iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iOS14は皆様慣れましたか?まだ知らない方の為にスマップル札幌が新OSについて解説させて頂きます!

カテゴリ:お役立ち情報

iOS14は皆様慣れましたか?まだ知らない方の為にスマップル札幌が新OSについて解説させて頂きます!

今回は札幌駅店と共同しブログをご紹介致します!

 

まずはOSを最新にするにしてもどの端末が最新OSを入れる事ができるのか?ですよね!

iPhone11ProMax

iPhone11Pro

iPhone11

iPhoneXR

iPhoneXSMAX

iPhoneXS

iPhoneX

iPhone8Plus

iPhone8

iPhone7Plus

iPhone7

iPhone6sPlus

iPhone6s

iPhoneSE

こちらが今回のiOS14に対応している機種一覧になります!

 

 

◆ホーム画面のアプリを隠す

ホーム画面から消したいアプリを長押しして

「Appを削除」「Appライブラリへ移動」の2択で

「Appライブラリへ移動」でホーム画面から消す事が可能

 

 

 

Appライブラリを選択にて元々アプリがあった場所から

ライブラリに移動できてホーム画面もスタイリッシュに表示可能!

 

◆ホーム画面のページを隠す

画面の何もない所を長押し、画面の下に…をタップ

非表示にしたい画面を選択するとホーム画面上から消えます。

ホーム画面右側に進むとウィジェットでアプリの一覧から消したホーム画面内のアプリが選択できます。

操作方法は下記画像を確認してください!

 

◆ピクチャインピクチャ

仮にサファリでYouTubeを再生します。

動画画面を全体表示にします。

画面にピクチャインピクチャのマークを押すか

画面したのバーをスライドすれが

動画が小窓にタイプになります。

これで操作しながら動画視聴が可能になる

小窓の大きさも変更可能

ただ、現在はYouTubeでは使用できませんので

huluやAmazonPrimeなどで試してみて下さい!

 

・コンパクトな表示

今までであればアプリを使用している時に着信があった場合は

着信画面で使用していたアプリは停止されていたと思います。

それが今回からは着信時に上にバナーとして表示され通話をしながら他の操作も自然とできる様になりました。

通話に出ない時は上にスライドする事で着信を拒否する事も可能です!

Siriも画面下にアイコンが出るだけ!

かなりコンパクトになりました!

 

・AirPods自動切り替え

同じAppleIDで紐づいている端末であれば

自動的に切り替えが可能

例としてiPhoneで音楽を聴いている時に

iPadで動画を視聴した場合、動画の音がAirPodsから音が出る

※こちらは画像が用意できませんでした、予めご了承下さいませ!

 

◆ヘッドフォン調整

今まではイヤフォンを付けていて周りの音が聞こえない事から事故にあったり

環境音がわからないと不安になる事もあったと思います。

そこを今回から自身の好きな環境へとカスタマイズが可能になりました。

操作手順が少し多い事でご面倒な部分はあるかと思いますが

操作方法をお伝えいたします。

 

「設定」→「アクセシビリティ」→「オーディオ/ビジュアル」→「ヘッドフォン調整」→「カスタムオーディオ設定」

イヤホンを耳に付けている状態でいくつかのテストを行います。

 

 

ここで自身に適正と判断された設定が表示されます。

カスタムを設定するか元々の状態で設定するかは実際に聞いてみて決めて下さい!

 

最終的にはヘッドフォン調整をオフにすれば元に戻るので

気軽に設定できるので、お試しあれ!

 

調整可能イヤフォン

AirPodsPro

AirPods(第2世代)

EarPods

Powerbeats

PowerbeatsPro

BeatsSoloPro

 

◆背面タップ

iPhoneの背面をタップする事で一部の機能が使用可能

ダブルタップとトリプルタップの2種類あり

自身の好みの設定をして頂く事ができます。

今回はダブルタップで液晶の色を反転できるように設定をしました!

その他にもコントロールセンターを出したり

Appスイッチャー等、画面操作以外でも簡単に変更できる様になります!

 

◆新機能の続きは札幌駅店で確認できます!

iOS14の続きはここから確認できます!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年09月29日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》