iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌大通店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
札幌大通店011-215-0707
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、大通駅から徒歩2分のスマップル札幌大通店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 北海道 スマップル札幌大通店

当店で最も修理依頼が多いのが画面修理です!iPhoneの画面を割らない為の注意点をご紹介します(^^)/

札幌市営地下鉄大通駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌大通店です。

当店はiPhone修理専門店として、日々色々な修理依頼をお受けしています。

充電出来なくなった、起動しない、水没した、カメラが写らない…

様々な症状がありますが、最も多いのが画面修理です。

そしてその中でも多いのが画面割れです。

画面の割れたスマホを使っている方を街中で見かけた事ありますよね?

割れても軽い症状であればそのまま使う事もできるので、放置している方も多いと思います。

しかし割れているということは脆い状態である事でもあります。

少しのきっかけで更なる不具合をもたらしてしまいます。

そうなる前に早めの修理、そして何より割らない事が肝要です。

本日はiPhoneの画面を割らない為に注意すべき点をご紹介します(^^)/

 

 

保護は大前提

iPhoneの画面には特殊なコーティングがしてあり、割れや傷に強くなっています。

しかしそれでも防げない衝撃によって割れてしまうのです。

その為多くの方がフィルムを貼り、割れにくくするための保護をしていると思います。

画面を守る保護としてフィルム以外にガラスコーティングも最近では増えてきました。

いずれにせよ、保護を行う事は大前提といえます。

しかし中には買ったままの状態、何もしていない方もいらっしゃいます。

理由としては、

・今まで割ったことが無い

・操作性が落ちるのが嫌

・手帳型のケースを使っているから大丈夫

という方が多いように思います。

1つ目の方は大事に使用されてきたからだと思いますが、万が一に備える意味では保護した方が良いでしょう。

2つ目に関しては保護をする事で操作感が悪くなった経験があるからだと思います。

確かに一昔前のフィルムでは操作性が落ちる事もありましたが、今のもの、ちゃんとしたものであればほとんど影響はないと言えます。

自身に合ったものを選ぶというのも重要です。

また、ガラスコーティングも操作性に影響がないものとしてオススメできます。

3つ目の方は要注意です。

当店に割れの修理を依頼される方の半分ほどが手帳ケースをお使いです。

表紙の部分がある為保護されていると勘違いしてしまいますが、それは誤りです。

使用中に落とされる方が多く、使用中は当然表紙の部分を開いて画面が剥き出しの状態ですよね?

それであれば保護機能は無いと同然です。

また、しっかりと閉じれるものでない場合は落下の途中で開いてしまうこともあります。

ですので、手帳型ケースは画面の保護としては不十分といえます。

 

 

最も注意すべき点は衝撃を加えない事です!

そもそもなぜ割れてしまうのでしょうか?

画面はガラスでできていますので、衝撃が加わる事で割れてしまいます。

なぜ衝撃が加わるのでしょうか?

衝撃が加わるケースとして、スマホを落としてしまった事によるものが非常に多いです。

操作中に手が滑って、スマホを取り出そうとした時に、歩きスマホをしていて…

最後のものは置いておいて、頻繁にスマホを落としてしまう場合、使っているケースが合っていない事が考えられます。

スマホのケースには沢山の種類があり、中には外観が気に入ってという方もいると思います。

しかし、機種によっては10万円を超えるものもあるスマホで、外観重視で落としやすいケースを使うのは個人的にオススメできません。

落としにくいケースの中で気に入るものを選ぶべきだと思います。

スマホ自体がどんどん大型化していますので、持ちやすさうぃ補助してくれるケース選びというのはひょっとしたらフィルムやコーティングといった保護よりも重要かもしれません。

 

 

歩きスマホは厳禁!!

最後になりますが、歩きスマホについても注意喚起をしたいと思います。

街中で見かけない日は無いと言っても過言ではない程に、歩きスマホをしている方を多く見かけます。

スマホを操作中は注意が散漫になり、非常に危ないです。

先日は踏切内でスマホを使用していた方が亡くなるという悲しいニュースもありました。

推測の域を出ませんが、踏切が閉まる前に踏切内に侵入し、自身が踏切内にいるのでなく目の前にある遮断棒を踏切外から待っていると勘違いしたのではないかと言われています。

スマホを落とさない為にも、そして何より危ない目にあわない為にも歩きスマホはやめましょう。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021-07-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル札幌大通店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌大通店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL011-215-0707
住所〒060-0062
札幌市中央区南2条西
3丁目13-2パレードビル2F
スマップル札幌大通店への道順

お知らせ

LINEでお安く修理ができます!
現在LINEにてイベントを実施中!!8/3~8/15までの短期イベント( *´艸`)   ※イベント内容 iPhone11シリーズ iPhoneXシリーズ 画面修理は1,500円引き   それ以外のiPhoneシリーズ 画面修理は1,000円引き   バッテリー交換iP  ...
2021-08-07

修理ブログ

iPhoneXの画面にヒビが入ってしまった・・・即日で修理ができるのでその日にお返しできますよ!
こんにちは! 本日はiPhoneの修理でご依頼がありましたのでご紹介をしていきたいと思います。 内容としては画面の交換を行っていきます。 お使いになられている機種はiPhoneXになります。 札幌市北区からお客様お越し頂いております。 それでは端末の状態はどうなっているのか見ていきます。    ...
2021-09-25
iPhoneSE2の画面割れでのご来店が増えてきています!30分の即日で修理致しますので是非ご利用下さい!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお客様がご来店されました。 修理する機種はiPhoneSE2になります。 画面交換での修理内容となっております。 札幌市清田区にお住みのお客様です。 それでは端末の画面の状態を見ていきましょう。   目次1 拝見させて頂いた端末の画面の状態です。2   ...
2021-09-23
バキバキに割れたiPhoneXRを修理しました!30分で即日修理!
こんにちは! 札幌大通にあるスマップル札幌大通店です! 当店は11:00~20:00まで休まず営業しております! 何かお困りでしたら是非お越し下さいませ! 今回はiPhoneの画面が割れてしまったとの事でご相談がありました。 機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区からお越し下さっております。  ...
2021-09-21
画面が割れて液晶に線が入ったiPhone11も修理可能か!?もちろん即日でお直し致します!
こんにちは! 本日はiPhone11の画面交換での対応になります。 誤ってコンクリートに端末を落としてしまい画面が割れ液晶もおかしくなってしまったとの事でした。 札幌市白石区からお越し下さっております。 それでは端末はどのようになってしまっているのか見ていきます。   目次1 拝見させて頂  ...
2021-09-19
iPhone8の画面がバキバキに割れた!バキバキになっても修理が可能!
こんにちは! スマップル札幌大通店でございます! 本日はiPhoneの画面の交換でお客様ご来店されました。 修理する機種はiPhone8になります。 誤って歩道に落としてしまい画面が割れてしまったそうです。 札幌市西区にお住みのお客様になります。 では端末の状態はどうなっているのか見ていきましょう。  ...
2021-09-17

お役立ち情報

予約も始まり、いよいよ発売間近のiPhone13シリーズ!!どのモデルを買うべきなのかを札幌の修理店が解説します(*^▽^*)
札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 待ちに待ったiPhone13シリーズの発売がいよいよ間近です! 先週の発表会を受けて楽しみな人、期待していた機能がなく少しがっかりした人等いると思います。 機種変更しようか検討されている人も多いのではないでしょうか。 そこで  ...
2021-09-20
iPhoneにはあまり知られていない便利な機能が沢山あります!知っていることで日々のストレスから解消されるかもしれませんよ(*^▽^*)
札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 iPhoneには様々な機能があります。 通話やカメラ、ゲームやネットサーフィン等あらゆることができますが、その機能のすべてを把握している人は恐らくごくわずかでしょう。 使わない機能に関しては知らなくても不便でないと思いますが  ...
2021-09-13
iPhoneを水没させてしまった(´;ω;`)どんな対処をしたら良いの?札幌の修理店が水没について解説します(^^)/
札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌大通店です。 9月になり、先月までとは違い大分過ごしやすい気温に落ち着いてきました。 夏の間は海やプール等で水没修理の依頼が増えるのですが、昨今の状況から今年は例年より少なめでした。 水没と言ったら夏のイメージが強いのですが、季節問わず水  ...
2021-09-06
最近郵送修理の依頼が増えております!スマップル札幌2店舗で行っている郵送修理のご紹介です(*^▽^*)
札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 北海道にも3回目の緊急事態宣言が出されました。 自粛期間が長くなるにつれ、当店に郵送修理の依頼が増えてきました。 おうち時間が長い事でスマホやゲーム機の使用時間が伸びている影響でしょうか? 遠方の方でも郵送修理であれば遠出し  ...
2021-08-30
iPhoneを使用する上で忘れてならないAppleIDとパスコード!忘れてしまったらどうなるのでしょうか?
札幌市営地下鉄大通駅から徒歩2分のiPhone修理専門店、スマップル札幌大通店です。 普段何気なく使っているiPhoneには忘れてはならないものがいくつかあります。 AppleIDとそのパスワード、そしてパスコードです。 AppleIDはアプリをインストールする時等に表示されるID(メールアドレス)  ...
2021-08-24
ページのトップへ移動