iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

筐体の歪み最低限であれば改善できます!手元の端末が酷い状態でも一度相談して下さい!改善できる可能性も!!

筐体の歪み最低限であれば改善できます!手元の端末が酷い状態でも一度相談して下さい!改善できる可能性も!!

アイフォンの筐体て中々壊れないですよね、ですが、稀に衝撃で壊れる事も御座います。

以前アイフォン5sやアイフォンSEの時には落とした時に筐体が凹み画面が入らない、閉じないという問題がよく多発しておりました。

現在の機種は中々壊れる事はありませんが、強い衝撃または故意的な圧をかける事で壊れますよね。

ご来店されたお客様はお子様が癇癪を起し携帯を強く握りしめたら一部が割れたみたいです。

凄い力ですね!!!!!!

お子様は時として凄い力を発揮致します!

 

実際にご来店頂いた状態がコチラ!!

筐体一部が完全にエビぞりしております。

普通であればこのまま戻てくれても良いのですが、中で折れた金具が邪魔をしているのでしょうか?

戻りたくても戻れない状態です、可哀そうにという感情ですね。

実際にこの状態を戻すとなった場合は大変な部分も多く壊れないか心配です。

最近のアイフォンって背面ガラスですよね、戻した際にこのガラスが割れてしまう結果になったらいかがでしょうか?

考えただけでも冷や汗ものです、当店で直せますよーと修理を受けて矯正した時に背面ガラスが割れたらお客様になんて説明をしたらいいのか・・・・・、

と言ってもそういったリスクも考えられますので、当店では予めご説明をしてから修理をさせて頂きます。

お客様がご了承頂いた方のみ修理を受けさせて頂いております!

 

矯正してみました!!

完全とは言いませんが、綺麗に修理しました。

内部から接着剤と液体ゴムを流し込んで外側というよりも内側から耐水の予防策として

施工しております、これで安心して使用できると思います。

ケースを付ければ割れも目立たないので、特に問題はないかと思います!!

 

最近の機種の注意点!!

アイフォン12以降からですが、アイフォン5sモデルに戻り

筐体の中に画面が埋め込まれる感じなので、筐体を落としたり曲げたりしたら

画面修理がかなり難しくなります、そして画面自体も薄いので的確に修理しないと壊れる可能性がございます。

自己修理される方もいらっしゃると思いますが、12シリーズからはご自身で修理するのは控えた方がよさそうです!!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-12-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

2色に画面が…XsMAXの修理
どうも!こんにちは! 水分補給はしっかり行っていますか?休憩もしっかりとっていますか? これから🥵暑い日が続くのでお気を付け下さいm(__)m 目次非表示 1. 今回の修理端末がこちらになります。2. 直ったiPhone […]
2024-07-15
iPad 第6世代 ひび割れΣ(゚Д゚;エーッ!
こんにちは!スマップルです! 7月も1/3が終わりましたね!日に日に暑くなっているので熱中症等にはお気を付けください🥵水分補給大事! さて、今回は、ひび割れの修理依頼がありましたのでご紹介いたします。 ↓↓↓ 目次非表示 […]
2024-07-13
SwitchのSDカードを認識しなくなった!?
白石店です!こんにちは! 今回の修理は、SwitchのSDカードが読み込めないということで修理依頼がありましたのでご紹介致します。 目次非表示 1. どのような表示が現れるのか??2. SDカードの不具合は…3. パーツ […]
2024-07-11
バッテリー交換すれば使えます!!
今となっては古い機種となり、新しい iOSに更新が出来ず、Appleのサポートは対象外になっているiPhone8ですが、お電話だったり、ネットなどお使い頂けます。 iPhone8になってくると懸念するところが、バッテリー […]
2024-07-07
スマップルはiPadの修理にもご対応可能です
本日もAM10:00~PM7:00まで営業しております✨ 今回は、iPadの修理となります。iPadで多い修理と言えば、、、 ガラス割れでお持ち下さるお客様が多いですね! それでは見て行こう!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー […]
2024-07-05

お役立ち情報

iPhoneが熱い!?
こんにちは! iPhoneが熱を持つことについてご紹介します! 目次非表示 1. バッテリーの熱?2. 最初より熱くなっている3. バッテリー劣化の影響4. スマップル札幌白石店バッテリーの熱? iPhoneが熱いという […]
2024-07-16
iPhoneのストレージについて
どうもです! iPhoneのストレージ容量を気にされた事はありますでしょうか? 今回はそのことについてお話していきます! 目次非表示 1. ストレージ2. 容量がギリギリだと…3. ベストは?ストレージ 写真や動画、アプ […]
2024-07-09
朝起きたらiPhoneの画面が真っ暗で映らない!
どうも!白石店ですm(__)m 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 朝起きたら画面が真っ暗になっていて映らない…という事についてお話していきます。 目次非表示 1. 画面が真っ暗2. 自動バックアップと自動アップデート3 […]
2024-06-25
【機能、性能】Apple Watchで知っておきたい事!
どうも!こんにちは! 段々と浸透してきたApple Watchですが、今回は便利な機能をご紹介致します。 目次非表示 1. Apple watchとは2. リモート撮影できる!?3. 最後にApple watchとは A […]
2024-06-04
ドックコネクターが故障してしまうのはどんなケースがある?
どうも!白石店です! 今回、ドックコネクターが壊れてしまう事例をご紹介致します。 目次非表示 1. ドックコネクターって何?2. 水没に気付いていない3. 壊れないこともある?4. まとめドックコネクターって何? ドック […]
2024-05-28