iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌白石店

header_logo.png
札幌白石店011-215-0707
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、東札幌駅から徒歩10秒のスマップル札幌白石店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

当店で最も修理依頼が多いのが画面修理です!iPhoneの画面を割らない為の注意点をご紹介します(^^)/

札幌市営地下鉄大通駅から徒歩2分、iPhone修理専門店のスマップル札幌大通店です。

当店はiPhone修理専門店として、日々色々な修理依頼をお受けしています。

充電出来なくなった、起動しない、水没した、カメラが写らない…

様々な症状がありますが、最も多いのが画面修理です。

そしてその中でも多いのが画面割れです。

画面の割れたスマホを使っている方を街中で見かけた事ありますよね?

割れても軽い症状であればそのまま使う事もできるので、放置している方も多いと思います。

しかし割れているということは脆い状態である事でもあります。

少しのきっかけで更なる不具合をもたらしてしまいます。

そうなる前に早めの修理、そして何より割らない事が肝要です。

本日はiPhoneの画面を割らない為に注意すべき点をご紹介します(^^)/

 

 

保護は大前提

iPhoneの画面には特殊なコーティングがしてあり、割れや傷に強くなっています。

しかしそれでも防げない衝撃によって割れてしまうのです。

その為多くの方がフィルムを貼り、割れにくくするための保護をしていると思います。

画面を守る保護としてフィルム以外にガラスコーティングも最近では増えてきました。

いずれにせよ、保護を行う事は大前提といえます。

しかし中には買ったままの状態、何もしていない方もいらっしゃいます。

理由としては、

・今まで割ったことが無い

・操作性が落ちるのが嫌

・手帳型のケースを使っているから大丈夫

という方が多いように思います。

1つ目の方は大事に使用されてきたからだと思いますが、万が一に備える意味では保護した方が良いでしょう。

2つ目に関しては保護をする事で操作感が悪くなった経験があるからだと思います。

確かに一昔前のフィルムでは操作性が落ちる事もありましたが、今のもの、ちゃんとしたものであればほとんど影響はないと言えます。

自身に合ったものを選ぶというのも重要です。

また、ガラスコーティングも操作性に影響がないものとしてオススメできます。

3つ目の方は要注意です。

当店に割れの修理を依頼される方の半分ほどが手帳ケースをお使いです。

表紙の部分がある為保護されていると勘違いしてしまいますが、それは誤りです。

使用中に落とされる方が多く、使用中は当然表紙の部分を開いて画面が剥き出しの状態ですよね?

それであれば保護機能は無いと同然です。

また、しっかりと閉じれるものでない場合は落下の途中で開いてしまうこともあります。

ですので、手帳型ケースは画面の保護としては不十分といえます。

 

 

最も注意すべき点は衝撃を加えない事です!

そもそもなぜ割れてしまうのでしょうか?

画面はガラスでできていますので、衝撃が加わる事で割れてしまいます。

なぜ衝撃が加わるのでしょうか?

衝撃が加わるケースとして、スマホを落としてしまった事によるものが非常に多いです。

操作中に手が滑って、スマホを取り出そうとした時に、歩きスマホをしていて…

最後のものは置いておいて、頻繁にスマホを落としてしまう場合、使っているケースが合っていない事が考えられます。

スマホのケースには沢山の種類があり、中には外観が気に入ってという方もいると思います。

しかし、機種によっては10万円を超えるものもあるスマホで、外観重視で落としやすいケースを使うのは個人的にオススメできません。

落としにくいケースの中で気に入るものを選ぶべきだと思います。

スマホ自体がどんどん大型化していますので、持ちやすさうぃ補助してくれるケース選びというのはひょっとしたらフィルムやコーティングといった保護よりも重要かもしれません。

 

 

歩きスマホは厳禁!!

最後になりますが、歩きスマホについても注意喚起をしたいと思います。

街中で見かけない日は無いと言っても過言ではない程に、歩きスマホをしている方を多く見かけます。

スマホを操作中は注意が散漫になり、非常に危ないです。

先日は踏切内でスマホを使用していた方が亡くなるという悲しいニュースもありました。

推測の域を出ませんが、踏切が閉まる前に踏切内に侵入し、自身が踏切内にいるのでなく目の前にある遮断棒を踏切外から待っていると勘違いしたのではないかと言われています。

スマホを落とさない為にも、そして何より危ない目にあわない為にも歩きスマホはやめましょう。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-07-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌白石店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-215-0707
住所〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21
ラ・メール札幌
1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌白石店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXRが充電出来ない😞
普段お使いになっているiPhoneが急に充電出来なくなった場合非常に困ってしまいますよね💦 バッテリーが減っていく一方、0%になり電源が落ちれば使えない😢 今回は、充電不良の修理をしていきます! 目次非表示 1. 充電が […]
2024-07-19
Nintendo Switch ジョイコン SL SRボタンが反応しない?白石店にお任せ!
Switch持っている方多くいらっしゃいますね!一人でも遊べて複数人でも遊べて外出中にも遊べる優れもの❕ 複数人で遊ぶ時にジョイコンって便利ですよね~。ですが、ジョイコンにあるSL SRボタン!これが反応しないという事は […]
2024-07-17
2色に画面が…XsMAXの修理
どうも!こんにちは! 水分補給はしっかり行っていますか?休憩もしっかりとっていますか? これから🥵暑い日が続くのでお気を付け下さいm(__)m 目次非表示 1. 今回の修理端末がこちらになります。2. 直ったiPhone […]
2024-07-15
iPad 第6世代 ひび割れΣ(゚Д゚;エーッ!
こんにちは!スマップルです! 7月も1/3が終わりましたね!日に日に暑くなっているので熱中症等にはお気を付けください🥵水分補給大事! さて、今回は、ひび割れの修理依頼がありましたのでご紹介いたします。 ↓↓↓ 目次非表示 […]
2024-07-13
SwitchのSDカードを認識しなくなった!?
白石店です!こんにちは! 今回の修理は、SwitchのSDカードが読み込めないということで修理依頼がありましたのでご紹介致します。 目次非表示 1. どのような表示が現れるのか??2. SDカードの不具合は…3. パーツ […]
2024-07-11

お役立ち情報

iPhoneが熱い!?
こんにちは! iPhoneが熱を持つことについてご紹介します! 目次非表示 1. バッテリーの熱?2. 最初より熱くなっている3. バッテリー劣化の影響4. スマップル札幌白石店バッテリーの熱? iPhoneが熱いという […]
2024-07-16
iPhoneのストレージについて
どうもです! iPhoneのストレージ容量を気にされた事はありますでしょうか? 今回はそのことについてお話していきます! 目次非表示 1. ストレージ2. 容量がギリギリだと…3. ベストは?ストレージ 写真や動画、アプ […]
2024-07-09
朝起きたらiPhoneの画面が真っ暗で映らない!
どうも!白石店ですm(__)m 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 朝起きたら画面が真っ暗になっていて映らない…という事についてお話していきます。 目次非表示 1. 画面が真っ暗2. 自動バックアップと自動アップデート3 […]
2024-06-25
【機能、性能】Apple Watchで知っておきたい事!
どうも!こんにちは! 段々と浸透してきたApple Watchですが、今回は便利な機能をご紹介致します。 目次非表示 1. Apple watchとは2. リモート撮影できる!?3. 最後にApple watchとは A […]
2024-06-04
ドックコネクターが故障してしまうのはどんなケースがある?
どうも!白石店です! 今回、ドックコネクターが壊れてしまう事例をご紹介致します。 目次非表示 1. ドックコネクターって何?2. 水没に気付いていない3. 壊れないこともある?4. まとめドックコネクターって何? ドック […]
2024-05-28