iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

2020年ゲオの中古スマホ販売ランキングTOP10は全てiPhoneだそうですΣ(・□・;)中古スマホを買う時に注意すべきことを札幌の修理店がご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通でiPhoneの修理をされるならスマップル札幌大通店はいかがですか?

先日ゲオの2020年、スマホの年間販売台数ランキングが発表されました。

その結果は1位から3位までがiPhone7、4位から6位までが8、7位から9位までが6s、10位が6とTOP10全てがiPhoneでした。(各キャリアごとの集計)

また買取ランキングでも1位から9位までがiPhone、10位にdocomoのGalaxyが入るというものでした。

iPhoneはandroidに比べて長く使用(サポート含む)できると言われていますが、それでもランキングを埋め尽くすのは凄いですね♪

格安SIMや楽天モバイル参入から毎月の支払いを抑えたり、スマホに多額のお金を使いたくないという風潮が強まっていると思います。

そうなると手ごろな値段で購入できる中古スマホに注目が集まりますが、キャリアで新品の端末を購入するのに比べると注意が必要です。

本日はそんな中古スマホの購入についてご紹介していきます(*^▽^*)

 

 

中古スマホとは?

まず簡単に中古スマホを購入する時にキャリアで新品端末を購入するのと違う点を整理します。

・端末ごとに販売価格が異なる

・新品ではないので端末ごとに状態が変わる

・初期設定を自身で行う必要があったり、キャリアのサポートを受けられない場合がある

以上の事から注意すべき点も見えてきます。

大きく分けるとしたの2点です。

・自身の望む使用用途に合っているか

・端末の寿命

 

 

使用用途

中古スマホを買われる理由は様々あると思います。

メイン端末として通話やアプリの使用をしたい、はたまたゲーム専用機として等々…

自身の使用用途に合った端末かどうかを考える必要があります。

これは性能面ももちろんですが、1番注意したいのはSIMロックです。

SIMロックはキャリアで販売された端末に初期状態からあるもので、そのキャリア以外の回線を使う事が出来ないものです。

例えばdocomoの回線を借りている格安SIMで使いたいのであればdocomoで販売されたものやSIMフリーでなくてはなりません。

またここ数年のものであれば問題ないですが、使いたいSIMカードのサイズが入るのかというのも考えなければいけません。

最優先すべきなのがこのキャリア回線の問題で、性能に関してはその次に考えましょう。

 

 

端末の寿命

当然ですが中古端末は新品に比べると使用状態により端末の状態が変わります。

バッテリーの持ちが悪かったり、画面の表示に一部問題があったりですね(-_-;)

また購入時は大丈夫でも故障や不具合の出てしまうリスクが新品のものよりは高いです。

どれだけの間、問題なく使用できるかは実際に使ってみないとわかりませんが、寿命としては新品のものより短いと考えるのが良いです。

そして初期設定はもちろんですが、キャリアの保証にも加入できない場合が多いです。(キャリアにより異なる)

他にもサポートが受けられない可能性もありますので、基本的には自身で解決する必要があります。

ですのでスマホについてある程度の知識、もしくは自身で調べる力が必要となりデジタルに弱い人には向かないかもしれません。

 

 

中古端末でも修理できます!

ここまで注意点をご紹介しましたが、お安く端末を入手できるというのはとても大きなメリットです。

注意点を踏まえたうえで購入すれば満足のいく端末を手に入れられるのではないかと思います。

また中古端末によくある不具合としてはやはりバッテリーの劣化です。

販売業者によっては新品のものに交換されている場合もありますが、多くの場合はバッテリーも劣化しているものがそのままです。

充電の持ちは使用上でのストレスに直結します。

当店では中古端末であっても修理をお受けしております。

お気軽にご相談下さいませm(__)m

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月21日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》