

そんなPS4、夏にも差し掛かってきて発熱が気になる方も多いのではないでしょうか?

PS4には内部にファンが搭載されています。CPUもしっかりしたものを搭載している機種もあるため、

想像以上に発熱をするため排熱をしっかりしないと、熱暴走をする可能性があります。

熱暴走って何?

ゲームを長時間したり、処理能力が必要なゲームをプレイしたりすると、

ゲームの脳であるCPUは発熱をします。

排熱ができるような仕組みになってはいますが、何かしらが原因で上手く排熱ができないときがあります。

排熱ができないと本体がかなり熱くなったり、電源が落ちたりする・ファンから異常音がする症状を熱暴走と呼びます。

 

なんで熱暴走する?

熱暴走するのは排熱がうまくできていなのが原因と考えられることほとんどです。

①内部にホコリが溜まってファンが回らない・ヒートシンクが冷えない

②ファンが壊れて回らない

③本体の劣化が酷い

などが考えられます。

スマップル札幌では、この①内部にホコリが溜まるというものが原因の場合改善可能となっています!

 

(2023/6/26時点)

 

分解清掃のすすめ

ゲーム機には思っているよりもホコリが溜まっています。

使い方にもよってきますが、特にPS4などの置き型は長期間同じ場所に置いている事でSwitchなどに比べるとさらに内部が汚れやすくなっています。また、煙草を吸う環境下ではヤニがこびりついているときもあります。

ケースなどプラスチックパーツは洗い流さないいけないレベルのものもあったりします。

 

PS4分解清掃依頼方法

スマップル札幌で分解清掃をご希望の方は、ご依頼の際に型番(CUH-〇〇〇〇)もお伝えくださいませ。

また、当店にお持ちいただく際には動作確認をするため下記をお持ち下さいませ。

・電源コード

・コントローラー

・ソフト

 

PS4何使ってる?

PS4の側面には型番が書いたシールが貼られています。簡単に機種の種類を解説いたします!

CUH-1000系

初期型と呼ばれるものです。カクカクと角が尖っているのが特徴です。

  1. CUH-1000
    1番最初のモデルで全てサラサラのモデルではなくツヤがある部分があります。
  2. CUH-1100
    1の改善番で見た目もそのままです。
  3. CUH-1200
    内部に変更がありました。1.2に比べるとツヤがないものになります。

CUH-2000系

PS4 Slimと呼ばれるものです。角に丸みがあるのが特徴です。

  1. CUH-2000
    小型化され安価になり購入した方も多かったのではないでしょうか
  2. CUH-2100
  3. CUH-2200
    どちらも改善型となり大きな変更はありませんでした。

CUH-7000系

PS4 Proは性能がアップしたものです。それに伴い見た目も3層になっています。

  1. CUH-7000
  2. CUH-7100
  3. CUH-7200
    どれもマイナーチェンジをしたものです。

 

ざっとではありますが、ご自分の使っている機種は分かりましたでしょうか?

何年も使っていると何を購入したか分からない事も多くなるかと思います。

 

予約方法

PS4はお預かりして清掃をさせていただきます。

お時間がかかるときもあるため、ご予約していただけるとスムーズです!

分からない事・ご不安なことはお気軽にお問合せくださいませ

WEB予約

LINE予約・問合せ

LINEは自動返信ではなくスタッフが個人個人で対応しております!

お気軽にメッセージ送信してください✨

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-06-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13
膨張したiPhoneのバッテリーはそのままNG!早めに交換して下さいね
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換のご依頼がありました。機種は、iPhoneXになります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneXの状態2. 画面を開けると3 […]
2024-04-11
iPadのガラス割れならスマップル札幌へ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、iPadのガラスが割れたとご依頼がありました。機種は、iPad6となります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPad6の状態2. ガラスはすぐ割 […]
2024-04-09
iPhoneXRのひび割れ 30分で交換致します! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!今回の修理はがガラス割れ、液晶が破損した事による黒いシミがジワジワとにじみ出ているとの事で画面交換になります。 機種は、iPhoneXRです。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPh […]
2024-04-07
【iPhone8】充電が出来なくなったiPhone8のドックコネクタ修理
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、充電が出来なくなってしまったと修理依頼が来ました。機種は、iPhone8になります。 お持ち頂いたiPhone8の状態 見てわかる通り充電ケーブル […]
2024-04-05

お役立ち情報

裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27
バイブレーション機能が勝手にOFFに!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。今回は、バイブレーションについて話していきます! 目次非表示 1. バイブレーション機能が反応ない!?2. バイブレーションは設定から3. 特定のバイブレ […]
2024-03-20
【豆知識!】iPhoneを強制終了&強制再起動させる方法!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です!普段使用している中で、何もしていない状況(落としたり、ぶつけていない)で使えないことないでしょうか? 今回はそれについて話していきます。 目次非表示 1. […]
2024-03-13