iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone、iPadが使用出来なくなった!!札幌の修理店ではできる限りの対応致します!不具合例をご紹介していきます!

iPhone、iPadが使用出来なくなった!!札幌の修理店ではできる限りの対応致します!不具合例をご紹介していきます!

iPhoneでもiPadでも急に使用できなくなる事があると思います。

起動出来ない、操作できない、充電出来ない、画面が映らない等の問題はできる限り対応致します。

急に不具合が出たら焦りますよね。

そこで当店がしっかりサポートさせて頂きます!

その際はまずはご来店下さいませ!

ただ、すぐにご来店頂けない方の為に不具合がどういった方法で改善できるのか

改善方法を元にご説明をさせて頂きます!

 

◆機械的な問題

iPhoneやiPadは機械なので、パーツが破損して使用出来なくなる事や経年劣化で上手く動かない時がございます。

そういった時にパーツ交換で改善できる事がございます。

その例をご紹介していきます、あくまでも一部の問題をご紹介しますので、自身の問題が該当しない場合はお問合せ頂く事でご説明も可能になります。

 

-充電ができない

充電口が問題を起こしているか基板が問題となる事がございます。

充電をしても認識されない場合は配線に問題がある事もございます、違う機械で反応するかを確認してください

もし確認ができれば機械の問題となります、修理が必要ですね。

当店ではドックコネクタと言われるパーツを交換します、これで改善ができれば良いのですが

改善できない場合は基板修理となります。

 

-画面が映らない

画面が真っ暗になっているが何か薄っすら光っている感じがする

そういった方は画面が破損している場合と基板が破損している場合の2択になります。

%でいうと10%画面90%基板になります。

基板の画面出力部分の破損によって画面が表示されない事が多いです。

 

ただ、薄っすら光っているという感覚が無い場合は起動していないか完全に画面が壊れている場合があります。

まず自分の携帯に電話をして着信が残る状態であれば画面修理でき改善できます。

そうではないのであればバッテリーと画面を交換して改善できるかを確認します。

改善できない時は起動不良として基板修理が必要になります。

 

◆システムの問題

修理をしても改善ができないお客様もいらっしゃいます。

システムが起因で問題が起きている方も少なくありません。

勝手に動いたり、通知が来ない、着信音が鳴らない

等問題はパーツ交換で改善できる場合とできない場合が御座います。

もしシステムの問題となった場合はパソコンを使用しての処理が多くなります。

 

-勝手に動く

 

画面が不具合を起こしている時に勝手に動く事も御座いますが、極稀にシステムが不具合を起こして

勝手に動く場合もあります、勝手に画面を操作したと誤認識する場合が御座います。

 

-アラームが鳴らない

 

アラームは純正アプリの為不具合が起きた場合はシステムが問題を起こしている証拠です。

初期化をしないといけない場合もありますし、バージョンが古い方ですと更新をして改善する事も御座います。

 

-パスコードを何回も間違えた

 

勝手に動いたり、パスコードを忘れた場合にロック解除ができなくなりロックが掛かり

iTunesで処理をしないといけません。

この場合は必ず初期化をして頂く必要がございます。

お気を付け下さいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-04-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4−21
ラ・メール札幌1F
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8の画面交換をするならスマップル札幌白石店にお任せ下さい!酷く割れてしまっても綺麗になります!
こんにちは! 本日も修理の依頼がありましたのでお伝えしていきます! お持ち込み頂いた機種はiPhone8になります! 画面の交換での対応になります。 札幌市清田区からお越しになられています。   お持ち込み頂いた端末がこちら。 これはかなり割れてしまいましたね・・・ お話では高い所から落ち  ...
2023-03-30
酷く割れてしまったiPhone6も30分で修理ができます!修理をすればまだまだ使えます!
こんにちは! 本日も修理が入りましたので対応していきます! 今回は画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhone6になります。 札幌市白石区からお越しになられております。   見させて頂いた端末がこちら。 これはかなりの割れが入ってしまっていますね・・・ 操作自体はでき  ...
2023-03-29
【修理した人限定ガラスコーティング割引あり】iPhone8ガラス割れ修理はスマップル札幌白石店で
【修理した人限定ガラスコーティング割引あり】iPhone8ガラス割れ修理はスマップル札幌白石店で 札幌市南区からお客様ご来店していただきました。 修理した機種:iPhone8 修理内容:画面交換とガラスコーティング(割引適用) どんどん新機種が発売され、iPhone8も2017年に発売され5年が経過  ...
2023-03-28
iPhoneXRのカメラが真っ暗に!!最近iPhoneが熱い!!そんな問題を札幌の修理店がお直し致します!!
iPhoneXRのカメラが真っ暗に!!最近iPhoneが熱い!!そんな問題を札幌の修理店がお直し致します!! iPhoneのカメラが壊れるという事は意外とよくある事でございます。 そこで当店では即日で問題箇所の修理をさせて頂きます! iPhoneに欠かせないカメラですが、どんな問題で壊れるのかをご紹  ...
2023-03-27
iPhoneSE(第2世代)画面交換修理!不灯の状態になっても改善ができます!
こんにちは! 本日の修理になります! お持ち込み頂いた機種はiPhoneSE(第2世代)になります! 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市豊平区からお越し下さっております。   拝見させて頂いた画面になります。 画面が割れて液晶は真っ暗で点いていない状態です。 真っ暗で点灯していない  ...
2023-03-26

お役立ち情報

任天堂Switchのゲームがが読み込めない!スマップル札幌白石店で修理ができます!
当店は任天堂Switchの修理も受付けております! Switchの修理で良くあるのがゲームが読み込めなくなったと来店があります。 今回はゲームが読み込めない時にできる事をお伝えしていきます。   本体側、ゲームソフトの問題で読み込めない可能性があります。 まずは本体にゲームソフトを挿して読  ...
2023-03-29
iPhoneのカメラが壊れてしまったらどうなる!?どういった症状があるのかご紹介します!
こんにちは! 札幌も大分暖かくなり雪も溶け春らしくなってきました! ですがまだ朝、晩は気温が下がり寒いです(>_<) 季節の変わり目でもありますので体調には気を付けていきましょう! それでは今回はカメラが壊れてしまったどうなってしまうのかお伝えしていきます! カメラが壊れてしまうともちろ  ...
2023-03-22
iPhoneが水没してしまった・・・そんな時の対処法をご紹介!
こんにちは! 今回はiPhoneが水没してしまった場合はどうしたらいいのかその対処法をお伝えしていこうと思います! iPhone7以降は耐水機能が付いていますが完全防水ではないので水没してしまう時は水没してしまいます。 ですので水回りには絶対持っていかない方がいいです!   水没するとどう  ...
2023-03-15
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております!
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております! PS4内部にはCPUが搭載されており、発熱をします。 この熱を冷ます役割を担っているのが、ファンとヒートシンクです。 これらがきちんと機能していることで、熱がこもる事なく正常にゲームがプレイできます。   何年  ...
2023-03-11
iPhoneの画面が勝手に明るくなる!明るくしないようにする方法はある?
iPhoneの画面が勝手に明るくなる!明るくしないようにする方法はある? iPhoneを使っていると、自然と画面の明るさ調節がされていることをご存知でしょうか?   iPhoneには電話する時に耳に当てる部分(イヤースピーカー)あたりに、 明るさを認識するセンサーがついています。このセンサ  ...
2023-03-08
ページのトップへ移動