iPhone7Plusの画面が割れ液晶には線が入り液漏れが・・・その状態でも修理が可能です!
連日外は天気が良くとても暑い日が続いております!
夏バテしそうですね・・・(T_T)
こんな暑い日は熱中症にかかりやすいので水分補給をして防いでいきましょう!
それでは本日の修理に入っていきます!
今回修理する機種はiPhone7Plusになります。
画面交換での修理内容になります。
お客様は北広島市からお越し下さいました。
見させて頂いたiPhone7Plusがこちらになります。

ガラスがバキバキに割れております!
液晶は何本も線が入り液漏れが起きてる部分もあり一部黒く見えなくなっている所もあります。
操作も効かない状態でした・・・
これでは何もする事ができませんね(T_T)
データのバックアップを取っていない場合はこのままでは取る事もできません。
お手上げですね・・・
ですがまだ諦めてはいけません!
こんな状態になってしまっても修理をすれば直す事ができるんです!
ですので画面が割れていたり液晶の損傷がある端末がありましたら是非お持ち込み下さいませ!
では作業を進めていきます!

本体から画面を外して分離させました。
内部にはたくさんそれぞれのパーツが付けられています。
次は画面の方にもパーツが付いているので外していきます。
外したパーツは新しく交換する画面に移植します。
後は組み立てをしていけば作業は終わりになります。
修理後の端末になります。

あんなに酷くなっていた画面がこのように綺麗になりました!
操作もしっかりとでき他のパーツの機能も使え問題ありません!
これで何も心配もなく快適にお使い頂けます(^-^)
先程も言いましたが修理をすればこのように直す事ができます!
修理にかかる時間はどれくらいなのか?
画面の交換にかかる時間は30分程になります。
即日の修理ができるのでその日にお返しができます!
データも消えたりなどはありませんので安心です!
もしデータが心配であれば事前にバックアップを取ってから修理に出すのが一番いいです!
修理にかかる費用は?
iPhone7Plus修理料金←こちらをクリックしてください!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

| 店舗名 | スマップル札幌白石店 |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
| TEL | 011-215-0707 |
| 住所 | 〒003-0002 北海道札幌市白石区東札幌2条2丁目4-21 ラ・メール札幌 1F |
お知らせ
修理ブログ

アプリを消しても大丈夫?削除していい標準アプリまとめ
「最初から入っているアプリ、これって消していいの?」スマホを使っていると、一度は思いますよね。 結論から言うと、消しても問題ない標準アプリはあります。ただし、消すと困るアプリもあるので注意が必要です。 目次非表示1. 削 …投稿日:2026-01-21
3DSが起動しない?電池交換で改善した修理事例をご紹介
こんにちは、スマップル札幌白石店です。今回は ニンテンドー3DSが突然起動しなくなった症状 を、電池交換で改善した事例をご紹介します。 「3DSが急に動かなくなった…」「修理費用ってどのくらい?」という方の参考になれば幸 …投稿日:2026-01-18
iPhone15 Pro Maxの画面浮き(膨張)をバッテリー交換で改善しました!|
こんにちは!スマホ修理・買取専門店のスマップル札幌白石店です。 今回は、iPhone15 Pro Maxの画面が浮いて本体と隙間ができてしまった・電源が急に落ちる というご相談をいただきました。原因を調べたところ、バッテ …投稿日:2026-01-11
Galaxy S20のバッテリー交換を行いました!|スマップル
こんにちは!スマホ修理専門店スマップル札幌白石店です。 今回は、Galaxy S20のバッテリー交換」をご依頼いただきました。発売から数年が経ち、最近では「充電が持たない」「急に電源が落ちる」などの症状が増えてきています …投稿日:2026-01-04
ニンテンドー3DSのタッチパネル交換を受付しました!【白石店】
こんにちは!ゲームも修理しているスマップル札幌白石店です。 今回は、ニンテンドー3DSのタッチパネル交換を承りました。長年使っているうちに反応が悪くなったり、タッチしても反応しないことがありますよね。そんなときは、タッチ …投稿日:2025-12-28
お役立ち情報

iPadのタッチが勝手に動く!「ゴーストタッチ」の原因と基板修理の可能性
iPadを操作している際、触れていない場所が勝手にタップされたり、文字が高速で入力されたり、アプリが勝手に開いたりしたことはありませんか?まるで幽霊が操作しているかのようなこの現象は、一般的に「ゴーストタッチ」と呼ばれて …投稿日:2026-01-23
フラッシュライトが点かない!物理故障か設定ミスかの判断基準
iPhoneの背面にあるフラッシュライト(懐中電灯機能)は、暗い場所での探し物や防犯、そして写真撮影時の光源として欠かせない存在です。しかし、コントロールセンターのアイコンを押しても反応しなかったり、グレーアウトして押せ …投稿日:2026-01-22
液晶に線が入った!修理が必要なサインと放置のリスク
iPhoneを落としてしまった際、画面のガラスが割れていなくても安心はできません。画面を点灯させたときに、身に覚えのない「垂直な線」や「カラフルな横線」が走っていたら、それは液晶パネルあるいは有機ELディスプレイが物理的 …投稿日:2026-01-21
Face ID(顔認証)が使えなくなった時のチェックリスト
iPhone X以降のモデルで主流となったFace ID(顔認証)は、画面を見るだけでロックを解除できる非常に便利な機能です。しかし、ある日突然「Face IDは利用できません」というメッセージが表示されたり、何度顔を向 …投稿日:2026-01-20
バッテリーを100パーセントまで充電し続けるのは良くない?
iPhoneを使っている多くの方が「少しでも長く持たせたい」という思いから、常に充電器に繋いで100パーセントの状態を維持しようとします。しかし、リチウムイオンバッテリーの特性を考えると、実は「常に100パーセント」とい …投稿日:2026-01-19



