iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneをお持ちなら、タブレットやパソコンもApple製がオススメです!Apple製品でそろえることで色々なメリットがありますよ(*^▽^*)

札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌大通店です。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

このブログをご覧頂いているということはiPhoneをお使いでしょうか。

スマートフォンには2大派閥があり、それがiOSとandroidです。

これはOSと呼ばれる、スマホの基礎となるソフトウェアで別れています。

OSはパソコンで言う、Windowsのことです。

そしてこれはスマホだけでなく、タブレットやパソコンでも、OSによって大きなくくりでの違いがあります。

そしてiPhoneをお使いであれば、他の製品においてもApple製に揃えることでメリットがあります。

本日はスマホやタブレット、パソコンでApple製品に揃える事のメリットをご紹介します(^^)/

 

 

Apple製品

Appleはスマホだけでなく、タブレットやパソコン、スマートウォッチやスマートスピーカー等を製造している電子機器メーカーです。

それぞれ具体的に言うと、スマホはiPhone、タブレットはiPad、パソコンはMac、スマートウォッチはAppleWatch、スマートスピーカーはHomePodです。

皆さんはスマホ以外に持っている製品はありますか?

タブレットであればスマホより大画面でコンテンツが楽しめますし、持ち運びも容易で最近は仕事に使われている場面も増えてきました。

パソコンは以前と比べると活躍の場面が減ってきているようにも思えますが、パソコンでないと行えない作業もありますね。

スマートウォッチは健康志向が高まる世の流れで、運動や健康管理で非常に役立ちます。

そしてこれらの製品においてandroidやその他と比べて、Appleではメーカーをそろえることでより便利に使う事ができます。

 

 

メリット

身の回りのIT機器をApple製品でそろえる事にはいくつかのメリットがあります。

まず最大のメリットと言えるのが、各製品間での連携がスムーズということでしょう。

例えばスマホで写真を撮り、その写真をタブレットやパソコンで編集する場合、統一していない場合はデータの転送が必要です。

クラウドやSDカード、メールなど色々な方法がありますが、いずれにしても手間がかかります。

Apple製品で統一している場合、自動的に同期されるのでいちいちデータを転送しなくても各端末から同じデータに簡単にアクセスできます。

iPhoneで写真を撮りiPadで編集、編集したデータをSNSでアップするという流れで、データ転送は必要なく各端末で写真アプリを開くだけで良いのです。

これは写真以外でも同様で、iPhoneでふと思ったことをメモし、パソコンでそのメモを元に作業する時もパソコンでメモを開くだけでiPhoneでとったメモが見れます。

一度慣れてしまうと戻れないくらい便利ですよ♪

そして他にも

・かかってきた電話をiPhone以外の端末でも出られる

・2段階認証を別端末で受けられる

・初期設定が簡単

・端末の複製も容易に行え、目的に合わせて使い分けができる

等々、たくさんのメリットがあります。

中でも修理店としてオススメしたい点は2段階認証についてです。

iPhoneが壊れてしまって2段階認証が受けられないなんて話は良くあります。

そんな時も別のApple製品があれば、そちらで2段階認証の通知を受け取る事ができ、緊急時の役に立ちます。

 

 

デメリットは?

たくさんのメリットがあるApple製品での統一ですが、デメリットもあります。

まずいえる事は全部そろえる場合に高価であることでしょう。

各製品において他のメーカーに比べると高価であることは間違いないので、初期投資はかかってしまいます。

よく使うものから置き換えていくのが良いですね。

また、他の機器はともかく、パソコンにおいてはWindowsが主流です。

Macはクリエイティビティな仕事で活躍していますが、それ以外のほとんどの環境ではWindowsが多いと思います。

互換性はあれど完璧という訳ではなく、操作感も変わりますので、注意が必要です。

デメリットはこのくらいでしょうか。

iPhoneをお使いならたくさんのメリットがある、Apple製品での統一を一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadガラス割れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 iPhone、Android、iPadは落としてしまったり、ぶつけてしまったなどして画面にヒビが入ってしまう、画面が割れてしまうなど多いです。どんなに気 […]
2024-04-23
iPhoneSE2 横に線が、、、
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回の修理は画面交換です。機種は、iPhoneSE2になります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneSE2の状態2. ガラス部分が割れていなくても […]
2024-04-21
画面に何も映らない!? ~iPhoneX~
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は画面が何も映らない症状になってしまったiPhoneの修理依頼です。機種はiPhoneXになります。 目次非表示 1. 修理前のiPhoneXの状態 […]
2024-04-19
iPhone6sPlus バッテリー膨張・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換です。機種は、iPhone6sPlusになります。 目次非表示 1. 画面を開けたiPhone6sPlusの状態2. 膨らんでいる […]
2024-04-15
NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13

お役立ち情報

お子さんにiPhoneを使わせるときに便利な機能とは。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 小さなお子さんがいるご家庭で動画を見せたりゲームをさせてみたりすると思います。そんな時の便利な機能をご紹介します。 目次非表示 1. どんな被害が、、、 […]
2024-04-24
【必見!】音楽を流しながら動画を撮る方法
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、便利なiPhoneの裏技をご紹介しようと思います。 目次非表示 1. 動画撮影しながら音楽を流す2. 手順3. LINE動画撮影しながら音楽を流 […]
2024-04-17
裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27