iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Appleの修理サービスプログラムってご存じですか?一部iPhoneで抱えている初期不良に対する修理プログラムのご紹介です。

札幌大通駅近くのiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。

皆さんはAppleの修理サービスプログラムをご存じでしょうか?

これは普通の修理と対象が異なり、一部のApple製品における初期不良に対しての修理です。

もし対象の場合はAppleCare+やキャリアの保証の有無に関わらず、無償で修理サービスを受けられます。

簡単に言うとリコールのようなものです。

もちろんすべての機種ですべての端末でという訳ではなく、対象のものは限られます。

もしお使いの端末で何らかの不具合が出ている場合、このリコールの対象かどうかをまずは確認してみてはいかがでしょうか?

本日は修理サービスプログラムのご紹介です。

 

 

プログラム一覧

現在行われているプログラムはAppleのHPから確認できます。

プログラム一覧ページ

iPhoneの場合は6Plus、6s・6sPlus、7、X、11、12・12Proが対象となっています。

それぞれ症状が異なり、対象の機種で特有の不具合を抱えている訳です。

具体的に当店でもご相談いただくことの多いものでは、

・iPhone7の圏外

・iPhone6s・6sPlusの電源が入らない

これら2つが割合としては非常に多いです。

iPhone7では徐々に電波の取得が不安定になり圏外になることが増え、最終的には圏外から戻らなくなる。

iPhone6s・6sPlusでは突然電源が入らなくなり、何をしても起動しなくなるといった症状です。

iPhone6sでは製造時期の関係か、ワイモバイルやUQモバイルで購入した端末が対象のことが多いです。

もしお使いの機種でプログラム記載の症状がある場合は無償で修理できるかもしれません。

続いて具体的な修理の流れをご紹介します。

 

 

確認方法

もしお使いの機種でプログラムの対象となっている不具合がある場合、まずは対象なのかどうかを調べましょう。

簡単に行えるものとしてはHP記載の方法です。

多いのがシリアル番号を入力して確認するというものです。

先程のプログラム一覧から各機種のページに飛ぶと、シリアル番号を入力する欄があります。

シリアル番号は端末の設定→一般→情報と進むと確認できます。

他には購入時の外箱にも記載があるのでそこでも確認できます。

シリアル番号を入力するとプログラムの対象か対象外かを判別してくれます。

もし対象外だった場合は何らかの要因で故障してしまったと考えられるので、修理は有償の対応になります。

 

 

修理

HPで確認し対象だった場合はお近くのApple正規サービスプロバイダ、もしくはApple直営店に持ち込みや郵送することになります。

北海道では札幌市に2店舗のみで、札幌駅のビックカメラと羊ケ丘通のカメラのキタムラが対応してくれます。

持ち込み先で最終的な検査を行い、修理サービスプログラムの対象と認められれば無償で修理対応してくれます。

対象であれば先述の通り保証の有無にかかわらず対応してくれますが、外損のある場合や水没などしてしまった場合は対象外となり有償となることもあるので注意です。

また、発表されているプログラムの機種をお使いの場合、今は問題なくても今後症状が出てくる可能性もあります。

シリアル番号を控え、事前にHPで調べておくといざ症状が出たときでも対処しやすいと思います。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-01-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2 横に線が、、、
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回の修理は画面交換です。機種は、iPhoneSE2になります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneSE2の状態2. ガラス部分が割れていなくても […]
2024-04-21
画面に何も映らない!? ~iPhoneX~
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は画面が何も映らない症状になってしまったiPhoneの修理依頼です。機種はiPhoneXになります。 目次非表示 1. 修理前のiPhoneXの状態 […]
2024-04-19
iPhone6sPlus バッテリー膨張・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換です。機種は、iPhone6sPlusになります。 目次非表示 1. 画面を開けたiPhone6sPlusの状態2. 膨らんでいる […]
2024-04-15
NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13
膨張したiPhoneのバッテリーはそのままNG!早めに交換して下さいね
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換のご依頼がありました。機種は、iPhoneXになります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneXの状態2. 画面を開けると3 […]
2024-04-11

お役立ち情報

【必見!】音楽を流しながら動画を撮る方法
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、便利なiPhoneの裏技をご紹介しようと思います。 目次非表示 1. 動画撮影しながら音楽を流す2. 手順3. LINE動画撮影しながら音楽を流 […]
2024-04-17
裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27
バイブレーション機能が勝手にOFFに!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。今回は、バイブレーションについて話していきます! 目次非表示 1. バイブレーション機能が反応ない!?2. バイブレーションは設定から3. 特定のバイブレ […]
2024-03-20