iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 19:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhone8の電池の減りが早い!そんな時は、スマップル札幌大通店で修理してもらおう!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneの電池の減りがとても早い!

 

本日ご相談を頂きましたのは、iPhone8のユーザー様となります。

電池の減りが早さに困っている、とご相談を頂きました。

北海道石狩市からのご来店となっております。

 

さて、今回頂いたご相談が『電池の減りの早さ』についてです。

まず、症状をより詳しくお伺いするため、いくつかご質問をさせて頂きました。

 

・端末を使用し始めてからどのくらいですか??

→購入したのが2年半前くらい

 

・電池の減りの早さ以外に気になる症状は?

→使用中本体が熱をもつ、電池残量が低くなると勝手に電源がおちる

 

お話をお伺いしながら、お持ち頂いたiPhoneのバッテリーの状態を確認させて頂きました。

 

バッテリーの劣化が進行している!

 

バッテリー交換前のiPhone8

上のお写真がお持ち頂いたiPhone8のバッテリーの状態の画面となります。

ここで、気になるポイントを発見いたしました。

 

・『バッテリーに関する重要なメッセージ』が表示されている

これは、表示のアナウンスの通り、取り付けられたバッテリーの劣化が進行していますよ、という表記になります。

バッテリーの劣化が原因で残量が急速に低下したり、バッテリーの劣化が原因で突然のシャットダウンが起きた際に現れるアナウンスとなります。

表示の通り、このアナウンスが出てきている状態ですと、バッテリーの交換が必要になります。

 

・最大容量の数値が低下している

お持ち頂いたiPhoneの最大容量が、『74%』という表示になっております。

数値で見ると、まだ意外とあるのでは?と思われるかもしれません。

ですが数値で見ると、かなり劣化が進行している数値となります。

新品時は100%の状態ですが、ご使用していく事でゆっくりと下がっていく数値になります。

数値で見ると、これが90%以下になってくると、減りの早さが目立ってくる数値になります。

正規店では80%以下まで数値が下がらないと、交換をお断りされてしまう事もあるようです。

 

お伺いしたお話と端末の状態から、バッテリー劣化が起因である症状の可能性が高いと判断し、バッテリー交換対応をさせて頂く運びとなりました。

 

当店のバッテリー交換は、作業時間最短15分となっております。

内部データは残した状態で作業が可能でございます。

ですので、修理前と同じような状態でご使用いただけますのでご安心下さいませ!

 

修理後の様子

 

バッテリー交換後のiPhone8

修理後は、バッテリーの劣化を表記したアナウンスが消え、最大容量の数値も100%に改善する事が出来ました!

バッテリーの寿命は、およそ1年半から2年と言われております。

使用頻度が少なかったとしても、常に基板と接続されたバッテリーはどんどん劣化が進んでいきます。

端末を2年以上使用していて、まだ修理を受けたことのないお客様は、症状が出ていなくても1度最大容量を確認してみましょう。

設定→バッテリー→バッテリーの状態

↑の順に開きますと、最大容量が確認できます。

※iOSが11.3以前だと確認ができませんのでご注意ください。

 

今回ご対応のiPhone8のバッテリー交換のご料金は、2021年1月21日現在、4,900円+消費税でご対応可能となっております。

 

各SNS更新中!!お得な情報をお届け!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加

iPhone、修理、札幌、画面交換、バッテリー交換、カメラ交換、スピーカー交換、ドックコネクター交換、水没、リンゴループ、更新、復元、初期化、iTunes

画面割れ、液晶故障、真っ暗、電池の減りが早い、シャットダウン、充電ケーブル反応しない、音が出ない、バイブレーション、フリーズ


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年01月21日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 8,800円
液晶交換 30分 11,800円
電源ボタン交換 30分 8,900円
ホームボタン交換 30分 10,000円
カメラ交換 30分 11,800円
ドックコネクタ交換 30分 8,800円
スピーカー交換 30分 8,000円
水没復旧 30分 3,500〜8,500円
バッテリー交換 30分 6,400円

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00 ~ 19:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》