iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの水没は早期解決!!時間経過と共に不具合が併発致します!解決するならスマップル!!

最近のスマホは水没に対して特化してきました!!耐水パッキンの強化と画面の埋め込み式への変更で内部浸水も少なくなってきました。浸水しないという事では内部への悪影響もないという事になります。

当店としても水没しない方が良いと思いますが、気を付けていても何かしらのタイミングで起こる事がございます。当店ではその水没に対して修理を行い、データを取り出せる状態へと近づけていきます。

 

本日の水没状況はコチラになります。

内部への水分状況がかなり分かりやすく出ております。

こちらの状態であれば、基板や各パーツへの不純物が残っており端末の不具合へと繋がっている可能性は大いに考えられます。当店では内部を全分解し各箇所の水分をしっかり取り除き特殊液体で洗浄します。

その結果基板自体が正常に起動すればデータをそのままでお返しが可能になります。

基板洗浄を含めて水没復旧作業は2時間程度時間を頂いております。

 

iPhoneを間違って洗濯機で洗ってしまった時の対処方法

 

iPhone をすぐに水から取り出します。

iPhone が洗濯機の中にあることに気づいたら、すぐに洗濯機から取り出してください。 水没時間が長くなるほど、損傷の可能性が高くなります。

 

iPhoneの電源を切ります。

ショートを防ぐためにiPhoneの電源を切ります。 すでにオフになっている場合は、オンにしないでください。

 

熱を使用しないでください

iPhone を急速に乾燥させるためにヘアドライヤー、電子レンジ、その他の熱源を使用することは避けてください。過度の熱により損傷がさらに大きくなる可能性があります。

 

SIM カードを取り外します

さらなる損傷を防ぐために、SIM カードおよびその他の取り外し可能なコンポーネントを取り外します。

 

余分な水を振り落とします。

iPhone を軽く振って、ポート、スピーカー、その他の開口部から水をできるだけ取り除きます。

 

吸収性素材を使用

iPhone をペーパータオルまたはその他の吸収性のある素材の上に置き、自然乾燥させます。 前述したように、熱源の使用は避けてください。

 

少なくとも 48 時間待ちます

iPhone を乾燥させるのに十分な時間を与えることが重要です。 少なくとも 48 時間待ってから電源をオンにすると、回復が成功する可能性が高くなります。

 

すぐに充電しないでください。

iPhone が完全に乾いていることを確認するまでは、iPhone を接続したり充電したりしないでください。 濡れたデバイスを充電すると、さらなる損傷につながる可能性があります。

 

シリカゲルまたは米を検討してください。

iPhone をシリカゲルまたは生米の袋に入れると、湿気を吸収しやすくなります。 ただし、これは保証された解決策ではなく、単にデバイスを自然乾燥させるほど効果的ではない可能性があることに注意してください。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-12-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

2色に画面が…XsMAXの修理
どうも!こんにちは! 水分補給はしっかり行っていますか?休憩もしっかりとっていますか? これから🥵暑い日が続くのでお気を付け下さいm(__)m 目次非表示 1. 今回の修理端末がこちらになります。2. 直ったiPhone […]
2024-07-15
iPad 第6世代 ひび割れΣ(゚Д゚;エーッ!
こんにちは!スマップルです! 7月も1/3が終わりましたね!日に日に暑くなっているので熱中症等にはお気を付けください🥵水分補給大事! さて、今回は、ひび割れの修理依頼がありましたのでご紹介いたします。 ↓↓↓ 目次非表示 […]
2024-07-13
SwitchのSDカードを認識しなくなった!?
白石店です!こんにちは! 今回の修理は、SwitchのSDカードが読み込めないということで修理依頼がありましたのでご紹介致します。 目次非表示 1. どのような表示が現れるのか??2. SDカードの不具合は…3. パーツ […]
2024-07-11
バッテリー交換すれば使えます!!
今となっては古い機種となり、新しい iOSに更新が出来ず、Appleのサポートは対象外になっているiPhone8ですが、お電話だったり、ネットなどお使い頂けます。 iPhone8になってくると懸念するところが、バッテリー […]
2024-07-07
スマップルはiPadの修理にもご対応可能です
本日もAM10:00~PM7:00まで営業しております✨ 今回は、iPadの修理となります。iPadで多い修理と言えば、、、 ガラス割れでお持ち下さるお客様が多いですね! それでは見て行こう!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー […]
2024-07-05

お役立ち情報

iPhoneが熱い!?
こんにちは! iPhoneが熱を持つことについてご紹介します! 目次非表示 1. バッテリーの熱?2. 最初より熱くなっている3. バッテリー劣化の影響4. スマップル札幌白石店バッテリーの熱? iPhoneが熱いという […]
2024-07-16
iPhoneのストレージについて
どうもです! iPhoneのストレージ容量を気にされた事はありますでしょうか? 今回はそのことについてお話していきます! 目次非表示 1. ストレージ2. 容量がギリギリだと…3. ベストは?ストレージ 写真や動画、アプ […]
2024-07-09
朝起きたらiPhoneの画面が真っ暗で映らない!
どうも!白石店ですm(__)m 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 朝起きたら画面が真っ暗になっていて映らない…という事についてお話していきます。 目次非表示 1. 画面が真っ暗2. 自動バックアップと自動アップデート3 […]
2024-06-25
【機能、性能】Apple Watchで知っておきたい事!
どうも!こんにちは! 段々と浸透してきたApple Watchですが、今回は便利な機能をご紹介致します。 目次非表示 1. Apple watchとは2. リモート撮影できる!?3. 最後にApple watchとは A […]
2024-06-04
ドックコネクターが故障してしまうのはどんなケースがある?
どうも!白石店です! 今回、ドックコネクターが壊れてしまう事例をご紹介致します。 目次非表示 1. ドックコネクターって何?2. 水没に気付いていない3. 壊れないこともある?4. まとめドックコネクターって何? ドック […]
2024-05-28