iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneの動作が重くなってきたときは設定を確認することで対処法が分かるかも?札幌の修理店がご紹介します(*^▽^*)

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

最近iPhoneの調子が悪いなと感じたことはありませんか?

タッチの反応が悪い、突然シャットダウンしてしまう、充電の反応が悪い等々…

その中でも動作が重い、アプリの挙動が重いなんて場合は設定を見直すことで改善できるかもしれません。

本日はそんな設定の見直しについてご紹介します(*^▽^*)

 

 

まずはストレージの確認

iPhoneはandroidの一部機種と違い、購入時にストレージの容量を選んだらそれから増やすことは難しいです。

方法がないわけではありませんが、androidoのように端末にmicroSDを差して手軽に増やすことは出来ません。

ですので限られたストレージ容量でやりくりをする必要があります。

そして容量が少ない時、動作が重くなってしまうのです。

当店では目安として5GB以下になると重くなってしまうことがあるとご案内しております。

また容量が完全になくなってしまうと通常の起動ができなくなり、リンゴループになってしまいます。

そうなってしまう前に常に空き容量はある程度確保するようにしましょう!

特に設定アプリでストレージの容量が空き容量がありませんという通知が出ている場合は早めに対処しましょう!

 

 

バッテリーも要確認

設定アプリからバッテリーの状態も確認しましょう。

設定→バッテリーバッテリーの状態と進むことで確認でき、ピークパフォーマンス性能の項目の下に青字で無効にすると表示が出ていませんか?

これはバッテリーの劣化に合わせて端末の性能を落としていますが無効にしますか?というものです。

無効にすることで元々の性能を引き出す事ができますが、代わりに電源が落ちやすくなってしまいます。

文章が出ている場合は交換をオススメ致します。

 

 

意外と再起動だけで直るかも

iPhoneにもパソコンと同じようにメモリーが内蔵されています。

メモリーはCPU、脳みその部分からの指示で動く手足のようなもので、あらゆる動作に使われます。

メモリーにも容量があり、不足していると動作が重くなってしまいます。

簡単にメモリーをリフレッシュさせる方法として再起動があります。

電源を切って入れ直しをするだけでリフレッシュされ動作が軽くなることも多いです。

しばらく電源を切っていなかったりする場合には特に試していただきたいです。

手軽に行えますので、ぜひお試しを!

 

 

使用方法に合わせて見直しを

Appのバックグラウンド更新をオフにすることで動作が軽くなる場合があります。

バックグラウンド更新とは最前面に出ているアプリでないアプリ、バックグラウンドにいるアプリの情報を常に最新のものに更新するものです。

設定→一般→Appの~と進むと確認できますが、注意点としては使用方法に合わせてオフにするという点です。

中にはオフにすることで使い勝手が変わるものもありますので、アプリに合わせて変更しましょう。

またキャッシュを削除することで動作が軽くなることもあります。

キャッシュとはアプリやWEBの閲覧時に一時的に保存されるデータの事です。

アプリごとに削除の方法は変わりますが、例えばLINEなら設定を開きトーク、データの削除と進むことで消す事ができます。

但し、こちらも必要なデータを消すことになる場合もありますので、アプリや使用状況に合わせて削除しましょう!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年01月13日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》