iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

いよいよ来月発売!?毎年9月に出るiPhoneの新機種、「iPhone13(仮)」について現在出ている噂をまとめました(*^▽^

札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理店のスマップル札幌大通店です。

8月に入り、相変わらず暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

北海道は例年夏が短いので、もう少し乗り切れば過ごしやすくなることを期待したいですね♪

また、この時期になると毎年9月に出るiPhoneの新機種が大きな話題になります。

昨年は色々な影響で例年よりも遅い、10月末と11月中旬でしたが、今年は例年通りの9月に発売されるともっぱらの噂です。

買うか買わないかはともかく、新機種というだけでワクワクしますよね(*^▽^*)

まだ先のことですが、現在出ている噂をまとめてみました♪

あくまで噂として、期待半分で楽しんでいただければと思います(^^)/

 

 

基本的な情報

それではまず、基本的な部分の噂です。

名称は13シリーズと12sシリーズの2種類のどちらかと言われています。

どちらでも良いかもしれませんが、今までの傾向から数字が変わる場合はある程度大きな変化、sがつく場合は前モデルをより洗練した時というイメージです。

12シリーズは外観も含め5Gやmini等、大きな変化がありましたが、今年の機種はそこまでではないとの見方が強いように思います。

そうなると12sとして出てもおかしくないかもしれませんね。

今年もラインナップは4種類でmini、無印、Pro、ProMaxと言われており、外観上の変化は少ないと言われています。

バックカメラの配置が変わるぐらいの予想となっています。

充電端子も変わらずLightning、5Gはサブ6とミリ波両方に対応との話ですが、5Gの現状を考えるとミリ波対応の良さを実感できるかは不明ですね…

脳みそとなるチップはもちろん新しくA15というチップの搭載が見込まれています。

グラフィック性能が大きく飛躍するのではと言われています。

 

 

ディスプレイ

新機種の期待されている部分としてディスプレイの改良があります。

リフレッシュレートってご存じですか?

パソコンでゲームをされる方は強く意識されているかもしれませんが、あまり一般知名度の高いものではありません。

どういうものか簡単に説明すると、画面の表示が1秒間に何回新しくなるかというものです。

従来のiPhoneは60Hzで、1秒の間に60回表示が更新されています。

数値が高いほど滑らかに見えると考えて良いでしょう。

androidでは240Hz、つまりiPhoneの4倍ほどといった機種もあります。

iPadProではApple Pencilの書き心地を良くするためにもProMotionテクノロジーと言われる機能が備わっており、最大120Hzまで対応しています。

今回の新機種ではProとProMaxでこのProMotionテクノロジーの搭載が予想されています。

無印とminiは非搭載の予想で少し残念ですが、ゲームや動画撮影等において高いレベルを求める方以外は60Hzでも充分かなと個人的には思います。

また、もう1つの注目点として、常時点灯ディスプレイという話もあります。

Apple Watchのシリーズ5と6ですでに実現している機能ですが、ロック状態でも画面上に日付や時刻が表示されるというものです。

この機能もProとProMaxのみで搭載されると噂されています。

 

 

指紋認証できるの?

最も関心の強い話題が生体認証かもしれません。

昨今の状況ではマスクをつける機会も多く、FacdID(顔認証)が上手くいかない場面も多いためです。

最近のApple製品ではiPadAir第4世代では電源ボタンに指紋認証が付き、8の中身をアップグレードしたiPhoneSE第2世代はホームボタンでの指紋認証でした。

一方で昨年発売の12シリーズでは顔認証のみで落胆の声もあり、この点から12シリーズにしなかったという方も多いでしょう。

今年の新機種はどうなるかというと、現状では昨年同様、顔認証のみという噂が強いです。

指紋認証に対応しない理由としては、

①欧米ではワクチン接種が進み、マスク着用の機会が少なくなっているから

②Apple Watchでの解除ができるようになったから

といった噂があります。

日本以外ではそもそもとしてマスク着用の文化が根付いていないというのは大きいと思います。

ワクチン接種が進むにつれてマスク不要論は大きくなっていくでしょう。

Apple Watchでのロック解除ができるようになったことで搭載されないのだとしたら非常に残念です。

端末1台で解決できるにこしたことはないでしょうからね。

画面内指紋認証が搭載されるという話もありますが、現状の噂では期待しない方が良いかもしれませんね…(^^;

 

 

発売日

最後に発売日と価格の予想です。

半導体不足が巷でのニュースで、大きな影響を受けている所もありますが、今のところ発売日に影響はないとみられています。

・発表日 9月7日(火) or 9月14日(火)

・発売日 9月17日(金) or 9月24日(金)

いずれもアメリカ時間で、日本時間では1日遅れとなります。

また、販売価格は12シリーズと同様とみられています。(為替レートの関係上、日本では少し変動があるかもしれません)

最も安い12miniの64GBモデルで82,280円(税込)ですので、安い買い物とはいかないでしょうね。

 

本日は来月発売?のiPhoneの最新機種の噂をまとめてみました。

あくまで噂ですので、期待半分で楽しみましょう。

もし現在お使いのiPhoneで不具合があれば、それまでのつなぎとして修理してみませんか?

見積もりやご相談のご連絡お待ちしています(*^▽^*)

当店の修理料金はコチラ

 

お問い合わせ、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-08-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が剥がれている?  iPhone11ProMAXの画面修理
皆さんどうも!こんにちは(^▽^)/ 今回は、画面交換をやっていきます。機種はiPhone11ProMaxです!どんな状態なのか見てみましょう! 目次非表示 1. 修理前のiPhone11ProMaxがこちら!2. どん […]
2024-06-22
充電が出来なくなってしまったiPhoneSE第二世代のドックコネクタ交換
どうも!こんにちは、白石店です。 本日は、充電が出来なくなってしまったのでドックコネクター交換をしていきます。 機種は、iPhoneSE2になります。 目次非表示 1. SE2 交換する前はどんな状態だったの?2. つい […]
2024-06-20
知らない番号からの着信を拒否したい!お子さんの防犯対策にも知っておこう!
どうも☆こんにちは★ 白石店です。 知らない番号からの着信って怖いですよね…💦 営業だったり勧誘だったり、でも出ないでいるとずっとなり続ける。・゚・(ノД`)・゚・。 そんな時に便利な設定がありますのでご紹介致します。 […]
2024-06-18
上側のレンズが割れてしまったiPhone13のカメラレンズ修理
こんにちは! 白石店です。 今回は、カメラレンズが割れたiPhone13の修理です。 目次非表示 1. iPhone13の割れたカメラレンズがこちら!2. すぐに修理店にいけない3. 修理後のiPhone13カメラレンズ […]
2024-06-16
画面が割れて液漏れしたiPhone14の修理
皆さんこんにちは! 今回は、画面が割れ、液晶漏れが発生してしまったiPhone14の修理をしていこうと思います。 早速やっていきましょう! 目次非表示 1. 今回修理するiPhone14がこちら!2. タッチ不良も画面交 […]
2024-06-14

お役立ち情報

【機能、性能】Apple Watchで知っておきたい事!
どうも!こんにちは! 段々と浸透してきたApple Watchですが、今回は便利な機能をご紹介致します。 目次非表示 1. Apple watchとは2. リモート撮影できる!?3. 最後にApple watchとは A […]
2024-06-04
ドックコネクターが故障してしまうのはどんなケースがある?
どうも!白石店です! 今回、ドックコネクターが壊れてしまう事例をご紹介致します。 目次非表示 1. ドックコネクターって何?2. 水没に気付いていない3. 壊れないこともある?4. まとめドックコネクターって何? ドック […]
2024-05-28
札幌市白石区でAndroid修理をお探しの方必見!Xiaomi(シャオミ)の画面交換修理例もご紹介!
スマップル札幌白石店では、iPhoneだけでなくAndroid修理も承っております!なかなか修理できる場所がなかったり、安くAndroid修理をお探しの方はぜひスマップル札幌に一度お問合せくださいませ。 目次非表示 1. […]
2024-05-22
iPhone14バッテリー交換を札幌市でお探しの方はスマップル札幌白石店にご利用くださいませ
iPhone14をお使いの方必見!また修理などこれから分解を考えている方も必見! 今回はiPhone14のバッテリー交換についてご説明いたします! 目次非表示 1. iPhone142. iPhone14はバッテリー劣化 […]
2024-05-15
【中古iPhone】アクティベーションロック。iPhoneが使えない!?
どうも!スマップル札幌白石店です❕ 今回は、中古端末を買う時に気を付ける事について話していこうと思います。フリーマーケットアプリなどでiPhoneを買い使用できない方を見かけます。 目次非表示 1. 【アクティベーション […]
2024-05-07