iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

旅行中に水没し故障したiPhoneXR。スマップル札幌大通店が即日で修理致します!

カテゴリ:修理ブログ

水没したiPhoneも修理可能ですか?

 

はい、修理対応可能です!

当店の水没復旧率は、7割を超えるものとなります!

水没の状況や、持ち込まれるタイミングなど端末により復旧率は変わります。

水没してからすぐにお持ち頂くのと、1週間たってからお持ち頂くのとでは、大きく復旧率はかわります。

水没してからの日数が伸びれば伸びるほど、復旧率は下がっていきます。

また、水没後の対応によってもかわります。

直後からすぐに電源を切るのと、症状が特になくそのまま使用を続けるのでも、今後の状況がかわります。

内部に水分が残った状態で使用を続けていると、基板がショートし重大な故障につながる恐れがございます。

水没後のベストな対処としては、すぐに電源を切り、密封できる袋などに乾燥剤と一緒に水没したiPhoneを入れ、すぐに修理店に持って行って頂くのが良いでしょう。

 

本日のご相談は、iPhoneXRの水没修理のご相談となります。

札幌市清田区からの学生のお客様となっております。

症状としては、リンゴループしてしまい、そこから抜け出せない、という状態でした。

修学旅行中に洗面台に置いていたところ、水が端末にかかってしまったそうです。

直後はまだ操作ができていたため、すぐにバックアップをお取りになったそうです。

その後から不具合が出始めたとの事でした。

お客様はご自身で原因を調べ、対処法などを試されたとの事でした。

 

リカバリーモードに入れ、更新・復元でも改善できなかったとの事でした。

 

ドックコネクター交換前のiPhoneXR

お持ちになられた時には、充電が切れてしまったのか、反応がない状態でした。

充電ケーブルを挿すと、バッテリーとケーブルのマークが表示されていた、との事でした。

 

フロントカメラのレンズ部分をよく見ると、水滴が付着しているのが確認できました。

耐水機能が備わってはおりますが、耐えきれないほどの水分量だったため、内部に侵入してしまったのでしょう。

 

画面を開けた時の内部の様子になります。

画面側、本体側ともに水没判定が出ておりました。

フロントカメラ部分以外はほぼ乾いている状態でした。

水分を除去した上で、基板に接続された各パーツを一つ一つ新品を仮付けし、起動するかの確認を行っていきます。

調査の結果、故障個所が判明しました。

 

上のお写真のパーツがリンゴループを引き起こしているパーツになります。

これは、ドックコネクターと呼ばれるパーツになります。

充電の差込口のパーツになります。

コチラを新しいパーツに交換する事で、リンゴループにはならず、正常起動が確認できました。

お客様の方で復元を試されたとの事でしたので、起動後、工場出荷時の画面となっておりました。

 

パーツの交換作業に取り掛かります

 

仮付けの状態で確認を行いましたので、いよいよ交換作業に取り掛かります。

内部基板の取り外しが必要な作業となりますので、まずは基板を取り外します。

 

基板が外れましたら、ラウドスピーカーやバイブレーションなどを取り外します。

 

ドックコネクターを取り外す事ができました。

あとは逆の手順で組み上げていけば完成です。

 

修理後の対応とご料金

 

ドックコネクター交換後のiPhoneXR

組み上げ後は問題なく操作ができる状態になりました。

工場出荷時状態では機能的な部分の確認ができない箇所がある為、動作チェックもかねて初期設定を進めて頂き、ホーム画面まで進めて頂きました。

使用できるよう設定を進めて頂きまして、当店の動作チェック表をもとに動作チェックを行い、問題なく使用できる事が確認できました(*^▽^*)

お持ち帰りになられてから、改めてリセット後、バックアップを復元して頂く形となっております。

 

交換パーツにはバイブレーションや通話時のマイクなどの機能が備わっております。

そういった部分に不具合がみられるようであれば、『3ヶ月保証』にて無償でパーツ交換を行わせて頂いております。※保証書のご提示が必要になります。

修理後も最後までしっかりサポートさせて頂きますので、ご安心下さいませ!

 

本日ご対応のiPhoneXRの修理内容とご料金のご案内となります。

ドックコネクター交換 12000円

作業時間 40分

※価格は2020年12月5日現在の価格となります。

※別途消費税が発生致します。

 

iPhone、修理、札幌、画面交換、バッテリー交換、カメラ交換、スピーカー交換、ドックコネクター交換、水没、リンゴループ、更新、復元、初期化、iTunes

画面割れ、液晶故障、真っ暗、電池の減りが早い、シャットダウン、充電ケーブル反応しない、音が出ない、バイブレーション、フリーズ

 

キャッシュレス決済対応済

 

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月05日

◆ 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分
液晶交換 30分
電源ボタン交換 30分
ホームボタン交換 30分
カメラ交換 30分
ドックコネクタ交換 30分
スピーカー交換 30分
水没復旧 30分
バッテリー交換 30分

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》