iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchの修理も当店で行っております!特にJoy-Conのスティックは壊れやすいので、当店で修理しませんか?

札幌大通のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もスマップル札幌大通店を何卒よろしくお願いいたします。

 

当店はiPhone修理専門店としてやっておりますが、任天堂Switchの修理も行っております。

年末年始や冬休みとゲームをする時間が増えていませんか?

そうなると自然と故障の可能性も上がります。

特にJoy-Conのスティックは摩耗により壊れやすいパーツとなっています。

もし故障してしまったら当店で修理してはいかがでしょうか。

本日はスイッチの修理について解説します!

 

 

そろそろ修理時期?

任天堂の最新ゲーム機であるSwitch。

発売当初は手に入りにくかったこともありつい最近のようにも感じてしまいますが、実は2017年の7月発売でもう4年以上経っているのです。

昨年には画面が有機ELになった新型モデルも発売されましたが、旧型が発売されてからは結構経っているので、その分故障しやすい状態になってきてます。

特にJoy-Conのスティック部分は摩耗しやすい部分でもあり、最も故障しやすいパーツと言えます。

通称「ドリフト」と呼ばれる、動かしていないのに勝手に反応する症状が多いです。

軽度なものであれば設定からスティックの補正を行うことで改善できます。

しかし完全に故障してしまった場合は修理するほかありません。

 

 

スティック以外の故障

最も多い故障はスティックですが、それ以外でも故障しやすい部分はある程度決まっています。

2番目に多いのがゲームソフトの差込口です。

頻繁にゲームソフトを入れ替えることで摩耗したり、斜めに差し込んでしまうことなどで壊れてしまいます。

ゲームソフトの入れ替え時にはまっすぐ差し込むようにしましょう。

3番目は充電口の部分です。

やはりこちらも日々の充電など、ケーブルを頻繁に差し込むことで摩耗し、故障へと至ります。

またケーブルにも注意が必要で、品質の悪いケーブルだとケーブルが原因で故障してしまうこともあります。

そして意外に多いのが水没です。

Switchは据置型ゲーム機としても使えますが携帯ゲーム機でもあります。

その為持ち歩く事が出来、従来のゲーム機ではあまりなかった水没してしまう機会が多いのです。

かばんの中で一緒に入れていた飲み物がこぼれた、お風呂に入りながらゲームしていたらといった感じですね。

逆に意外と少ないのが画面の故障です。

スマホの普及で画面にフィルムを貼る習慣が広まった影響があるかもしれません。

 

 

当店で修理してはいかがですか?

もしお使いのSwitchが壊れてしまった時、是非当店での修理をご検討下さい。

基本的には即日で修理する事が出来ますので、任天堂に出すよりもゲーム機を手放す時間が短いです。

修理費用もお安く対応しております。

但しパーツには限りがございますので、事前にお問合せ・ご予約頂くのをおススメしております。

Switch修理価格

↑のページに価格が載っていないものでも修理対応している場合がありますので、お気軽にご相談ください!

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-01-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

年末年始営業について
【年末年始営業について】 いつもスマップル札幌白石店をご愛顧いただきありがとうございます。 今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんのお客様にご利用いただきました! 厚くお礼申し上げます🙇‍♀️ 誠に勝手ながら、下記を年末年始休業といたします。 12/30(金) 通常営業(10:00~19:0  ...
2022-12-05

修理ブログ

広い範囲で画面にヒビが入ったiPhone8!即日で直せますよ!
こんにちは! 本日も修理で来店がありましたのでお伝えしていきます! ご使用されている機種はiPhone8になります! 画面が割れてしまったとの事でお越し下さいました。 札幌市白石区にお住みのお客様になります。   目次1 拝見させて頂いた画面割れの状態です。2 作業後の画面の様子になります  ...
2022-12-09
iPhoneXRのバックカメラに斑点のようなものが映り込んでいる・・・修理で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでその模様をお伝えしていきます! 今回はバックカメラの交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市清田区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いたカメラの状態です。2 作業後の様  ...
2022-12-08
iPhoneSE3の画面割れ修理受付しております!白石区の修理店におまかせください!!
iPhone修理を白石区で探している方は当店スマップルで修理しませんか? 新しい端末でもモデルはiPhone8をモチーフにしたものですので、画面は以前と同様に割れやすくなっております。 これからの時期は落下によって画面が壊れやすくなる時期になっております。 今回のお客様は画面に物を落とした事で割れて  ...
2022-12-07
iPhone11の液晶がブラックアウト!画面の交換で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 今回は画面の交換対応となります! お使いになっている機種はiPhone11です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業が終えた端末んになります  ...
2022-12-06
酷く割れたiPhone7は修理可能か!?即日でお直し致します!
こんにちは! 本日も修理をしていきます! 画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し頂いております。 お使いの機種はiPhone7になります。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業完了後の端末になります。3 作業にかかって  ...
2022-12-05

お役立ち情報

iPhoneの後ろ側をタッチするだけでカメラ起動する設定をご紹介!
目次1 iPhoneの後ろ側をタッチするだけでカメラ起動することができる機能をご紹介1.1 背面タップ機能1.1.1 背面タップ機能って?1.1.2 何が良いの?1.2 カメラを背面タップに設定してみよう1.2.1 設定方法1.2.2 使い方1.3 スマップル札幌白石店お問合せ方法 iPhoneの後  ...
2022-12-07
iPhoneの水没修理受付しております!!気付かない水没?もちろん当店で受付しております!!
iPhoneの水没修理受付しております!!気付かない水没?もちろん当店で受付しております!! 最近は耐水性能が良くなっているのか水没したという方が少ない気がします? 水没したという事で修理受付をしますが、ご来店頂いても完全浸水迄していない事が多いです。 iPhoneX以降からですと、画面の密着が協力  ...
2022-11-30
WideCare for Nintendo Switchって知ってますか?
Switchのゲームソフトトレイがエラーで読み込んでくれない!!WideCare for Nintendo Switchって知ってますか? iPhoneって壊れた時の為に新品購入時にAppleCareっていう保証に加入する方もいらっしゃると思います! それと一緒でゲーム機にも保証という物にできたんで  ...
2022-11-23
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!!
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!! 新しいiPhoneはいいですよね!なんか胸が熱くなります!! 大人になってもこの気持ちは変わらないですよね!! 本日はiPhoneのスペックの比較を行っていきます! いつの間にやらiPh  ...
2022-11-16
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか?
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか? iPhoneに限らずSwitchも今回のテーマですね! どうしてもこの時期はお子様を外に連れ出す方は少なくないと思います。 ただ、時期的に外に出るのはいかがな物なのかという意見もありますので、必ずとは言いませんが、どうしても  ...
2022-08-29
ページのトップへ移動