iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchの修理も当店で行っております!特にJoy-Conのスティックは壊れやすいので、当店で修理しませんか?

札幌大通のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もスマップル札幌大通店を何卒よろしくお願いいたします。

 

当店はiPhone修理専門店としてやっておりますが、任天堂Switchの修理も行っております。

年末年始や冬休みとゲームをする時間が増えていませんか?

そうなると自然と故障の可能性も上がります。

特にJoy-Conのスティックは摩耗により壊れやすいパーツとなっています。

もし故障してしまったら当店で修理してはいかがでしょうか。

本日はスイッチの修理について解説します!

 

 

そろそろ修理時期?

任天堂の最新ゲーム機であるSwitch。

発売当初は手に入りにくかったこともありつい最近のようにも感じてしまいますが、実は2017年の7月発売でもう4年以上経っているのです。

昨年には画面が有機ELになった新型モデルも発売されましたが、旧型が発売されてからは結構経っているので、その分故障しやすい状態になってきてます。

特にJoy-Conのスティック部分は摩耗しやすい部分でもあり、最も故障しやすいパーツと言えます。

通称「ドリフト」と呼ばれる、動かしていないのに勝手に反応する症状が多いです。

軽度なものであれば設定からスティックの補正を行うことで改善できます。

しかし完全に故障してしまった場合は修理するほかありません。

 

 

スティック以外の故障

最も多い故障はスティックですが、それ以外でも故障しやすい部分はある程度決まっています。

2番目に多いのがゲームソフトの差込口です。

頻繁にゲームソフトを入れ替えることで摩耗したり、斜めに差し込んでしまうことなどで壊れてしまいます。

ゲームソフトの入れ替え時にはまっすぐ差し込むようにしましょう。

3番目は充電口の部分です。

やはりこちらも日々の充電など、ケーブルを頻繁に差し込むことで摩耗し、故障へと至ります。

またケーブルにも注意が必要で、品質の悪いケーブルだとケーブルが原因で故障してしまうこともあります。

そして意外に多いのが水没です。

Switchは据置型ゲーム機としても使えますが携帯ゲーム機でもあります。

その為持ち歩く事が出来、従来のゲーム機ではあまりなかった水没してしまう機会が多いのです。

かばんの中で一緒に入れていた飲み物がこぼれた、お風呂に入りながらゲームしていたらといった感じですね。

逆に意外と少ないのが画面の故障です。

スマホの普及で画面にフィルムを貼る習慣が広まった影響があるかもしれません。

 

 

当店で修理してはいかがですか?

もしお使いのSwitchが壊れてしまった時、是非当店での修理をご検討下さい。

基本的には即日で修理する事が出来ますので、任天堂に出すよりもゲーム機を手放す時間が短いです。

修理費用もお安く対応しております。

但しパーツには限りがございますので、事前にお問合せ・ご予約頂くのをおススメしております。

Switch修理価格

↑のページに価格が載っていないものでも修理対応している場合がありますので、お気軽にご相談ください!

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-01-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13
膨張したiPhoneのバッテリーはそのままNG!早めに交換して下さいね
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換のご依頼がありました。機種は、iPhoneXになります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneXの状態2. 画面を開けると3 […]
2024-04-11
iPadのガラス割れならスマップル札幌へ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、iPadのガラスが割れたとご依頼がありました。機種は、iPad6となります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPad6の状態2. ガラスはすぐ割 […]
2024-04-09
iPhoneXRのひび割れ 30分で交換致します! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!今回の修理はがガラス割れ、液晶が破損した事による黒いシミがジワジワとにじみ出ているとの事で画面交換になります。 機種は、iPhoneXRです。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPh […]
2024-04-07
【iPhone8】充電が出来なくなったiPhone8のドックコネクタ修理
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、充電が出来なくなってしまったと修理依頼が来ました。機種は、iPhone8になります。 お持ち頂いたiPhone8の状態 見てわかる通り充電ケーブル […]
2024-04-05

お役立ち情報

裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27
バイブレーション機能が勝手にOFFに!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。今回は、バイブレーションについて話していきます! 目次非表示 1. バイブレーション機能が反応ない!?2. バイブレーションは設定から3. 特定のバイブレ […]
2024-03-20
【豆知識!】iPhoneを強制終了&強制再起動させる方法!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です!普段使用している中で、何もしていない状況(落としたり、ぶつけていない)で使えないことないでしょうか? 今回はそれについて話していきます。 目次非表示 1. […]
2024-03-13