iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 19:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneでバッテリーの持ちが悪くなってきた時に役立つ低電力モードって知ってますか?便利な機能ですが注意点がありますので使い方を解説します(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

iPhoneのバッテリーの持ちは悪くなっていませんか?

大切に使用していても経年劣化してしまうのがバッテリーです。

劣化により蓄えられる電力量が減ってしまうのです。

その結果、購入当初は1日以上持ったものでも2年程使用すると1日持たなくなってしまいます。

そんな時に役立つ低電力モードは知っていますか?

バッテリーの持ちを良くする機能ですが、便利なだけでなく注意点もあります。

本日はそんな低電力モードの解説をします(^^)/

 

 

低電力モードとは?

低電力モードを一言で表すと、「一部機能を制限する事でバッテリーの持ちを良くする機能」です。

iPhoneの使い方にもよりますが、1.5倍以上持つようになったという報告も上がっています。

2年以上使っていてバッテリーの持ちが悪くなってきた時には非常にありがたい機能です。

しかし無条件で充電の持ちが良くなっている訳ではありません。

残念ながら一部機能を制限する事で充電の持ちの向上を図っているのです。

では制限されている機能とは何なのでしょうか?

 

 

制限される機能

制限される機能はAppleの公式HPで紹介されていて以下のようになっています。

・メールの取得

・アプリのバックグラウンド更新

・自動ダウンロード

・一部の視覚エフェクト

・自動ロックが30秒になる

・iCloud写真が停止

・5G(ビデオのストリーミング除く)

制限されても通常使用にはさほど影響がないものが多いですが、メールが自動で取得されなくなる点には注意が必要です。

また、HPで明記されている部分以外でも機能が制限されているという噂です。

 

 

動作が遅くなる?

他に噂されている機能の制限とはSoCの動作クロックを下げるというものです。

SoCとはシステムオンチップの略で、A14やA13といったiPhoneの動作全般であらゆる計算に用いられるチップの事です。

人間でいう所の脳みそですね♪

動作クロックが早ければ早いほど高性能、早い処理を行う事ができますが、このクロック数が下げられると言われています。

結果として、iPhoneで行われる全般の動作において通常時に比べ若干の遅延が発生する可能性があります。

とは言ってもネットの閲覧やメールの返信といったレベルでは体感でさほど変わらないでしょう。

公式の発表ではないのであくまで噂ですが、沢山実験も行われての結果ですので非常に信ぴょう性は高いです。

もし低電力モードに入れていて動作が重く感じる時は低電力モードが原因かもしれません。

そんな時はバッテリー交換をして、快適に使用してみませんか?

当店でも交換できますのでお気軽にご相談下さいませm(__)m

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月12日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00 ~ 19:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》