iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、大通駅から徒歩2分のスマップル札幌大通店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone等のスマホ修理を札幌で行うのであれば、スマップル札幌にお任せ下さいませ!

iPhone等のスマホ修理を札幌で行うのであれば、スマップル札幌にお任せ下さいませ!

当店スマップルはiPhone修理専門店ではございますが、スマホ以外でもiPadや3DSやSwitchの修理も行っております!

さて本日はスマップルについて ご紹介しつつ、実際の修理例をご紹介できればと思います。

 

iPhone修理店スマップルについて

スマップルは全国にございます。その中でも札幌には2店舗ございます。

札幌駅付近と大通駅付近に店舗がございます。

 

札幌駅店は札幌駅北口から徒歩2分の場所にございます。

近くの目印には【ヨドバシカメラ】がございます。

信号を挟んで向かいにセブンイレブンがございます、その隣1Fにお寿司屋さんがございます。

そのお寿司屋さんのビルの3Fでスマップル札幌駅店がございます。

近くまで来て頂くと大きな看板と上りが出ておりますので、すぐにわかるかと思います。

札幌駅店へのアクセスはコチラ!!

 

札幌大通店は大通駅からPARCO迄来て頂き、パルコの宝くじ売り場横の階段を上がって頂き

そのまま少し行くと左に路地がございます、うねうねした【シャワー通り】がございます。

進んで頂き、右側に石作りのビルがございます。

上には「PARADE]と記載された青色の旗があります。

こちらの2階に大通店がございます。

大通店までのアクセスはコチラから!!

どんな修理ができるのか?

iPhoneの修理は勿論の事ながらゲーム機の修理も可能になります。

まずはiPhoneの修理をご紹介していきます。

メインとしては画面修理とバッテリー交換が多いです!

まずは画面修理からのご紹介!

基本的に作業時間としては30分お時間を頂いております。

画面の割れや液晶の損傷や勝手に動いてしまう等、不具合が起きた時際に

画面交換にて症状を改善していきます。

 

次はバッテリーの交換となります。

バッテリーは平均して1年半から2年の使用寿命があります。

使用期間中に充電をすると思いますが、その充電回数にも規定回数ございます。

平均として500回前後となります。

この規定回数はトータル100%充電した時に1回と判断されます。

配線の抜き差し1回で充電回数がカウントされるわけではございませんのでご注意ください!

それ以外でも充電ができない、カメラが起動しない、等iPhoneの修理は当店で対応致します!

 

実際の修理はどんな感じ?

こちらは画面修理をする前の状態です。

今回修理するのはiPhoneXSです。

液晶表示がされていない事と操作がでいません。

修理をして頂く事で画面表示の改善ができます。

一度画面を剥がし、内部の耐水パッキンがなくなる為

当店では貼り直しをしてお渡ししております。

純正での100%防水する訳ではございません、また経年劣化で

パッキンも少しずつ柔らかくなり防水機能が低下していきます。

そんな中で当店では貼り替えをする事でパッキンの維持ができます。

修理後にパッキンが綺麗な状態でお渡しが出来ますので修理後の使用も安心です!

iPhoneガラス液晶修理料金

新しい画面を付けて起動すればこのように画面が綺麗に映ります!

当店では交換したパーツに3ヶ月保証が付きますので、操作しても反応しない時や

勝手に動いたり、液晶が映らないなどの問題は無償で再修理が可能になります。

保証が適応できない時は画面が割れたり水没したり、落とした、ぶつけた等の物理的損傷になります。

再修理時にひどい傷など目立つ場合は再修理ができない事もございます。

また、お会計時に保証書をお渡しします。

再修理時に保証書を提示頂けない場合は保証での対応ができかねますのでご了承下さいませ。

iPhoneバッテリー交換料金

こちらはiPhone8のバッテリー交換をする所です!

iPhoneXSに比べてバッテリーの大きさが違う事がわかります。

iPhoneX以降から画面の品質が変わり液晶の映りも変わります。

iPhone8は液晶がLCDと言われる液体タイプの液晶ですので

バックパネルが液体を照らす事で表示できるようになっております。

その分iPhoneX以降は有機ELと言われる液晶になります。

液体タイプではなくLEDの粒が発光する事で液晶を映し出す為

電力消費が少なく、表示が鮮明になります。

パネルの違いに関して把握して頂く事でiPhoneだけではなく、テレビの購入にも役立ちます!

 

修理中のiPhone8バッテリー

バッテリーを外すと、背面には黒い円形のものがございます。

こちらは新機能として登場したQiです!

充電ケーブルを接続しなくても専門の置き型充電器に置くと充電が可能になります!

立てかけれる充電器があれば充電しながら動画視聴もできますし、操作も可能になる為

かなり便利だと思います!!

 

交換時期のバッテリーとは?

バッテリーは経年劣化によって1日に使用できる時間が減っていきます。

その数値がどれくらいになれば交換時期になるのか?ですが

基本的には80%になった時に交換をして頂くのがベストです!

ただ、80%ジャストになる前のストレスは感じます。

1日の充電回数が段々増えていき最終的には充電器を差し込んでおかないと使用できない

そんな結果になる事もございます。

そうなる前にバッテリー交換をする事で即日にて対応できますので、オススメです!

バッテリー交換の修理ブログ

スマップル札幌は年中無休にて営業しております!

これからiPhoneを新品で購入する方もそうではない方も何かあればスマップルを是非ご利用下さいませ!

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021-04-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌大通店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL011-215-0707
住所〒060-0062
札幌市中央区南2条西
3丁目13-2パレードビル2F

修理ブログ

目次1 画面下側に割れが入ってしまった・・・2 お持ち込み頂いたiPhone8なります。3 割れがなくなった端末なります。4 iPhone8の修理にかかる費用は次のようになります。 画面下側に割れが入ってしまった・・・  ...
2021-05-08
目次1 iPhoneXRの画面が割れてしまった・・・2 拝見させて頂いた端末がこちらです。3 作業の端末の様子になります。4 iPhoneXRの修理に頂く費用は以下のようになります↓ iPhoneXRの画面が割れてしまっ ...
2021-05-06
目次1 画面が真っ暗で点かなくなってしまった・・・2 見させて頂いた端末がこちらになります。3 修理後の様子になります。4 iPhone8の修理にかかる費用になります。 画面が真っ暗で点かなくなってしまった・・・ &nb ...
2021-05-04
目次1 iPhoneXs画面割れ修理になります。2 お持込み頂いた端末がこちらになります。3 修理後の端末の様子になります。4 iPhoneXsの修理にかかる費用になります。 iPhoneXs画面割れ修理になります。 & ...
2021-05-02
こんにちは! 札幌大通にあるiPhone修理店スマップル札幌大通店です! 当店は地下鉄大通駅から徒歩2分の所にあるパレードビル2Fにございます! 営業時間は朝11時~夜20時までとなっております! お仕事帰りでも間に合い ...
2021-04-30

お役立ち情報

地下鉄大通駅から徒歩2分と駅近なiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。 皆さんの中でiPhoneの修理というと、どんなイメージをお持ちですか? 端末を渡して数時間後に受け取るそんなイメージの方が多いと思います。  ...
2021-05-04
iPhone等のスマホ修理を札幌で行うのであれば、スマップル札幌にお任せ下さいませ! 当店スマップルはiPhone修理専門店ではございますが、スマホ以外でもiPadや3DSやSwitchの修理も行っております! さて本日 ...
2021-04-27
札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。 未だ根強い人気のあるホームボタン。 マスクを付ける機会の多い最近では指紋認証の便利さも再認識されており、QRコード決済等で生体認証を求められる時に顔認証より楽な事 ...
2021-04-20
iPhone、iPadが使用出来なくなった!!札幌の修理店ではできる限りの対応致します!不具合例をご紹介していきます! iPhoneでもiPadでも急に使用できなくなる事があると思います。 起動出来ない、操作できない、充 ...
2021-04-05
iPhoneの水没修理受付中!札幌の修理店で即日修理をして頂ければデータの取り出しも可能!! 最近はiPhoneをお風呂に持っていく方が多いですが、その分水没確率も上がります。 防水ケースに入れて持っていく事もありますが ...
2021-04-03