iPhoneの背面が割れた場合は修理できるの?当店での修理方法と今後の使用についてご紹介!!
iPhoneの背面が割れた場合は修理できるの?当店での修理方法と今後の使用についてご紹介!!
iPhone8から背面がガラス製品へと変わり置き型充電が出るようになりました。
ただ、その代わりに正面の画面だけではなく、背面も割れる事になりました。
割れに関しては放置する事で内部に異物混入で劣化が進みます。
修理をする上での注意点や修理に使用する物をご紹介致します!!
実際の修理はこんな感じで行います
iPhoneを固定して背面を温めてガラスを剥がしていきます!
内部パーツに問題が起きても困りますので、パーツを全て外してから温めて
修理をしていきます、最近はTikTokで海外の修理店の動画が配信されておりますが
意外にも背面修理を5分で行うお店が御座います。
修理自体は大胆で勢いが凄いですが、熱や衝撃で内部が壊れないか心配な部分もごございます。
その場では問題ないが、修理後の問題が何か起きないか心配になるレベルですね。
修理パーツは何を使用?
背面はガラスを交換する場合とフレーム事交換をする事がございます。
背面ガラスが割れていてもフレームが綺麗かどうかで変わりますよね。
もし修理をご希望される場合はフレームも綺麗にした場合はその旨を伝えて頂くとすぐに仕入れ致します!
修理価格は特に変わりませんので、お気軽にどうぞ!!
修理時間と仕入れ期間と注意点
修理時間は3.4時間頂く事でお返しができます。
しっかり綺麗にしてお返し致します!
仕入れは3.4日頂ければ仕入れも可能です!
大事な注意点ですが、当店ではリンゴマークを使用したパーツが使用出来ません。
もし修理をした場合は背面が無地の状態でのお返しとなります。
修理後は売却と下取りができません。
その点を予めご了承下さいませ。
ネットでヤフオクやメルカリで理解した方であれば売却をしてもいいかと思います。
通常よりも価格は下がりますが、売却はできるかと思います。