iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

いよいよ発表間近!?iPhone12(仮)について現時点でのリーク情報を札幌の修理店がまとめてみました!Part1

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です。

本日はいよいよ発表間近との噂が広まっているiPhone12(仮)についてです。

例年では9月に新機種の発表となっていましたが、今年は数週間遅れると発表がありました。

現時点で濃厚とされているリーク情報では13日(火)に発表とのことです。

今年は小さいサイズのモデルもあると例年以上にわくわくさせられますね♪

発表までもう少しですが、少しでも楽しく待つ為にもリーク情報をまとめてみます(*^▽^*)

こちらのブログでは外観上の違いをメインにまとめていますが、カメラ等のスペックに関しては札幌駅店のブログでまとめていますので、ぜひそちらもご覧くださいませm(__)m

 

 

外観

まずは大きな変化が予想されている外観についてです。

iPhoneは数年ごとに外観において大きな変化があります。

例えば4や5系のように側面がフラットな形から6シリーズのように丸みを帯びたデザインに。

そしてXシリーズからはホームボタンが廃止され画面占有率が高くなりました。

今回の12では5系のようにフラットな側面、そしてホームボタンはなしと5系とX以降の特徴を併せたものになると言われています。

また大きさに関しても、年々巨大化がされていましたが最も小さいモデルでは7や8よりも小さくなると予想されています。

5系やSEと7、8の間くらいもサイズ感との事です。

サイズは小さくなりますが画面占有率が高いため、7や8よりも表示領域は大きくなります。

この点に関して初代SEや5sが持ちやすいサイズと長年粘ってきた人には朗報ではないでしょうか?

 

 

全4モデル

もちろん大きいモデルも用意されており全4モデルとの噂です。

外寸をまとめると、

12mini⇒5.4インチ、高さ13.1ミリ幅64ミリ

12⇒6.1インチ、高さ146.7ミリ幅71.56ミリ

12Pro⇒6.1インチ、高さ幅共に12と同一

12Promax⇒6.7インチ、高さ160.84ミリ幅78.09ミリ

との予想です。

12が11で12Proが11Pro、12ProMaxが11ProMaxの後継機となる感じです。

12miniに関して先代機はありませんが性能は12とほとんど同一との予想です。

小さなサイズを欲している方向けとなるのでしょう。

 

 

本体カラー

11シリーズから本体のカラーが増えカラフルになりました。

先日発表のあったiPadAirも新色が大幅に追加されていましたね♪

12シリーズでも11シリーズと同様に無印とProでカラーが異なると予想されています。

12mini、12⇒ブラック、ホワイト、レッド、ブルー、オレンジ、バイオレット

12Pro、12ProMax⇒スペースグレイ、シルバー、ゴールド、ブルー(無印系とは異なる色味)

カラーに関してはリーク情報が少ないため信憑性は低いですが、間違いなく新色は追加されると思います。

 

 

価格

最後に気になる価格についてです。

昨年発売の11シリーズでは無印が比較的低価格でその影響か販売も好調の様でした。

12シリーズにおいても12miniの最も容量の少ないモデルでは649(約69,800円)ドルからと予想されています。

容量の選択肢としては128GB、256GB、512GBの4つあるそうです。

容量を抑えて価格も抑えるか、高くなっても大きな容量を選ぶか、悩みどころですね(-_-;)

iPhoneの場合はandroidの一部機種と違い外部ストレージの使用が少し面倒です。

しかしクラウドサービスを利用する事でそれほど大きなストレージを選ばなくてもよいのかなと思います。

また価格を抑えるためか、付属品の減少が予想されています。

従来ついてきたイヤホン、そして電源アダプタは付属されなくなるとの見込みです。

充電する機器が増え、完全ワイヤレスイヤホンも広まっているのでそこまで困る事ではないと思います。

むしろ付属せずで安くなるなら大歓迎なのではないでしょうか?

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月03日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》