iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

水没修理受付中!iPhoneやswitchの水没修理急増中!スマップル札幌で修理を行います!

水没修理受付中!iPhoneやswitchの水没修理急増中!スマップル札幌で修理を行います!

水没は季節関係なく常に隣り合わせです。

自宅にてお風呂に持ち込んだり、トイレに落下にて浸水した方も。。。

自宅にいる時間が多い分そのリスクは上がってきます。

そしてゲーム機に関してもそうですが、お風呂で半身浴をしながらゲームをされる方もいらっしゃいます。

考えてみればゲームをする時間が増えてきた入りiPhoneの使用が当たり前になった時にどうしても時間を無駄にしたくない程、熱中できる何かを見つけた時になりふり構わずプレイしたいもの、ただ、実際に水没した時に問題に直面しますね・・・。

水没後は「持っていかなければよかった」「あーーなんで落としたんだ」と思うかたもいれば、水没後拾い上げて電源が入っている事を確認できれば問題ないと思ってそのままプレイされる方も少なくありません。

その後完全に起動できなくなり、修理が必要な状態になる事は間違えありません。

 

そしてこれからの時期、外で焼肉や天気が良くて休みの日には外でお酒を飲んで楽しむ方も少なくないと思います。その中で水辺の近くに行き水没してしまった、友達や家族で海に行ってiPhoneを落とした、プールに行ってiPhoneを海水パンツに入れて浸水!!そんな事も多くなる時期になります。

早急に対応する事で復旧率が上がります、時間が経過すればするほど、内部への負担は大きくなりますので

できる限り早い修理をお勧め致します!

 

水没時のiPhoneの状態確認

内部浸水があった時にまず水分がどれくらい入ってるのかを確認します。

一度全分解します、その後各パーツに水分が付いていないかを確認します。

確認後水分を取り除き、起動できるのかを確認しますが、この段階で起動したから問題ないと思い

修理完了した場合は簡易的な除去に過ぎません、今後の使用は難しいです。

また、お渡し後すぐに起動できなくなる事も可能性としては考えられます。

そうなった時に一部復旧後に起動できなくなった事でお客様もガッカリした気持ちになると思います。

そうならない様に当店ではしっかり修理をさせて頂き、お渡ししております。

 

水没時のパーツの状態

受付をした過去内容

こちらは画面側になりますが、画像内の左真ん中あたりに赤い縦長な印が!

水没判定が確認できる様に、この印は最初は白いです。

ただ、水が付く事で赤くなります、普段分解する事はない為確認できない。。。

その際には下記画像から自身の端末が水没しているのかを一度確認して頂く事で事前確認が可能です!

 

事前確認方法

ただ、端末内部には2箇所判定シールが付いております。

自身で確認ができている部分とは別で判別できる印が付いております。

完全に浸水経緯がないと、中々変色する部分ではございません!!

完全確認まではできませんが、中に水が入らなければ上記画像の方法で確認をして頂ければと思います。

 

基板側の水没判定

上記画面にも赤いシールが付いております。

これも元々白い状態でしたが、浸水にて赤くなっております。

最近ではiPhone自体の水に耐えれる機能が上がり浸水はそこまでしませんが

浴室と脱衣所の温度差で内部結露する方が圧倒的に多いですね。

湿度が高い場所に持っていくという方で画面が点かない、操作できない、起動しない等の問題は起きております。

 

ゲーム機に修理も行います。

こちらはswitchですね!

液晶に水分が入ったみたいです。

お風呂ゲームをしようと液晶からJoy-Conを外して使用していた際に

液晶だけ浸水してしまったという事でした。

落ちる瞬間に手で押さえましたが、勢い止まらずそのまま落ちた為

直ぐに取り出せましたが、時間経過と共に液晶が点かなくなりました。

その為修理となっております。

では当店スマップルでの受付時にどういった修理方法で進めていくのかをお伝えしていきます。

Switchの修理費用一覧

修理手順

iPhoneとswitch両方とも修理内容は共通!!

1.内部を全分解をし、水分除去

2.起動できるのかを確認

3.起動できない場合は新しいパーツを付けて起動確認

4.改善がなければ基板を洗浄

5.洗浄後水分を取り、元々のパーツで起動確認

6.起動できない場合新しいパーツで確認

7.改善できない時は別の方法で!!

 

1~7までの過程で2時間程度時間を頂いております。

水没修理は水没復旧作業にてiPhone、switch共に7,700円税込を頂いております。

復旧作業だけでは直らないことも!!水没復旧+パーツ費用の可能性も!

気になる費用をチェック!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-05-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

2色に画面が…XsMAXの修理
どうも!こんにちは! 水分補給はしっかり行っていますか?休憩もしっかりとっていますか? これから🥵暑い日が続くのでお気を付け下さいm(__)m 目次非表示 1. 今回の修理端末がこちらになります。2. 直ったiPhone […]
2024-07-15
iPad 第6世代 ひび割れΣ(゚Д゚;エーッ!
こんにちは!スマップルです! 7月も1/3が終わりましたね!日に日に暑くなっているので熱中症等にはお気を付けください🥵水分補給大事! さて、今回は、ひび割れの修理依頼がありましたのでご紹介いたします。 ↓↓↓ 目次非表示 […]
2024-07-13
SwitchのSDカードを認識しなくなった!?
白石店です!こんにちは! 今回の修理は、SwitchのSDカードが読み込めないということで修理依頼がありましたのでご紹介致します。 目次非表示 1. どのような表示が現れるのか??2. SDカードの不具合は…3. パーツ […]
2024-07-11
バッテリー交換すれば使えます!!
今となっては古い機種となり、新しい iOSに更新が出来ず、Appleのサポートは対象外になっているiPhone8ですが、お電話だったり、ネットなどお使い頂けます。 iPhone8になってくると懸念するところが、バッテリー […]
2024-07-07
スマップルはiPadの修理にもご対応可能です
本日もAM10:00~PM7:00まで営業しております✨ 今回は、iPadの修理となります。iPadで多い修理と言えば、、、 ガラス割れでお持ち下さるお客様が多いですね! それでは見て行こう!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー […]
2024-07-05

お役立ち情報

iPhoneが熱い!?
こんにちは! iPhoneが熱を持つことについてご紹介します! 目次非表示 1. バッテリーの熱?2. 最初より熱くなっている3. バッテリー劣化の影響4. スマップル札幌白石店バッテリーの熱? iPhoneが熱いという […]
2024-07-16
iPhoneのストレージについて
どうもです! iPhoneのストレージ容量を気にされた事はありますでしょうか? 今回はそのことについてお話していきます! 目次非表示 1. ストレージ2. 容量がギリギリだと…3. ベストは?ストレージ 写真や動画、アプ […]
2024-07-09
朝起きたらiPhoneの画面が真っ暗で映らない!
どうも!白石店ですm(__)m 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 朝起きたら画面が真っ暗になっていて映らない…という事についてお話していきます。 目次非表示 1. 画面が真っ暗2. 自動バックアップと自動アップデート3 […]
2024-06-25
【機能、性能】Apple Watchで知っておきたい事!
どうも!こんにちは! 段々と浸透してきたApple Watchですが、今回は便利な機能をご紹介致します。 目次非表示 1. Apple watchとは2. リモート撮影できる!?3. 最後にApple watchとは A […]
2024-06-04
ドックコネクターが故障してしまうのはどんなケースがある?
どうも!白石店です! 今回、ドックコネクターが壊れてしまう事例をご紹介致します。 目次非表示 1. ドックコネクターって何?2. 水没に気付いていない3. 壊れないこともある?4. まとめドックコネクターって何? ドック […]
2024-05-28