iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneを使用していて画面が浮き上がってきたことは無いですか?札幌の修理店が原因と解説致します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使用していて画面が浮き上がってきたことは無いですか?札幌の修理店が原因と解説致します!

iPhoneの画面が浮き上がってくる時は大体問題がバッテリーの膨張になります。

膨張した事で画面を押し上げて筐体と画面の間に隙間ができます。

これによっていろんな不具合が起きてきます。

そうなる前に修理をして頂き、改善して頂いた方が良いかと思います。

当店にご来店頂いたお客様の情報を元にご紹介できればと思います。

 

◆膨張した時の症状

・ゴーストタッチ

・操作不能

・液晶漏れ

・起動しない

・異様に熱を持つ

・光点ができる

上記がかなり多いですね。

画面を押し上げる事で不具合はかなり出てきます。

もし不具合が起きた時には画面修理が必須となります。

 

◆なぜ膨張するのか?

iPhoneのバッテリーは新品時は板チョコの様に平らな板状となっており

使用年数が増える事で段々ボコボコと凹凸ができます。

その後内部でガスが溜まりどんどん膨れ上がっていきます。

使用年数が経過する事でバッテリー内部にある成分が固まり

凹凸を作ります、その後固まったものからガスが発生し膨張という流れになります。

怖いですね!

 

◆使用年数はどれくらいが目安?

基本的には1年半から2年と言われております。

だいたいこの期間で充電回数が500回前後になります。

充電回数の規定としてはトータル100%充電された時に始めて1回という認識になります。

その為私どもが充電をしている頻度よりも実際にカウントされているのは少ない状態となります。

最近では設定からバッテリーに進んで頂くとご自身のバッテリーの劣化具合が確認できます。

稀に数値が誤認識を起こしている事も御座いますので、ご自身の使用感と数値を確認頂き

電池の交換をされた方が安全にご利用できるかと思います!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月28日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》