iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPadに電池交換は即日で可能です!5年前後経過したiPadは電池交換で問題改善も可能!!

iPadに電池交換は即日で可能です!5年前後経過したiPadは電池交換で問題改善も可能!!

経年劣化にて画面が浮き上がって隙間ができた端末を多く見てきましたが

隙間からホコリやゴミが入り基礎的動作に問題が起きる事がございます!

そうなる前に電池交換をして改善できる様に努めましょう!!

 

修理をしている途中のiPadがコチラ

こちらはiPadProですね!

基板を一度外して電池を交換していきます。

平均して修理のお時間としては3時間程度となります。

電池交換はそこまで時間はかかりませんが、画面の圧着に時間がかかる為

予定よりも多めにお時間を頂いております。

 

リチウムイオン電池の放置は危険ですか?

リチウムイオン電池は、現代の携帯電話やラップトップなどの電子機器に広く使用されています。しかし、これらの電池は放置すると危険を引き起こす可能性があります。以下に、リチウムイオン電池の放置が引き起こす危険性を説明します。

 

発熱

リチウムイオン電池は放置されると、内部の化学反応が進行し、発熱する可能性があります。高温環境での放置は、電池の劣化を促進し、発火や爆発のリスクを高めます。

 

電池の劣化

放置されたリチウムイオン電池は、自己放電と呼ばれる現象により、充電容量が低下する可能性があります。これにより、電池の寿命が短くなり、性能が低下します。

 

電池漏れ

放置されたリチウムイオン電池は、内部の液体が漏れ出す可能性があります。この液体は有害で腐食性があるため、周囲の機器や環境に損害を与える可能性があります。

発火や爆発

放置されたリチウムイオン電池は、過充電や物理的なダメージにより、発火や爆発するリスクがあります。これは、周囲の人々や物品に重大な危険をもたらす可能性があります。

 

したがって、リチウムイオン電池を放置することは非常に危険です。電池を使用しない場合は、充電容量を最適な状態に保つために定期的に充電し、適切な保管方法を遵守することが重要です。また、劣化した電池は適切に廃棄する必要があります。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2023-11-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21 ラ・メール札幌 1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg