iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneのその他の容量を減らす事はできるのか?札幌の修理店スタッフがご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのその他の容量を減らす事はできるのか?札幌の修理店スタッフがご紹介!

iPhoneの容量が足りなくて困る事ありますよね。データ整理を行う事を忘れしばらく放置すると

新しいアプリがあったり、新しい写真があったりするものです。いつのまにか容量が~~とエラーが出てきます。

そこで当店では容量の開け方のご紹介と何でその他の容量が埋まるのかをご紹介致します。

 

◆その他の容量とは何?

iPhoneのシステム関係が入っている容量になります。

この容量に関しては仮に16GBのiPhoneの場合は2.3GBは基本システムで使用しますので

16GB全て使用出来る訳では御座いません。

ではそれ以外にその他とはなんでしょうか?

後は各種アプリを追加するごとにその他も増えてきます。

iPhoneのストレージの表では「App」と表示されますが

アプリにも運用するその他がございます。

それも「その他」で埋まります。

次にその他で埋まってくるのがiOSですね。

ソフトウェアをアップデートしないと段々アップデートできる様に

準備を始めるので、その他容量を圧迫されますので、アップデートは細かく行いましょう。

 

◆その他容量の解放方法

一部iOSの不具合で容量を一気に圧迫してしまう事がございます。

今はiOS14が出ておりますので、最新の方は問題ありませんが

iOS13の方は一部問題があり、アップデートを推奨されております。

 

容量の解放方法に関しては2種類ございまして

アップデートをして頂くか初期化をして頂く事です。

OSの誤認識で容量を見誤る事がございます。

その為初期化をして容量を再認識させる事が必要になります。

その他の解放!!

上記資料を参考にして頂く事で容量の圧迫を防ぐことができます。

 

iPhoneをアップデートしてみよう!!

iPhoneのアップデートの方法はこちらから確認下さいませ!

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月07日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》