iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのカメラを起動しても真っ暗で何も写らない、おまけにフラッシュライトも使えない…複数個所の修理だと高くなりそう(´;ω;`)実はカメラの修理だけで改善できるかもしれませんよ(^^)/

札幌大通駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

スマホのカメラは年々進化しており、綺麗な写真を簡単に撮る事ができるようになりました。

更に今となっては写真や動画の撮影だけでなく、QRコードの読み取り、決済にも使用しますね♪

しかし活躍する機会が増えた反面、不具合が起きてしまうととても不便になってしまいます。

ピントが合わず常にブレてしまう…、起動しても真っ暗で何も映らない…

更には1か所の故障ならまだしも、背面・前面共にカメラが映らない、フラッシュが点かないと複数の部分で不具合が出る事もあります。

複数個所の故障だと修理が高額になってしまうからとお思いになるかもしれませんが、カメラ関連の場合は実はお安く修理できるかもしれません。

本日はiPhoneのカメラ修理に関して解説します(^_^)/

 

 

症状

まずはカメラ関連の不具合、具体的な症状をご紹介します。

 

・ピントが常にぶれる

・ピントが合わずぼやける

・起動しても真っ暗で何も写らない

・異物が写りこんでしまう

・QRコードが認識されない

・FaceIDが使えない(ホームボタンのない機種)

・レンズが割れてしまう

・フラッシュライトが使えない

・通話時に画面が反応してしまう(ホームボタンのある機種)

 

カメラの不具合と聞いて誰もが思い浮かぶものから、少し珍しいものまであります。

カメラに関わりのないような不具合もありますね。

一体どういうことなのでしょうか。

 

 

連動する機能

iPhoneに備わっている機能には単一のパーツで機能しているものと、複数のパーツが連動して機能しているものがあります。

例えば昨今何かと話題のFaceID、顔でのロック解除を行う機能は関わっているパーツが複数あります。

フロントカメラはもちろん、他にイヤースピーカーも関わっているのです。(正確にはイヤースピーカーでなく、付属している各種センサーです)

その為、フロントカメラだけでなく、イヤースピーカーが故障してしまう事でもFaceIDが使えなくなってしまう事があります。

そしてこれはカメラ関連の機能でも同様です。

例えば背面・前面共に起動しても真っ暗という不具合が起きている場合、どちら共交換が必要かというとそうでない場合もあります。

片方のカメラが壊れていることで問題ない方にも影響が出てしまうのです。

これはカメラだけでなく、フラッシュライトでも同様です。

それぞれ全く別のパーツですが、連動している為に不具合が広まってしまうのです。

 

 

修理する場合

複数個所の修理であっても単一のパーツの交換で改善できる場合があります。

カメラ関連では特にその傾向が強いです。

その為、お安く修理できる場合が多いです。

ですが単一パーツの交換で改善できるのか、判断が難しいと思います。

ですのでまずは修理店にご相談頂くのが良いと思います。

当店では電話でのお問い合わせ以外にもLINEからご相談頂く事ができます。

下記にリンクを貼ってありますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone6sPlus バッテリー膨張・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換です。機種は、iPhone6sPlusになります。 目次非表示 1. 画面を開けたiPhone6sPlusの状態2. 膨らんでいる […]
2024-04-15
NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13
膨張したiPhoneのバッテリーはそのままNG!早めに交換して下さいね
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換のご依頼がありました。機種は、iPhoneXになります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneXの状態2. 画面を開けると3 […]
2024-04-11
iPadのガラス割れならスマップル札幌へ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、iPadのガラスが割れたとご依頼がありました。機種は、iPad6となります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPad6の状態2. ガラスはすぐ割 […]
2024-04-09
iPhoneXRのひび割れ 30分で交換致します! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!今回の修理はがガラス割れ、液晶が破損した事による黒いシミがジワジワとにじみ出ているとの事で画面交換になります。 機種は、iPhoneXRです。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPh […]
2024-04-07

お役立ち情報

裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27
バイブレーション機能が勝手にOFFに!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。今回は、バイブレーションについて話していきます! 目次非表示 1. バイブレーション機能が反応ない!?2. バイブレーションは設定から3. 特定のバイブレ […]
2024-03-20
【豆知識!】iPhoneを強制終了&強制再起動させる方法!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です!普段使用している中で、何もしていない状況(落としたり、ぶつけていない)で使えないことないでしょうか? 今回はそれについて話していきます。 目次非表示 1. […]
2024-03-13