iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

本日発売のiPhone12miniをレビュー!札幌大通のiPhone修理店が開封から使用所感をご紹介します(*^▽^*)

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通駅から徒歩2分、iPhone修理店のスマップル札幌大通店です。

待望のiPhone12miniがいよいよ本日発売となりました。

流行とは逆行したハイエンドなのに小型ということで大きな期待が寄せられている端末ですので、実機レビューしてみました。

皆様の機種変更の参考になれば幸いです。

こちらのブログでは開封から詳細スペック、使用所感についてとなっていますが、12miniを検討している方の多くが小型端末をご希望だと思います。

札幌駅店のブログでは初代SEとの比較を行っておりますので、そちらをご覧くださいませm(__)m

 

 

いざ開封の儀

それでは開封していきましょう!

まず箱の状態から見ていきます。

11シリーズ以前までと違い、同梱物が充電ケーブルのみとなったため、箱は薄型になっています。

箱を開けると背面がまず現れます。

Pro系はすりガラスのような感じになっていますが、無印やminiは光沢感のあるガラスとなっています。

画面には透明ではなく白い汚れ防止の為のフィルムが貼ってありました。

フィルムを剥がし、用意しておいた保護フィルムを貼った状態がこちらです!

側面で今までと大きな違いがあるのがSIMカードスロットです。

12シリーズ共通ですが、11シリーズまでは基板が右側についていました。

12からは基板が左側になり、その影響でSIMカードスロットも左側についています。

反対の側面にはスリープボタンのみとなりました。

 

 

スペックのおさらい

それでは簡単にスペックをおさらいします。

まずはサイズですが、6~8系と5sやSEの中間ぐらいの大きさです。

しかしホームボタンがなくなったため液晶の表示面のサイズとしては5.4インチと最も近いのはXになります。

搭載されているチップはもちろん最新のA14チップで高性能なのはもちろんですが、特に機械学習関係がパワーアップしています。

カメラは広角と超広角の2種類で、Pro系とは違い望遠専用のカメラはついておらず、最大3倍ズームとなっています。

生体認証はFaceID(顔認証)で充電口もLightning端子となっておりこちらの部分は今までと変わっていません。

またiPhoneとしては初の5G対応端末となっています。

そして新機能の一つとしてMagSafeなるものが搭載されています。

筐体の背面に磁石が付いており、ワイヤレス充電の安定化やアクセサリーの多様性に繋がっています。

 

 

使用所感

まだ半日ほどしか触っていませんが、現時点での操作所感を最後にまとめたいと思います。

他のスタッフにも触ってもらいましたが、とても持ちやすいという感想が全員からあがりました。

サイズが小さいのもありますが、角ばったデザインでも意外と持ちやすいと感じました。

また今回初代SEからの機種変更をしたのですが、やはり性能面では文句なしです。

5Gはというと、そもそもUQモバイルで使用しているので、使う予定はないです。

生活レベルで問題なく使用できる水準になるには数年かかると思われます。

そしてそのころには新しいminiが出ていることを期待しているのでミリ波非対応というのもマイナスポイントではないと思っています。

総括としては持ちやすく操作もしやすく性能面で文句なしといったところです(*^▽^*)

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月13日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》