iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌大通店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌大通店011-215-0707
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、大通駅から徒歩2分のスマップル札幌大通店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌大通店

長時間スマホを使っていると目が疲れますね(-_-;)iPhoneでは目に優しい設定変更ができますので、札幌の修理店がご紹介します(^^)/

札幌大通近くのiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

皆さんは目が疲れていませんか?

仕事で使うパソコンからプライベートで使うスマホやタブレットと、長時間画面を見ていると目の疲れに繋がります。

視界がぼやけてしまったりピントが合いにくい等、現代社会では目の疲れは避けられません。

しかし目の疲れを低減する事はでき、iPhoneやiPadでは設定を変えるだけでも低減する事ができます。

あまり知られていない機能もありますので、修理店が目に優しい設定変更をご紹介します(^^)/

 

 

まずは明るさを下げましょう

基本的な部分ではありますが、まずは画面の明るさを下げるのが良いでしょう。

画面が明るい事により綺麗に見えたり、屋外でも見やすいのは事実です。

しかし画面が明るいという事はそれだけ目への刺激が強い事でもあります。

ですので、疲れを低減させるためにまず行うべきなのは画面の明るさ調整です。

iPhoneの場合、設定やコントロールセンターから簡単に変える事ができます。

設定の場合は設定アプリを開き「画面表示と明るさ」に進み明るさのスライドバーを調整、コントロールセンターの場合は太陽の様なマークのバーから調整できます。

どちらも簡単に調整できるので普段は暗めの設定にしておき、屋外などで見にくい時だけ上げるのも簡単です。

また、明るさを自動調整してくれる機能もあります。

こちらは設定→アクセシビリティ→画面表示と~の最下段、明るさの自動調節からオンにできます。

周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動調節してくれますが、先述の通りそもそも明るさの調節が容易ですので、オンオフどちらでも良いと思います。

逆にオンにしておくと勝手に調節されてしまうので、どちらかというとオフにしておき、適宜他の部分で調節するのがオススメです。

 

 

Night Shiftやホワイトポイントもオススメ

画面の明るさを調節するだけでも低減効果が実感できると思います。

更に目に優しい設定にする時はNight Shiftやホワイトポイントを下げるのが良いでしょう。

Night Shiftは画面の色味を暖かいものにしてくれ、夜眠りやすくなるようにする機能です。

機能の設定は先述の明るさ調整と同じ、画面表示と明るさから行えます。

色味が暖色系になるので、何も設定していない場合と見え方に違いは出てきますが、スライドバーで色味の変更量を調節する事もできます。

本来は夜用のものですので時間指定により自動で切り替わるように設定できます。

常に色味を変えたい場合は時間指定の開始時刻と終了時刻を短くすればOKです。

また色味が変わってしまうのが嫌という方もいると思います。

そんな場合にはホワイトポイントを下げる事で目に優しくできます。

こちらは明るい色のみ明るさを下げてくれます。

設定のアクセシビリティ、画面表示と~のホワイトポイントを下げるという項目です。

そもそもの明るさ同様、こちらも多大な効果が見込めますが、その分見にくくはなってしまいますので、他同様スライドバーで丁度良い所に設定するのが良いと思います。

 

 

ブルーライトカットは効果なし?

スマホなどのデジタル機器と目の疲れの関連性ではブルーライトがよく話題になります。

ブルーライトカットメガネやフィルム等たくさんの商品がありますね♪

一方でブルーライトカットには効果がないという話もあり、令和3年4月には日本眼科学会をはじめ専門機関から小児のブルーライトカットメガネ着用は慎重にとの意見書も出ています。

意見書の中では

・ブルーライトはデジタル機器の画面から発せられる光だが自然光にも含まれており、量としては自然光の方が多い。

・小児にとって太陽光は発育に必要なものであり、ブルーライトをカットするよりも有害な可能性を否定できない

・最新の米国科学誌掲載の試験ではブルーライトカットメガネによる眼精疲労低減の効果は全くないと報告されている

・体内時計を考慮した場合、夜間はともかく日中にカットする有用性は根拠に欠ける

と述べられています。

一方依然としてブルーライトカット商品を販売する事業者の考えとしては、上記意見書は小児に対してのもので、実際にブルーライトカット商品で目の疲れは抑えられているとの声が多いそうです。

ブルーライトカット商品の中には、見え方として明るさを抑えるものも多いので、それもあってのことかもしれませんね。

現状としては効果なしとも効果ありとも言いにくい部分があると思いますので、ご自身の判断で使うのが良いと思います。

 

目の疲れを低減したい場合にオススメの設定をご紹介しました(^^)/

他にも役立つ機能や商品などありますので、目の疲れが酷い場合は使用しても良いと思います。

まずはお金がかからず、手軽に行える本日ご紹介した方法から試してみてはいかがでしょうか?

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021-11-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌大通店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌大通店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL011-215-0707
住所〒060-0062
札幌市中央区南2条西
3丁目13-2パレードビル2F
スマップル札幌大通店への道順

お知らせ

LINEでお安く修理ができます!
現在LINEにてイベントを実施中!!8/3~8/15までの短期イベント( *´艸`)   ※イベント内容 iPhone11シリーズ iPhoneXシリーズ 画面修理は1,500円引き   それ以外のiPhoneシリーズ 画面修理は1,000円引き   バッテリー交換iP  ...
2021-08-07

修理ブログ

iPhone7を誤って踏んでしまい画面が割れてしまった・・・即日で修理ができるので安心です!
こんにちは! 今回はiPhoneの画面割れでの修理内容となっております。 修理させて頂く機種はiPhone7になります。 札幌市東区からお越しになられています。 お話では誤って端末を踏んでしまい画面が割れてしまったと仰っておりました。   目次1 見させて頂いた画面の割れた状態がこちらにな  ...
2021-11-26
iPhone8の画面が酷く割れてしまっても30分で即日修理致します!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまったという事でご来店がありましたのでその模様をお伝えしていきたいと思います! お使いになられている機種はiPhone8になります。 札幌市白石区からお客様お越し下さっております。 お話では階段から落としてしまったそうで画面が割れてしまったとの事でした  ...
2021-11-24
iPhone7の画面が割れて不灯の状態に!画面を交換すれば改善ができます!
こんにちは! 本日はiPhoneの画面が割れてしまって液晶も映らなくなってしまったとの事でご相談がありました! お使いになっている機種はiPhone7になります。 サブ端末で使用しており以前に端末を落として画面が割れてそのまま使用してたら液晶が映らなくなってしまったとの事でした。 札幌市東区にお住み  ...
2021-11-22
画面が割れて液晶に縦、横の線が入ったiPhoneXR!30分で即日修理!
本日の修理内容はiPhoneの画面交換での内容となっております。 修理する機種はiPhoneXRになります。 お客様は恵庭市からお越し下さっております。 お話ではよく端末を落とす事があったそうで今までは画面が割れずに済んでいたそうですが再度端末を落としてしまいついに画面が割れて液晶もおかしくなってし  ...
2021-11-20
画面が割れたiPhone7を30分で修理!即日にお渡しができます!
こんにちは! 本日、iPhoneの画面が割れたので修理をしたいとご来店がありましたのでその模様をお伝えしていきたいと思います! 今回、修理させて頂く機種はiPhone7になります。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 こちらがお客様の端末の状態になります。2 修理後の端末  ...
2021-11-18

お役立ち情報

「フィッシング詐欺」にご注意!!iPhoneでも起こりうる、スマホ絡みの詐欺の注意喚起です。
札幌大通駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 最近流行りの「フィッシング詐欺」はご存じでしょうか? 特にスマホ絡みのフィッシング詐欺が増えており、キャリアやフリマサイト、配送業者から注意喚起が頻繁に行われています。 フィッシング詐欺に引っかかるとクレジットカードの情報や各種ID  ...
2021-11-22
iPhoneのバッテリーが膨張しても使えるからとそのまま放置するのは危険です!なぜ膨張するのか?なぜ危険なのか?札幌の修理店が解説します(^^)/
札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 徐々に寒くなり、冬の到来を感じるようになってきました。 寒い季節にはバッテリー交換の依頼が増えてきます。 電池の持ちが悪い、残量があるはずなのに電源が落ちてしまうといった感じですね。 中にはバッテリーが膨張しているなんて依頼  ...
2021-11-15
通話時に相手の声が小さくて聞き取りにくい場合は画面上部に注目です!札幌のiPhone修理専門店が症状の改善方法を解説します(^^)/
札幌大通駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 何でもできるスマートフォンですが、その重大な機能の一つ、通話機能で何か問題は起きていないでしょうか? よくある問題の一つとして相手の声が小さくて聞き取りにくいという症状があります。 これにはいくつかの原因が考えられ、良くあるものは電  ...
2021-11-08
長時間スマホを使っていると目が疲れますね(-_-;)iPhoneでは目に優しい設定変更ができますので、札幌の修理店がご紹介します(^^)/
札幌大通近くのiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。 皆さんは目が疲れていませんか? 仕事で使うパソコンからプライベートで使うスマホやタブレットと、長時間画面を見ていると目の疲れに繋がります。 視界がぼやけてしまったりピントが合いにくい等、現代社会では目の疲れは避けられません。 しかし目の疲  ...
2021-11-01
iPhoneをお持ちなら、タブレットやパソコンもApple製がオススメです!Apple製品でそろえることで色々なメリットがありますよ(*^▽^*)
札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌大通店です。 ブログをご覧いただきありがとうございます! このブログをご覧頂いているということはiPhoneをお使いでしょうか。 スマートフォンには2大派閥があり、それがiOSとandroidです。 これはOSと呼ばれる、スマホの基礎とな  ...
2021-10-25
ページのトップへ移動