iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

いよいよ来月発売!?毎年9月に出るiPhoneの新機種、「iPhone13(仮)」について現在出ている噂をまとめました(*^▽^

札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理店のスマップル札幌大通店です。

8月に入り、相変わらず暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

北海道は例年夏が短いので、もう少し乗り切れば過ごしやすくなることを期待したいですね♪

また、この時期になると毎年9月に出るiPhoneの新機種が大きな話題になります。

昨年は色々な影響で例年よりも遅い、10月末と11月中旬でしたが、今年は例年通りの9月に発売されるともっぱらの噂です。

買うか買わないかはともかく、新機種というだけでワクワクしますよね(*^▽^*)

まだ先のことですが、現在出ている噂をまとめてみました♪

あくまで噂として、期待半分で楽しんでいただければと思います(^^)/

 

 

基本的な情報

それではまず、基本的な部分の噂です。

名称は13シリーズと12sシリーズの2種類のどちらかと言われています。

どちらでも良いかもしれませんが、今までの傾向から数字が変わる場合はある程度大きな変化、sがつく場合は前モデルをより洗練した時というイメージです。

12シリーズは外観も含め5Gやmini等、大きな変化がありましたが、今年の機種はそこまでではないとの見方が強いように思います。

そうなると12sとして出てもおかしくないかもしれませんね。

今年もラインナップは4種類でmini、無印、Pro、ProMaxと言われており、外観上の変化は少ないと言われています。

バックカメラの配置が変わるぐらいの予想となっています。

充電端子も変わらずLightning、5Gはサブ6とミリ波両方に対応との話ですが、5Gの現状を考えるとミリ波対応の良さを実感できるかは不明ですね…

脳みそとなるチップはもちろん新しくA15というチップの搭載が見込まれています。

グラフィック性能が大きく飛躍するのではと言われています。

 

 

ディスプレイ

新機種の期待されている部分としてディスプレイの改良があります。

リフレッシュレートってご存じですか?

パソコンでゲームをされる方は強く意識されているかもしれませんが、あまり一般知名度の高いものではありません。

どういうものか簡単に説明すると、画面の表示が1秒間に何回新しくなるかというものです。

従来のiPhoneは60Hzで、1秒の間に60回表示が更新されています。

数値が高いほど滑らかに見えると考えて良いでしょう。

androidでは240Hz、つまりiPhoneの4倍ほどといった機種もあります。

iPadProではApple Pencilの書き心地を良くするためにもProMotionテクノロジーと言われる機能が備わっており、最大120Hzまで対応しています。

今回の新機種ではProとProMaxでこのProMotionテクノロジーの搭載が予想されています。

無印とminiは非搭載の予想で少し残念ですが、ゲームや動画撮影等において高いレベルを求める方以外は60Hzでも充分かなと個人的には思います。

また、もう1つの注目点として、常時点灯ディスプレイという話もあります。

Apple Watchのシリーズ5と6ですでに実現している機能ですが、ロック状態でも画面上に日付や時刻が表示されるというものです。

この機能もProとProMaxのみで搭載されると噂されています。

 

 

指紋認証できるの?

最も関心の強い話題が生体認証かもしれません。

昨今の状況ではマスクをつける機会も多く、FacdID(顔認証)が上手くいかない場面も多いためです。

最近のApple製品ではiPadAir第4世代では電源ボタンに指紋認証が付き、8の中身をアップグレードしたiPhoneSE第2世代はホームボタンでの指紋認証でした。

一方で昨年発売の12シリーズでは顔認証のみで落胆の声もあり、この点から12シリーズにしなかったという方も多いでしょう。

今年の新機種はどうなるかというと、現状では昨年同様、顔認証のみという噂が強いです。

指紋認証に対応しない理由としては、

①欧米ではワクチン接種が進み、マスク着用の機会が少なくなっているから

②Apple Watchでの解除ができるようになったから

といった噂があります。

日本以外ではそもそもとしてマスク着用の文化が根付いていないというのは大きいと思います。

ワクチン接種が進むにつれてマスク不要論は大きくなっていくでしょう。

Apple Watchでのロック解除ができるようになったことで搭載されないのだとしたら非常に残念です。

端末1台で解決できるにこしたことはないでしょうからね。

画面内指紋認証が搭載されるという話もありますが、現状の噂では期待しない方が良いかもしれませんね…(^^;

 

 

発売日

最後に発売日と価格の予想です。

半導体不足が巷でのニュースで、大きな影響を受けている所もありますが、今のところ発売日に影響はないとみられています。

・発表日 9月7日(火) or 9月14日(火)

・発売日 9月17日(金) or 9月24日(金)

いずれもアメリカ時間で、日本時間では1日遅れとなります。

また、販売価格は12シリーズと同様とみられています。(為替レートの関係上、日本では少し変動があるかもしれません)

最も安い12miniの64GBモデルで82,280円(税込)ですので、安い買い物とはいかないでしょうね。

 

本日は来月発売?のiPhoneの最新機種の噂をまとめてみました。

あくまで噂ですので、期待半分で楽しみましょう。

もし現在お使いのiPhoneで不具合があれば、それまでのつなぎとして修理してみませんか?

見積もりやご相談のご連絡お待ちしています(*^▽^*)

当店の修理料金はコチラ

 

お問い合わせ、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-08-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面に何も映らない!? ~iPhoneX~
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は画面が何も映らない症状になってしまったiPhoneの修理依頼です。機種はiPhoneXになります。 目次非表示 1. 修理前のiPhoneXの状態 […]
2024-04-19
iPhone6sPlus バッテリー膨張・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換です。機種は、iPhone6sPlusになります。 目次非表示 1. 画面を開けたiPhone6sPlusの状態2. 膨らんでいる […]
2024-04-15
NEW3DSLLのスライドパッドの帽子が・・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 今回は、ゲーム機の修理となります。機種は、NEW3DSLLです 目次非表示 1. お持ち頂いたNEW3DSLLの状態2. 折れた時3. 修理後のNEWDS […]
2024-04-13
膨張したiPhoneのバッテリーはそのままNG!早めに交換して下さいね
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、バッテリー交換のご依頼がありました。機種は、iPhoneXになります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPhoneXの状態2. 画面を開けると3 […]
2024-04-11
iPadのガラス割れならスマップル札幌へ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、iPadのガラスが割れたとご依頼がありました。機種は、iPad6となります。 目次非表示 1. お持ち頂いたiPad6の状態2. ガラスはすぐ割 […]
2024-04-09

お役立ち情報

【必見!】音楽を流しながら動画を撮る方法
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 今回は、便利なiPhoneの裏技をご紹介しようと思います。 目次非表示 1. 動画撮影しながら音楽を流す2. 手順3. LINE動画撮影しながら音楽を流 […]
2024-04-17
裏技⁉ Switchに隠された便利機能
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です 皆さんは裏技と聞くとどんな事を考えますか?面倒なことをしなくなるとか便利じゃんなど考えますよね”! 今回はswitchでの裏技をご紹介致します。 目次非表 […]
2024-04-10
iPhone文字が見えづらい(´;ω;`) 設定で大きさを変えて見やすくしよう! 
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。 年齢を重ねたり、視力が急激に衰えてしまって小さい文字が見えづらくなっていませんか?iPhoneを購入した時からなんか見づらいなーと思っている方も多いと思 […]
2024-04-03
デジタイザーってなに?iPadガラス交換時によく聞く言葉を白石にあるiPhone修理店が詳しく解説!!
皆さんiPadはお持ちですか?画面サイズも大きく、仕事用・家用・子供用として持っている方も多いのではないでしょうか? スマップル札幌白石店ではiPad修理も行っております! iPadで承ることの多い修理が画面交換です。 […]
2024-03-27
バイブレーション機能が勝手にOFFに!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌白石店です。今回は、バイブレーションについて話していきます! 目次非表示 1. バイブレーション機能が反応ない!?2. バイブレーションは設定から3. 特定のバイブレ […]
2024-03-20