iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

いつの間にかiPhoneが起動していない!!これは噂のリンゴループ何が原因でどうしたら改善できるのか?札幌の修理店がご紹介!!

カテゴリ:お役立ち情報

いつの間にかiPhoneが起動していない!!これは噂のリンゴループ何が原因でどうしたら改善できるのか?札幌の修理店がご紹介!!

朝起きたらiPhoneが起動していなかった、またはリンゴマークが出たままになっている

iPhoneがフリーズしたので、再起動したらリンゴマークから進まない

そんな経験は御座いませんか?当店ではお客様の困った問題をできる限り解決できる様に心がけております!

今回はリンゴループした時の原因と解決策をご紹介致します!

 

◆リンゴループの原因

原因としてはいくつもござますが

最近代表的と言われる原因がアップデートの失敗ですね。

失敗と言っても何が失敗の原因となったのかは不明となりますが

一番多い原因がネット回線が不安定になってる事ですね!

夜間アップデートにしている方は電波の使用量が少ない夜間を利用してアップデートを行いますが

使用量が少ない分、電波の強度も弱くなります。

弱いとどうしてもうまくデータを入れ込むことができないので、システムが壊れる事がございます。

 

次に原因として多いのが、iPhoneの空き容量がかなり少ない状態ですね。

iPhoneの空き容量が少ない事が原因となって身動きが取れない状態でフリーズしたのちに

リンゴループとなる傾向がかなり多いです!

使用可能の容量を最低5GBをキープして頂く事が理想になります。

本当に空き容量が無く危ないと思った場合はiPhoneでもエラーが出てきます。

そのエラーを無視し続けると、初期化しないと改善できない問題に陥る事がございます。

 

◆今後の改善策

まずOアップデートは手動で自身がしたい時に行って頂く事ですね!

夜間に行って朝起きたらトラブルが起きると仕事前で焦ったりします。

自身のタイミングで行って頂く事をオススメ致します。

アップデートをする前に必ずバックアップを作成してください。

もしOSが古いもので一気にアップデートしたらシステムが壊れる可能性がございます。

 

次はiPhoneの容量を開けて頂く事です!

この使用可能が5GBになっているか確認をして下さい!

もしなっていない場合はいらないデータを消して頂くか

整理して頂く事をオススメしております。

 

私はiPhoneに写真を沢山ため込むと動きが遅くなるので

たまにパソコンにデータを移行したり外付けUSBに写真や動画を移行する事がございます。

そうするとiPhoneのデータは軽く済みます!

 

 

◆ここでよくあるご質問

いらないデータがない為容量を空ける事ができない

空ける事ができない為アップデートもできない

そういった場合はどうしたらいいのか?

 

こういったご質問を頂きます。

確かにiPhone単体で処理するのは確かに難しいですね。

このような問題の解決策としては

まずiPhoneのデータをパソコンでバックアップを取得して頂く、その後iPhoneを初期化します。

そうするとiPhoneのシステムは最新になり、その後データを戻すので、今まで通り使用する事ができます。

そしてOSのアップデートを行いますので、OS分のその他の容量を空ける事ができますので

自動的に空き容量が増えます!

 

この環境がベストな対応できます、パソコンを持っていない方もいらっしゃいます。

そういった方は一時的で構いませんので、iCloudの容量をアップデートします。

そこでバックアップを作成します。

次にiPhoneの設定で「全ての設定とコンテンツの消去」をおこないます。

この操作でOSはそのままですが、データを全て消す事ができます。

その後OSを更新して頂き、更新が終わったらデータを戻して頂き

通常使用をして頂く流れになります!

 

最後になりますが、パソコンも無いWi-Fi環境もない方もいらっしゃいます。

そういった方はどうしたらいいのか?

知人様の環境を借りて頂く、freeWi-Fiの環境に言って頂く事が負担は少ないと思います。

もしそれが難しい場合はSanDickというものをキャリアで購入してください。

iPhoneのデータを外付けUSBにデータを移行できます。

移行した後にiPhoneのデータを消してOSの更新をして頂く事で

ある程度の問題は解決できるかと思います!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月27日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》