iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのカメラを起動しても真っ暗で何も写らない、おまけにフラッシュライトも使えない…複数個所の修理だと高くなりそう(´;ω;`)実はカメラの修理だけで改善できるかもしれませんよ(^^)/

札幌大通駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

スマホのカメラは年々進化しており、綺麗な写真を簡単に撮る事ができるようになりました。

更に今となっては写真や動画の撮影だけでなく、QRコードの読み取り、決済にも使用しますね♪

しかし活躍する機会が増えた反面、不具合が起きてしまうととても不便になってしまいます。

ピントが合わず常にブレてしまう…、起動しても真っ暗で何も映らない…

更には1か所の故障ならまだしも、背面・前面共にカメラが映らない、フラッシュが点かないと複数の部分で不具合が出る事もあります。

複数個所の故障だと修理が高額になってしまうからとお思いになるかもしれませんが、カメラ関連の場合は実はお安く修理できるかもしれません。

本日はiPhoneのカメラ修理に関して解説します(^_^)/

 

 

症状

まずはカメラ関連の不具合、具体的な症状をご紹介します。

 

・ピントが常にぶれる

・ピントが合わずぼやける

・起動しても真っ暗で何も写らない

・異物が写りこんでしまう

・QRコードが認識されない

・FaceIDが使えない(ホームボタンのない機種)

・レンズが割れてしまう

・フラッシュライトが使えない

・通話時に画面が反応してしまう(ホームボタンのある機種)

 

カメラの不具合と聞いて誰もが思い浮かぶものから、少し珍しいものまであります。

カメラに関わりのないような不具合もありますね。

一体どういうことなのでしょうか。

 

 

連動する機能

iPhoneに備わっている機能には単一のパーツで機能しているものと、複数のパーツが連動して機能しているものがあります。

例えば昨今何かと話題のFaceID、顔でのロック解除を行う機能は関わっているパーツが複数あります。

フロントカメラはもちろん、他にイヤースピーカーも関わっているのです。(正確にはイヤースピーカーでなく、付属している各種センサーです)

その為、フロントカメラだけでなく、イヤースピーカーが故障してしまう事でもFaceIDが使えなくなってしまう事があります。

そしてこれはカメラ関連の機能でも同様です。

例えば背面・前面共に起動しても真っ暗という不具合が起きている場合、どちら共交換が必要かというとそうでない場合もあります。

片方のカメラが壊れていることで問題ない方にも影響が出てしまうのです。

これはカメラだけでなく、フラッシュライトでも同様です。

それぞれ全く別のパーツですが、連動している為に不具合が広まってしまうのです。

 

 

修理する場合

複数個所の修理であっても単一のパーツの交換で改善できる場合があります。

カメラ関連では特にその傾向が強いです。

その為、お安く修理できる場合が多いです。

ですが単一パーツの交換で改善できるのか、判断が難しいと思います。

ですのでまずは修理店にご相談頂くのが良いと思います。

当店では電話でのお問い合わせ以外にもLINEからご相談頂く事ができます。

下記にリンクを貼ってありますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

年末年始営業について
【年末年始営業について】 いつもスマップル札幌白石店をご愛顧いただきありがとうございます。 今年も残りわずかとなりました。 本年もたくさんのお客様にご利用いただきました! 厚くお礼申し上げます🙇‍♀️ 誠に勝手ながら、下記を年末年始休業といたします。 12/30(金) 通常営業(10:00~19:0  ...
2022-12-05

修理ブログ

広い範囲で画面にヒビが入ったiPhone8!即日で直せますよ!
こんにちは! 本日も修理で来店がありましたのでお伝えしていきます! ご使用されている機種はiPhone8になります! 画面が割れてしまったとの事でお越し下さいました。 札幌市白石区にお住みのお客様になります。   目次1 拝見させて頂いた画面割れの状態です。2 作業後の画面の様子になります  ...
2022-12-09
iPhoneXRのバックカメラに斑点のようなものが映り込んでいる・・・修理で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでその模様をお伝えしていきます! 今回はバックカメラの交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXRになります。 札幌市清田区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いたカメラの状態です。2 作業後の様  ...
2022-12-08
iPhoneSE3の画面割れ修理受付しております!白石区の修理店におまかせください!!
iPhone修理を白石区で探している方は当店スマップルで修理しませんか? 新しい端末でもモデルはiPhone8をモチーフにしたものですので、画面は以前と同様に割れやすくなっております。 これからの時期は落下によって画面が壊れやすくなる時期になっております。 今回のお客様は画面に物を落とした事で割れて  ...
2022-12-07
iPhone11の液晶がブラックアウト!画面の交換で改善ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理で依頼がありましたのでお伝えしていこうと思います! 今回は画面の交換対応となります! お使いになっている機種はiPhone11です。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業が終えた端末んになります  ...
2022-12-06
酷く割れたiPhone7は修理可能か!?即日でお直し致します!
こんにちは! 本日も修理をしていきます! 画面が割れてしまったので修理をしたいという事でお越し頂いております。 お使いの機種はiPhone7になります。 札幌市白石区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた端末になります。2 作業完了後の端末になります。3 作業にかかって  ...
2022-12-05

お役立ち情報

iPhoneの後ろ側をタッチするだけでカメラ起動する設定をご紹介!
目次1 iPhoneの後ろ側をタッチするだけでカメラ起動することができる機能をご紹介1.1 背面タップ機能1.1.1 背面タップ機能って?1.1.2 何が良いの?1.2 カメラを背面タップに設定してみよう1.2.1 設定方法1.2.2 使い方1.3 スマップル札幌白石店お問合せ方法 iPhoneの後  ...
2022-12-07
iPhoneの水没修理受付しております!!気付かない水没?もちろん当店で受付しております!!
iPhoneの水没修理受付しております!!気付かない水没?もちろん当店で受付しております!! 最近は耐水性能が良くなっているのか水没したという方が少ない気がします? 水没したという事で修理受付をしますが、ご来店頂いても完全浸水迄していない事が多いです。 iPhoneX以降からですと、画面の密着が協力  ...
2022-11-30
WideCare for Nintendo Switchって知ってますか?
Switchのゲームソフトトレイがエラーで読み込んでくれない!!WideCare for Nintendo Switchって知ってますか? iPhoneって壊れた時の為に新品購入時にAppleCareっていう保証に加入する方もいらっしゃると思います! それと一緒でゲーム機にも保証という物にできたんで  ...
2022-11-23
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!!
iPhone12から現在iPhone14まで進化の過程!容量とスペックの比較!!スマップル札幌で修理も受付中!! 新しいiPhoneはいいですよね!なんか胸が熱くなります!! 大人になってもこの気持ちは変わらないですよね!! 本日はiPhoneのスペックの比較を行っていきます! いつの間にやらiPh  ...
2022-11-16
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか?
iPhoneの水没には気を付けましょう!!お盆中に水没した方はいませんか? iPhoneに限らずSwitchも今回のテーマですね! どうしてもこの時期はお子様を外に連れ出す方は少なくないと思います。 ただ、時期的に外に出るのはいかがな物なのかという意見もありますので、必ずとは言いませんが、どうしても  ...
2022-08-29
ページのトップへ移動