ガラス割れをして中身が見えているiPhone11の画面交換は東札幌駅で!
ガラス割れをして中身が見えているiPhone11の画面交換は東札幌駅で!
「iPhoneの修理をしてほしいんです」と渡していただいたスマホは、
ガラス割れがひどく中身が見えている端末でした。
今回は画面割れによって中身が見えている場合、どういったことが起こりうるのかご紹介いたします。
iPhone11画面割れ
修理前の端末は、画面上部のガラス割れが細かく入っていました。
よく見ると画面右上に穴が開いているのわかりますでしょうか?
綺麗に内部が白く見えています。
見えているのは近接センサーかと思います。
よく画面に穴ができて中が見えていたり、基板が見えていたりすることがあります。
背面もiPhone8以降はガラスでできているため、背面のガラスが剥がれ落ちて中身が見える可能性があります。
ガラス割れをした時点で、隙間ができたり、衝撃が加わっている為防水機能や防塵機能は弱まっています。
ですが、完全に穴ができて中が見えてしまっていると、
ちょっとした雨や雪だけでなく、ホコリも中に入りやすくなります。
よく修理店のブログや投稿にもこのように書かれていますが、
どうして書くのかというと隙間があったり衝撃によって建付けが悪くなっているiPhoneの中が
かなりの汚れや水没反応が見られるからかと思います。
実際に作業していても分かるくらいなので、基板にとってはかなりの負荷がかかっている可能性があります。
基板に負荷がかかると起動不良などになりかねないので、
割れがあるiPhoneを使用している方はすぐに修理してくださいね😊
修理後
修理後はこちら。
ガラス割れもなくなり、センサーも見えなくなりました。
当店でのiPhone11修理価格はこちら!
皆様のご来店お待ちしております✨
TEL:011-215-0707
WEB予約:スマップル札幌白石店予約
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-01-09