iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

近いうちに折り畳みiPhoneが出る??今後発表されると噂のApple新製品を大予想します(*^_^*)

札幌市営地下鉄大通駅より徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌大通り店です。

最近はもっぱら来月出ると予想のiPhone13の噂でもちきりです。

指紋認証が付かないのでは?という予想が多く少し残念に思う人もいると思います。

しかし、Appleでは他にもあらゆる新製品が出るのではとうわさが出ています。

折り畳みが出る!?なんてうわさもありますね♪

本日はそんな噂の上がって形で、今後出るAppleの新製品を大予想します(*^_^*)

 

 

折り畳みiPhone

まずは折り畳みについてです。

Androidでは一部機種において折り畳みできるスマホが発売されています。

折り畳みと聞くとガラケーのイメージが強いと思いますので、時代に逆行しているのでは?と思われるかもしれません。

しかし最近折り畳みのスマホが増えているのには理由があります。

①コンテンツが増えるにつれて大きな画面が望まれている

②しかし今の画面サイズ以上に大きくすると持ちにくさや携帯性に欠ける

③持ち運ぶときは小さく、使う時は大きくなればいい

こんな感じの流れで折り畳みスマホが生み出されてるんです。

また、折り畳み以外にも巻き込み式というものもあり、小さいときは画面が巻かれていて、大きくするときは伸びるなんてものも構想されています。

現在出ている噂としては2023年ごろに折り畳みのiPhoneが出るのではと言われています。

どのような外見になるのか、非常に楽しみですね(*’▽’)

 

 

iPadにSE??

これは最近出てきた噂です。

iPhone SEの様にすでに出されている端末の筐体を再利用したiPad SEが出るのではと言われています。

出たばかりの噂ですが、miniの筐体、画面そのままで価格が3万円ほど出るとの噂です。

miniは今最新のものが第5世代で価格は5万円ほどです。

第5世代はチップがA12、iPhoneでいうとXSシリーズやXRに搭載されているチップです。

携帯性の良いサイズで高性能ということで人気ですが、SEの性能はどうなるんでしょうか。

またminiはSE以外にもmini Proが出るのではといううわさもあります。

これは現在のホームボタンのある形でなく、Air第4世代やPro2018年以降の様にベゼルが細く、画面占有率の高いものと言われています。

スマホもタブレットもベゼルが細い機種が主流になってきているので、miniでもそういったモデルが出ることが期待されているということの表われかなと思います。

ApplePencilの第2世代に対応することも期待されていますが、サイズも含めて使い方に合うのでしょうか…

miniではSEとProの2タイプの噂が出ていますので楽しみですね♪

 

 

AirPodsはどうなる?

先日のオリンピックでは、スケートボードの選手の多くがAirPodsを装着していると話題になりました。

競技中に激しい動きをしても落ちないことからある種のプロモーションになっているのではという話もありましたね♪

そんなAirPodsですが、当初はその独特な形からうどんと揶揄されることもありました。

それがProになり短くなって広く流行ったこともあり、今では認められているのかなと思います。

現在出ている噂では、Proの形でノイズキャンセル機能が省かれたモデルが出るのではというものです。

通常モデルが2世代、Proは1世代、ヘッドホンモデルのProMaxも1世代出ていますが、噂のモデルは通常モデルの第3世代になるのではとの予想です。

Proとの価格差にも注目ですが、Apple製品との親和性も高いので手に入りやすくなるのはありがたいですね(*´ω`)

 

いかがでしたでしょうか?

来月出るであろうiPhone13(仮)と同時に発表される製品もあるかもしれないですね♪

これからもAppleにはあらゆる製品で楽しませてくれることに期待しましょう(*^_^*)

 

 

お問い合わせ、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-08-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhone7画面交換】修理をすればまだまだ使えます!
本日もiPhoneの修理を行っていきたいと思います! 端末を落としてしまい画面が割れてしまったという事でお越し下さっております。 お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市白石区にお住みのお客様です。   目次1 画面割れの状態がこちら。2 修理後の画面の状態がこちら。3   ...
2022-11-28
任天堂Switch分解清掃、ホコリ除去やうるさいファンの音に最適です
目次1 任天堂Switch分解清掃はホコリ除去やうるさいファンの音に最適な作業です!1.1 起動しているときの音がうるさい1.1.1 ホコリや汚れが原因かも1.2 放っておくとどうなる?1.2.1 熱暴走の原因1.3 分解清掃開始1.4 修理価格と作業時間 任天堂Switch分解清掃はホコリ除去やう  ...
2022-11-27
任天堂3DESLLの下フレームの一部が取れてしまい基盤が見えてしまった!修理で改善ができます!
こんにちは! 本日はゲーム機の修理を行っていきたいと思います! 機種は任天堂3DSLLになります。 下フレームの交換を行っていきます! 札幌市豊平区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた3DSLLになります。2 内部の状態がこちら。3 基盤を外した状態がこちら。4 作業に  ...
2022-11-26
iPhone11Proのカメラレンズが剥がれてしまった!そのままにしているとカメラにも不具合が出る可能性があります!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきます! 今回はカメラレンズの交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhone11Proになります。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 カメラレンズが剥がれてしまっている状態。2 作業後の端末になります。3 作業  ...
2022-11-25
iPhoneXs!!いざ修理!!液晶が壊れてもご安心下さい!!スマップルがお助け致します!!
iPhoneXs!!いざ修理!!液晶が壊れてもご安心下さい!!スマップルがお助け致します!! 画面にたくさん線が入っても、割れが入っても大丈夫!! 修理すれば綺麗に直っちゃいます!! iPhoneX以降から画面範囲が広い分守らないといけない範囲も広いので大変ですよね! コーティングやフィルムで守って  ...
2022-11-24

お役立ち情報

WideCare for Nintendo Switchって知ってますか?
Switchのゲームソフトトレイがエラーで読み込んでくれない!!WideCare for Nintendo Switchって知ってますか? iPhoneって壊れた時の為に新品購入時にAppleCareっていう保証に加入する方もいらっしゃると思います! それと一緒でゲーム機にも保証という物にできたんで  ...
2022-11-23
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!!
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!! 新しいiPhoneはいいですよね!なんか胸が熱くなります!! 大人になってもこの気持ちは変わらないですよね!! 本日はiPhoneのスペックの比較を行っていきます! いつの間にやらiPh  ...
2022-11-16
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか?
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか? iPhoneに限らずSwitchも今回のテーマですね! どうしてもこの時期はお子様を外に連れ出す方は少なくないと思います。 ただ、時期的に外に出るのはいかがな物なのかという意見もありますので、必ずとは言いませんが、どうしても  ...
2022-08-29
Switchの修理はスマップル札幌にお任せ下さい!!Switchの修理ランキングをご紹介!!
Switchの修理はスマップル札幌にお任せ下さい!!Switchの修理ランキングをご紹介!! Switchってなんであんなに壊れやすいのでしょうか? 疑問ですよね。 当店に来店されるお客様は決まってすぐ壊れるから・・・。とおっしゃっています。 どうしても仕様上致し方ない場合もございます。 ですが、で  ...
2022-08-04
バッテリーの減りが早くなるのはどんな時?スマップル札幌がご紹介!
バッテリーの減りが早くなるのはどんな時?スマップル札幌がご紹介! iPhoneのバッテリーは消耗品なので交換時期が出て参ります。 もし長年使用している方は更に消耗を感じやすいと思います。 劣化によって減りを感じるのは当たり前ですが、本日はそうではなくアプリの使用など日常iPhoneを使用していく中で  ...
2022-06-26
ページのトップへ移動