iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 19:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneを保護するならフィルム?ケース?はたまた最近流行りのガラスコーティング?札幌の修理店が解説します(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

皆さんはiPhoneをどんな方法で保護していますか?

画面が割れにくくなる強化ガラスフィルム。

iPhone全体を覆う事の出来る手帳型のケース。

最近流行りのガラスコーティング。

様々な方法があります。

それぞれにメリット・デメリットがあります。

使いづらいなと感じているのなら別の方法に変えてみても良いかもしれません。

本日はそんなiPhoneの保護方法についてご紹介します(^^)/

 

 

フィルム

まずiPhoneを保護すると聞いて思い浮かぶのがフィルムでしょう。

画面や背面に貼り、画面を傷や割れから守ってくれるものです。

種類が豊富なのがフィルムの特徴で、割れにくくなるだけでなくブルーライトカットや指紋が付きにくく操作性が向上するもの等さまざまあります。

そんなフィルム全体のメリットとしては、保護だけでなく更に機能を追加できる、簡単に貼替ができるという点だと思います。

先述の通り、目が疲れやすい方はブルーライトカットがオススメですし、ゲームをよくやる方はアンチグレアのもので操作性を上げる事ができます。

また貼替が容易ですので、気分や使用方法が変わった時にも簡単に対応する事ができます。

更に、端末を下取りや買取に出す時にフィルムを剥がすだけで綺麗な状態に戻す事ができるというのもメリットですね♪

デメリットとしては貼った箇所しか保護できないという点と、ものによってはランニングコストがかかるという点です。

特にガラスフィルムの場合、端から欠けやすく、ヒビや割れのある状態では保護機能が弱まります。

ですので定期的に貼替をオススメしますが、コストはかかってしまいます…(´;ω;`)

 

 

ケース

もう一つ代表的なものがケースです。

ケースにも沢山の種類がありますが、大きく分けると2タイプです。

画面以外の側面背面を覆うタイプと画面も覆う手帳型タイプです。

多くの方がフィルムと併用して使われていると思いますが、手帳型の場合は使用しない時に手帳の表紙部分で画面を覆えるので画面は何もしていないという方もいます。

しかし手帳型であっても使用中は画面が保護されておらず、落としてしまう時は大半が使用中ですので保護機能は期待できません。

ですので基本的にはフィルムやコーティングとセットで考えるのが良いでしょう。

ケースのメリットとしては個性が出せる事、持ちやすくなる事でしょうか。

デメリットとしては見た目を重視しすぎるとかえって使いにくくなってしまう所です。

 

 

ガラスコーティング

最近流行ってきていますがあまり聞いたことが無い、詳しくないという方もいると思います。

簡単に紹介すると、フィルムやケースの様に貼ったり装着せず、ガラス自体に強化ガラスの膜を上塗りするイメージです。

フィルムの様に画面の厚みが増したり、段差ができる事がなく自然な仕上がりで割れや傷に対して強くなります。

メリットとしては見た目での変化が少なく、また効果が2~3年持続しますのでコスパ良しです。

デメリットとしては施工に技術が必要であるという点、そしてフィルムの様に貼りかえて綺麗な画面にする事ができない点です。

割れに強く、傷が付きにくくなりますが100%防げるわけではありませんので細かな傷はどうしてもついてしまいます。

ついてしまった傷は消す事ができません。

ですので下取りや買取、譲渡を考えている方はコーティングよりフィルムの方が向いているかもしれません。

またコーティングの上から安めのフィルムを貼るといった使い方もアリですね♪

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月10日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00 ~ 19:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》