iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneのバッテリーの膨張で起きる問題は迅速に解決された方がいいです!!札幌の修理店では実際に来店された方の症状をご紹介!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのバッテリーの膨張で起きる問題は迅速に解決された方がいいです!!札幌の修理店では実際に来店された方の症状をご紹介!!

当店ではバッテリー交換や画面修理を行わせて頂いております、その中でも4年から5年使用されたお客様の中で

バッテリーが膨らんでしまい、隙間ができたり熱が発生したりと物凄く使用しずらい状態になる事がござます。

そこで当店が今後の対策方法と膨張すると起きる問題についてご紹介できればと思います!

 

◆発生する問題!!

画面割れ!!

どうも膨張した結果画面を押し上げる事でガラスが圧迫されて

画面が割れてしまう結果となってしまうみたいです。

実際このようにパンパンに膨らんで画面が段々湾曲した場合は

皆様のご想像の通りとなります、ガラス以外にも液晶等

パーツが付いております為、激しく割れたりはしませんが

ガラスのみであれば弾けていもおかしくありません。

画面が割れた場合は当店で修理が可能なので、その時はご申告頂けましたら幸いです。

 

 

次は水没ですね!!

パンパンに膨らんだ隙間から水分は入り放題です!!

水没した場合はバッテリー交換では改善できない事がございます。

バッテリー以外のパーツを交換しつつ、基板を洗わないと不純物が残って

電流が正常ではない可能性がございます。

そうなると基板一部に負荷がかかりますので、基板が熱くなり

ショートして起動しなくなる問題へと発展していきます。

バッテリー膨張したお客様の参考記事!!

水没修理の店舗価格!!

◆今後の改善方法

バッテリーは使用年数が大体決まっております。

使用方法が良い方でも4年使用したらまず1日持たなくなります。

平均年数として1年半~2年と言われております。

この期間を過ぎると急に電源が落ちたり、バッテリーが膨らんだり、熱くなったりします。

バッテリー交換する事で改善ができます、消耗品と考えて頂き交換して頂く事を勧め致します!

最近はiPhone8のバッテリー交換が急増しております!

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月21日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》