iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

スピーカーから音が出ない・・・。音が小さいそんな症状は意外な方法で改善するかも!!いくつかの問題と改善方法をご紹介!!

スピーカーから音が出ない・・・。音が小さいそんな症状は意外な方法で改善するかも!!いくつかの問題と改善方法をご紹介!!

携帯電話ですから通話は必ず行います、その通話時に相手の声が聞こえない、小さく聞こえるというお声があります。

日常使用してるので、汚れたりゴミが付く事は必ずあります。

ただ、それが原因ではなくパーツの破損で起きる事があります。

そういったお話をさせて頂ければと思います。

 

◆ゴミや汚れで音が出ないまたは小さい時

スピーカー通話をした際に音が大きくなるが、携帯を耳に当てて通話をする時にはなぜか相手の声が小さくこもって聞こえる

そんな時には耳元スピーカーにメッシュが付いており網に汚れが付着し音が正常に鳴らない事から問題が起きます。

これはご自宅またはご自身で問題解決できる事が多いです!

必要なものは3点!!

・綿棒

・除菌アルコール(エタノール)

・ティッシュ

まず綿棒にエタノールを染み込ませます。

余分な液体はティッシュでふき取ってください。

濡れた綿棒でメッシュ部分の汚れをふき取ります。

その際エタノールが内部に浸水する可能性がありますので、すぐにティッシュでふき取って下さい。

何度か同じことを繰り返して頂くと綺麗になります。

そこで一度通話して頂き改善できるのか確認をお勧め致します!

もし改善ができない、自身で上手くできないという方はメッシュ部分を新品に交換できますので

当店へ是非ご来店下さいませ!3,300円税込で作業致します!!

 

◆音が鳴らない

上記の場合は音が出ているが、小さいという症状です。

今回は全く音が鳴らないという問題です。

ここで問題を切り分けて頂きたのですが、通常の通話アプリまたはiPhone7以降はボイスメモで録音した音を再生してください。

※iPhone7以前はボイスメモで耳元のスピーカーは音が出ない仕様です。

確認頂き、純正アプリで音が出ない場合はアプリを終了しマルチタスクを終了したのちにiPhoneを強制再起動してください。

再起動後同じ確認方法で確認してください。

ここで改善がない場合はパーツの問題となりますので、修理させて頂きます!

 

◆スピーカーだけが問題なのか?

端末には2ヶ所スピーカーがあります。

イヤースピーカーとラウドスピーカーの2種類ございます。

耳元が名前の通りイヤースピーカーです。

このパーツは自撮りカメラのフロントカメラから電力を供給されている事が多いです。

iPhoneX以降はスピーカーが独立しましたが、FaceIDのセンサーを搭載しておりますので、スピーカー交換後

顔認証で解除ができなくなる事が難点ではございます。

 

ラウドスピーカーは筐体右下から音が出るパーツになります。

このパーツは充電口が付いているドックコネクタと言われるパーツから電力が出ております。

電力が上手く流れていたい為スピーカーではなくドックコネクタの交換が必要な場合が多いです。

衝撃で接点がずれる事もございます。

音が安定しない場合は当店へ是非ご来店下さいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-04-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13
膨張したiPhoneのバッテリーはそのままNG!早めに交換して下さいね
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換のご依頼がありました。機種は、iPhoneXになります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneXの状態2. 画面を開けると3 […]
2024-04-11
iPadのガラス割れならスマップル札幌へ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、iPadのガラスが割れたとご依頼がありました。機種は、iPad6となります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPad6の状態2. ガラスはすぐ割 […]
2024-04-09
iPhoneXRのひび割れ 30分で交換致します! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!今回の修理はがガラス割れ、液晶が破損した事による黒いシミがジワジワとにじみ出ているとの事で画面交換になります。 機種は、iPhoneXRです。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPh […]
2024-04-07
【iPhone8】充電が出来なくなったiPhone8のドックコネクタ修理
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、充電が出来なくなってしまったと修理依頼が来ました。機種は、iPhone8になります。 お持ち頂いたiPhone8の状態 見てわかる通り充電ケーブル […]
2024-04-05

お役立ち情報

裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27
バイブレーション機能が勝手にOFFに!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。今回は、バイブレーションについて話していきます! 目次非表示 1. バイブレーション機能が反応ない!?2. バイブレーションは設定から3. 特定のバイブレ […]
2024-03-20
【豆知識!】iPhoneを強制終了&強制再起動させる方法!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です!普段使用している中で、何もしていない状況(落としたり、ぶつけていない)で使えないことないでしょうか? 今回はそれについて話していきます。 目次非表示 1. […]
2024-03-13