iPhoneの画面が勝手に明るくなる!明るくしないようにする方法はある?
目次非表示
iPhoneの画面が勝手に明るくなる!明るくしないようにする方法はある?
iPhoneを使っていると、自然と画面の明るさ調節がされていることをご存知でしょうか?
iPhoneには電話する時に耳に当てる部分(イヤースピーカー)あたりに、
明るさを認識するセンサーがついています。このセンサーは「環境光センサー」と言います。
環境光センサーは見ている画面が見えやすいように、
・暗い所では画面が自動的に暗くなり
・明るい所では画面が自動的に明るく
する機能に使用されています。
自動で調節してくれて便利でもある反面、
「明るすぎる」「暗すぎる」と感じる方もいらっしゃるかと思います。
実は、元々自動調整の機能がオンになっています。
この機能をオフにすると、明るさを固定できるので、
・いつも同じ場所でしか使わない人(自宅・職場の休憩室だけ)
・画面が明るいのが嫌いな人
・常に明るい画面で設定しておきたい人
には最適な設定になります。
その設定方法をご紹介致します!
設定を開く
まずは設定を開きます。
アクセシビリティ
次にアクセシビリティをタップします。
画面表示とテキストサイズ
「画面表示とテキストサイズ」をタップします
明るさの自動調節
一番下に明るさの自動調節があります。
この設定をオフにします。
下に小さく注意事項が書かれています。
明るさの自動調節ができなくなるため、常に明るい表示をすることになって、
充電の減りが早くなる可能性があるという内容です。
逆に充電の減りが早いと感じる方は、この設定がオンになっているか確認するのも1つの方法ですね。
スマップル札幌白石店
スマップル札幌白石店では、iPhone修理を多く承っております!
画面・バッテリーだけでなく、充電口・基板修理も行っておりますので、
お気軽にご利用くださいませ。
お問い合わせやご予約はLINEでも受付中です!
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-03-08