iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌大通店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌大通店011-215-0707
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、大通駅から徒歩2分のスマップル札幌大通店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌大通店

いよいよ来月発売!?毎年9月に出るiPhoneの新機種、「iPhone13(仮)」について現在出ている噂をまとめました(*^▽^

札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理店のスマップル札幌大通店です。

8月に入り、相変わらず暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

北海道は例年夏が短いので、もう少し乗り切れば過ごしやすくなることを期待したいですね♪

また、この時期になると毎年9月に出るiPhoneの新機種が大きな話題になります。

昨年は色々な影響で例年よりも遅い、10月末と11月中旬でしたが、今年は例年通りの9月に発売されるともっぱらの噂です。

買うか買わないかはともかく、新機種というだけでワクワクしますよね(*^▽^*)

まだ先のことですが、現在出ている噂をまとめてみました♪

あくまで噂として、期待半分で楽しんでいただければと思います(^^)/

 

 

基本的な情報

それではまず、基本的な部分の噂です。

名称は13シリーズと12sシリーズの2種類のどちらかと言われています。

どちらでも良いかもしれませんが、今までの傾向から数字が変わる場合はある程度大きな変化、sがつく場合は前モデルをより洗練した時というイメージです。

12シリーズは外観も含め5Gやmini等、大きな変化がありましたが、今年の機種はそこまでではないとの見方が強いように思います。

そうなると12sとして出てもおかしくないかもしれませんね。

今年もラインナップは4種類でmini、無印、Pro、ProMaxと言われており、外観上の変化は少ないと言われています。

バックカメラの配置が変わるぐらいの予想となっています。

充電端子も変わらずLightning、5Gはサブ6とミリ波両方に対応との話ですが、5Gの現状を考えるとミリ波対応の良さを実感できるかは不明ですね…

脳みそとなるチップはもちろん新しくA15というチップの搭載が見込まれています。

グラフィック性能が大きく飛躍するのではと言われています。

 

 

ディスプレイ

新機種の期待されている部分としてディスプレイの改良があります。

リフレッシュレートってご存じですか?

パソコンでゲームをされる方は強く意識されているかもしれませんが、あまり一般知名度の高いものではありません。

どういうものか簡単に説明すると、画面の表示が1秒間に何回新しくなるかというものです。

従来のiPhoneは60Hzで、1秒の間に60回表示が更新されています。

数値が高いほど滑らかに見えると考えて良いでしょう。

androidでは240Hz、つまりiPhoneの4倍ほどといった機種もあります。

iPadProではApple Pencilの書き心地を良くするためにもProMotionテクノロジーと言われる機能が備わっており、最大120Hzまで対応しています。

今回の新機種ではProとProMaxでこのProMotionテクノロジーの搭載が予想されています。

無印とminiは非搭載の予想で少し残念ですが、ゲームや動画撮影等において高いレベルを求める方以外は60Hzでも充分かなと個人的には思います。

また、もう1つの注目点として、常時点灯ディスプレイという話もあります。

Apple Watchのシリーズ5と6ですでに実現している機能ですが、ロック状態でも画面上に日付や時刻が表示されるというものです。

この機能もProとProMaxのみで搭載されると噂されています。

 

 

指紋認証できるの?

最も関心の強い話題が生体認証かもしれません。

昨今の状況ではマスクをつける機会も多く、FacdID(顔認証)が上手くいかない場面も多いためです。

最近のApple製品ではiPadAir第4世代では電源ボタンに指紋認証が付き、8の中身をアップグレードしたiPhoneSE第2世代はホームボタンでの指紋認証でした。

一方で昨年発売の12シリーズでは顔認証のみで落胆の声もあり、この点から12シリーズにしなかったという方も多いでしょう。

今年の新機種はどうなるかというと、現状では昨年同様、顔認証のみという噂が強いです。

指紋認証に対応しない理由としては、

①欧米ではワクチン接種が進み、マスク着用の機会が少なくなっているから

②Apple Watchでの解除ができるようになったから

といった噂があります。

日本以外ではそもそもとしてマスク着用の文化が根付いていないというのは大きいと思います。

ワクチン接種が進むにつれてマスク不要論は大きくなっていくでしょう。

Apple Watchでのロック解除ができるようになったことで搭載されないのだとしたら非常に残念です。

端末1台で解決できるにこしたことはないでしょうからね。

画面内指紋認証が搭載されるという話もありますが、現状の噂では期待しない方が良いかもしれませんね…(^^;

 

 

発売日

最後に発売日と価格の予想です。

半導体不足が巷でのニュースで、大きな影響を受けている所もありますが、今のところ発売日に影響はないとみられています。

・発表日 9月7日(火) or 9月14日(火)

・発売日 9月17日(金) or 9月24日(金)

いずれもアメリカ時間で、日本時間では1日遅れとなります。

また、販売価格は12シリーズと同様とみられています。(為替レートの関係上、日本では少し変動があるかもしれません)

最も安い12miniの64GBモデルで82,280円(税込)ですので、安い買い物とはいかないでしょうね。

 

本日は来月発売?のiPhoneの最新機種の噂をまとめてみました。

あくまで噂ですので、期待半分で楽しみましょう。

もし現在お使いのiPhoneで不具合があれば、それまでのつなぎとして修理してみませんか?

見積もりやご相談のご連絡お待ちしています(*^▽^*)

当店の修理料金はコチラ

 

お問い合わせ、ご予約はコチラから

TEL:011-215-0707

WEB予約フォーム

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021-08-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌大通店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌大通店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL011-215-0707
住所〒060-0062
札幌市中央区南2条西
3丁目13-2パレードビル2F
スマップル札幌大通店への道順

お知らせ

LINEでお安く修理ができます!
現在LINEにてイベントを実施中!!8/3~8/15までの短期イベント( *´艸`)   ※イベント内容 iPhone11シリーズ iPhoneXシリーズ 画面修理は1,500円引き   それ以外のiPhoneシリーズ 画面修理は1,000円引き   バッテリー交換iP  ...
2021-08-07

修理ブログ

iPhoneXの画面にヒビが入ってしまった・・・即日で修理ができるのでその日にお返しできますよ!
こんにちは! 本日はiPhoneの修理でご依頼がありましたのでご紹介をしていきたいと思います。 内容としては画面の交換を行っていきます。 お使いになられている機種はiPhoneXになります。 札幌市北区からお客様お越し頂いております。 それでは端末の状態はどうなっているのか見ていきます。    ...
2021-09-25
iPhoneSE2の画面割れでのご来店が増えてきています!30分の即日で修理致しますので是非ご利用下さい!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお客様がご来店されました。 修理する機種はiPhoneSE2になります。 画面交換での修理内容となっております。 札幌市清田区にお住みのお客様です。 それでは端末の画面の状態を見ていきましょう。   目次1 拝見させて頂いた端末の画面の状態です。2   ...
2021-09-23
バキバキに割れたiPhoneXRを修理しました!30分で即日修理!
こんにちは! 札幌大通にあるスマップル札幌大通店です! 当店は11:00~20:00まで休まず営業しております! 何かお困りでしたら是非お越し下さいませ! 今回はiPhoneの画面が割れてしまったとの事でご相談がありました。 機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区からお越し下さっております。  ...
2021-09-21
画面が割れて液晶に線が入ったiPhone11も修理可能か!?もちろん即日でお直し致します!
こんにちは! 本日はiPhone11の画面交換での対応になります。 誤ってコンクリートに端末を落としてしまい画面が割れ液晶もおかしくなってしまったとの事でした。 札幌市白石区からお越し下さっております。 それでは端末はどのようになってしまっているのか見ていきます。   目次1 拝見させて頂  ...
2021-09-19
iPhone8の画面がバキバキに割れた!バキバキになっても修理が可能!
こんにちは! スマップル札幌大通店でございます! 本日はiPhoneの画面の交換でお客様ご来店されました。 修理する機種はiPhone8になります。 誤って歩道に落としてしまい画面が割れてしまったそうです。 札幌市西区にお住みのお客様になります。 では端末の状態はどうなっているのか見ていきましょう。  ...
2021-09-17

お役立ち情報

予約も始まり、いよいよ発売間近のiPhone13シリーズ!!どのモデルを買うべきなのかを札幌の修理店が解説します(*^▽^*)
札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 待ちに待ったiPhone13シリーズの発売がいよいよ間近です! 先週の発表会を受けて楽しみな人、期待していた機能がなく少しがっかりした人等いると思います。 機種変更しようか検討されている人も多いのではないでしょうか。 そこで  ...
2021-09-20
iPhoneにはあまり知られていない便利な機能が沢山あります!知っていることで日々のストレスから解消されるかもしれませんよ(*^▽^*)
札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 iPhoneには様々な機能があります。 通話やカメラ、ゲームやネットサーフィン等あらゆることができますが、その機能のすべてを把握している人は恐らくごくわずかでしょう。 使わない機能に関しては知らなくても不便でないと思いますが  ...
2021-09-13
iPhoneを水没させてしまった(´;ω;`)どんな対処をしたら良いの?札幌の修理店が水没について解説します(^^)/
札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌大通店です。 9月になり、先月までとは違い大分過ごしやすい気温に落ち着いてきました。 夏の間は海やプール等で水没修理の依頼が増えるのですが、昨今の状況から今年は例年より少なめでした。 水没と言ったら夏のイメージが強いのですが、季節問わず水  ...
2021-09-06
最近郵送修理の依頼が増えております!スマップル札幌2店舗で行っている郵送修理のご紹介です(*^▽^*)
札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 北海道にも3回目の緊急事態宣言が出されました。 自粛期間が長くなるにつれ、当店に郵送修理の依頼が増えてきました。 おうち時間が長い事でスマホやゲーム機の使用時間が伸びている影響でしょうか? 遠方の方でも郵送修理であれば遠出し  ...
2021-08-30
iPhoneを使用する上で忘れてならないAppleIDとパスコード!忘れてしまったらどうなるのでしょうか?
札幌市営地下鉄大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 普段何気なく使っているiPhoneには忘れてはならないものがいくつかあります。 AppleIDとそのパスワード、そしてパスコードです。 AppleIDはアプリをインストールする時等に表示されるID(メールアドレス)  ...
2021-08-24
ページのトップへ移動