iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのカメラを起動しても真っ暗で何も写らない、おまけにフラッシュライトも使えない…複数個所の修理だと高くなりそう(´;ω;`)実はカメラの修理だけで改善できるかもしれませんよ(^^)/

札幌大通駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

スマホのカメラは年々進化しており、綺麗な写真を簡単に撮る事ができるようになりました。

更に今となっては写真や動画の撮影だけでなく、QRコードの読み取り、決済にも使用しますね♪

しかし活躍する機会が増えた反面、不具合が起きてしまうととても不便になってしまいます。

ピントが合わず常にブレてしまう…、起動しても真っ暗で何も映らない…

更には1か所の故障ならまだしも、背面・前面共にカメラが映らない、フラッシュが点かないと複数の部分で不具合が出る事もあります。

複数個所の故障だと修理が高額になってしまうからとお思いになるかもしれませんが、カメラ関連の場合は実はお安く修理できるかもしれません。

本日はiPhoneのカメラ修理に関して解説します(^_^)/

 

 

症状

まずはカメラ関連の不具合、具体的な症状をご紹介します。

 

・ピントが常にぶれる

・ピントが合わずぼやける

・起動しても真っ暗で何も写らない

・異物が写りこんでしまう

・QRコードが認識されない

・FaceIDが使えない(ホームボタンのない機種)

・レンズが割れてしまう

・フラッシュライトが使えない

・通話時に画面が反応してしまう(ホームボタンのある機種)

 

カメラの不具合と聞いて誰もが思い浮かぶものから、少し珍しいものまであります。

カメラに関わりのないような不具合もありますね。

一体どういうことなのでしょうか。

 

 

連動する機能

iPhoneに備わっている機能には単一のパーツで機能しているものと、複数のパーツが連動して機能しているものがあります。

例えば昨今何かと話題のFaceID、顔でのロック解除を行う機能は関わっているパーツが複数あります。

フロントカメラはもちろん、他にイヤースピーカーも関わっているのです。(正確にはイヤースピーカーでなく、付属している各種センサーです)

その為、フロントカメラだけでなく、イヤースピーカーが故障してしまう事でもFaceIDが使えなくなってしまう事があります。

そしてこれはカメラ関連の機能でも同様です。

例えば背面・前面共に起動しても真っ暗という不具合が起きている場合、どちら共交換が必要かというとそうでない場合もあります。

片方のカメラが壊れていることで問題ない方にも影響が出てしまうのです。

これはカメラだけでなく、フラッシュライトでも同様です。

それぞれ全く別のパーツですが、連動している為に不具合が広まってしまうのです。

 

 

修理する場合

複数個所の修理であっても単一のパーツの交換で改善できる場合があります。

カメラ関連では特にその傾向が強いです。

その為、お安く修理できる場合が多いです。

ですが単一パーツの交換で改善できるのか、判断が難しいと思います。

ですのでまずは修理店にご相談頂くのが良いと思います。

当店では電話でのお問い合わせ以外にもLINEからご相談頂く事ができます。

下記にリンクを貼ってありますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

お問い合わせ・ご相談、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8の画面交換をするならスマップル札幌白石店にお任せ下さい!酷く割れてしまっても綺麗になります!
こんにちは! 本日も修理の依頼がありましたのでお伝えしていきます! お持ち込み頂いた機種はiPhone8になります! 画面の交換での対応になります。 札幌市清田区からお越しになられています。   お持ち込み頂いた端末がこちら。 これはかなり割れてしまいましたね・・・ お話では高い所から落ち  ...
2023-03-30
酷く割れてしまったiPhone6も30分で修理ができます!修理をすればまだまだ使えます!
こんにちは! 本日も修理が入りましたので対応していきます! 今回は画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhone6になります。 札幌市白石区からお越しになられております。   見させて頂いた端末がこちら。 これはかなりの割れが入ってしまっていますね・・・ 操作自体はでき  ...
2023-03-29
【修理した人限定ガラスコーティング割引あり】iPhone8ガラス割れ修理はスマップル札幌白石店で
【修理した人限定ガラスコーティング割引あり】iPhone8ガラス割れ修理はスマップル札幌白石店で 札幌市南区からお客様ご来店していただきました。 修理した機種:iPhone8 修理内容:画面交換とガラスコーティング(割引適用) どんどん新機種が発売され、iPhone8も2017年に発売され5年が経過  ...
2023-03-28
iPhoneXRのカメラが真っ暗に!!最近iPhoneが熱い!!そんな問題を札幌の修理店がお直し致します!!
iPhoneXRのカメラが真っ暗に!!最近iPhoneが熱い!!そんな問題を札幌の修理店がお直し致します!! iPhoneのカメラが壊れるという事は意外とよくある事でございます。 そこで当店では即日で問題箇所の修理をさせて頂きます! iPhoneに欠かせないカメラですが、どんな問題で壊れるのかをご紹  ...
2023-03-27
iPhoneSE(第2世代)画面交換修理!不灯の状態になっても改善ができます!
こんにちは! 本日の修理になります! お持ち込み頂いた機種はiPhoneSE(第2世代)になります! 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市豊平区からお越し下さっております。   拝見させて頂いた画面になります。 画面が割れて液晶は真っ暗で点いていない状態です。 真っ暗で点灯していない  ...
2023-03-26

お役立ち情報

任天堂Switchのゲームがが読み込めない!スマップル札幌白石店で修理ができます!
当店は任天堂Switchの修理も受付けております! Switchの修理で良くあるのがゲームが読み込めなくなったと来店があります。 今回はゲームが読み込めない時にできる事をお伝えしていきます。   本体側、ゲームソフトの問題で読み込めない可能性があります。 まずは本体にゲームソフトを挿して読  ...
2023-03-29
iPhoneのカメラが壊れてしまったらどうなる!?どういった症状があるのかご紹介します!
こんにちは! 札幌も大分暖かくなり雪も溶け春らしくなってきました! ですがまだ朝、晩は気温が下がり寒いです(>_<) 季節の変わり目でもありますので体調には気を付けていきましょう! それでは今回はカメラが壊れてしまったどうなってしまうのかお伝えしていきます! カメラが壊れてしまうともちろ  ...
2023-03-22
iPhoneが水没してしまった・・・そんな時の対処法をご紹介!
こんにちは! 今回はiPhoneが水没してしまった場合はどうしたらいいのかその対処法をお伝えしていこうと思います! iPhone7以降は耐水機能が付いていますが完全防水ではないので水没してしまう時は水没してしまいます。 ですので水回りには絶対持っていかない方がいいです!   水没するとどう  ...
2023-03-15
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております!
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております! PS4内部にはCPUが搭載されており、発熱をします。 この熱を冷ます役割を担っているのが、ファンとヒートシンクです。 これらがきちんと機能していることで、熱がこもる事なく正常にゲームがプレイできます。   何年  ...
2023-03-11
iPhoneの画面が勝手に明るくなる!明るくしないようにする方法はある?
iPhoneの画面が勝手に明るくなる!明るくしないようにする方法はある? iPhoneを使っていると、自然と画面の明るさ調節がされていることをご存知でしょうか?   iPhoneには電話する時に耳に当てる部分(イヤースピーカー)あたりに、 明るさを認識するセンサーがついています。このセンサ  ...
2023-03-08
ページのトップへ移動