iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneのデータを移行したくてもエラーが出る何で?札幌の修理店がお客様の問題を解決致します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのデータを移行したくてもエラーが出る何で?札幌の修理店がお客様の問題を解決致します!

エラーがどういったエラー化によって解決方法が変わってきます。

せっかく新しい端末を購入したにも関わらず、すぐに使用できないというのは困ります。

そして、旧端末を下取りに出さないといけない期限もあるとなればな尚更急がないといけません!

では実際に携帯会社に行って聞いてみよう!!と言っても「ここに電話してください~」とコールセンターに案内されたらどうでしょう?

言葉で言われてもわからないから来ているのにと不満が溜まってしまいます。

そうならない様に原因と解決方法をご紹介していければと思います!

 

◆思い当たる原因

データを移行する際にでるエラーにもよりますが、可能性として思い当る事やよくある事をご紹介します!

・新端末が旧端末より容量が小さい

・新端末の方がOSが低い

・電波環境が悪い

・パソコンの条件が揃っていない

・保存データが壊れている

・そもそもデータを保存されていなかった

ここまでの原因が良くある内容だと思います!

これについて解説していきます、きっとこれを1つずつ確認して頂く事で

何が原因だったのか理解して頂けるかと思います!

 

◆原因の解説

・新端末が旧端末より容量が小さい

iPhoneを購入する時に「64GB」「128GB」「256GB」と選んで購入されると思います。

これを例えば、元々使っている端末が256GBのiPhoneを使っており、新しく買った端末が128GBのiPhoneでした。

ここまではデータを制限すれば問題ございませんが、元々の端末で128GB以上使用していた場合は

新しい端末は容量オーバーになるので、データを移行する事ができません。

データを整理してから再度挑戦しましょう!!

 

・新端末の方がOSが低い

設定から確認できるシステムバージョンについてです、これは移行先(新しいiPhone)のOSが上がっていないと

データが移行できません、元々の端末の方が頭が良い状態だと、これから使用していく端末は受け入れを拒否します。

例)ダメな場合

旧端末iOS14.2

新端末iOS13.2

 

移行可能な場合

旧端末iOS14.2

新端末iOS14.2

必ず新しい端末のOSが最新か確認をしてからデータ移行してみましょう!

 

・電波環境が悪い

ご自宅の電波環境が悪く処理に時間が掛かる又はfreeWi-Fiスポットを使用して処理が遅い場合は

データ保存やデータ移行をしているが、混み合っていて中々目的地まで行けません。

この回線のまま行くのであれば、じっくり待つ必要があります。

ここの解決方法は良い回線を使用する事です!

ご自宅の回線を見直して頂くか、光回線を使用している知人様の環境を一時的に借りて頂く事をオススメ致します。

 

・パソコンの条件が揃っていない

パソコンも2種類ございます。

WindowsとMacがあります、これのどちらを使用しているかによりますが

Windowsの場合はWindows10を使用して頂く事は絶対条件としてiTunesは自身の操作で更新しないといけません。

最新にして頂く事で不具合も起きませんし、安全に処理できます。

Macを使用されている方はMacOSを確認してください!

MacOS11以上にして頂く事は必須になってきます。

中にはどうしても古いOSじゃないといけないという方もいらっしゃいます。

そういった場合は外付けHDDにOSを入れて分割で使用して頂く事をオススメ致します!

・保存データが壊れている

ココが一番厄介と言っても良い所です。

実はパソコンやiPhoneの設定上でバックアップされたと時間や日付が表示されたとしても

作成時の環境が悪く保存データが壊れている事がござます。

壊れている為、移行時にエラーがでます。

この場合は保存データを削除して作成し直す事しか改善方法がありません。

再度作成し上書きしても修復できませんので、ご注意下さいませ。

では、データが移行できると思い、下取りに出してしまったという方がいた場合は?

その場合はデータを移行できません。

できる限りデータを移行して問題ない事を確認してから、下取りに出しましょう!

 

・そもそもデータを保存されていなかった

天然さんですね(*’ω’*)

今すぐバックアップを作成を押して、そのまま作成迄時間が掛かりますが、押したらすぐにできると思われている方もいらっしゃいます。

また、勝手に作成されていると思っている方もいらっしゃいます、まずは冷静にデータの保存を試みてください!!

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月27日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》