iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

見た目も中身も大きなアップデート!先日発表のあったiPadAir第四世代について札幌の修理店がご紹介します(*^▽^*)

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneやiPad、3DS、Switchの修理絶賛受付中のスマップル札幌大通店です!

先日のApple新製品発表会では多くの発表がありました。

残念ながらiPhone12の発表はありませんでしたが、無印iPad、AppleWatch6、AppleWatchSE、更にはiOS14も公開されました。

中でも外見がProにそっくりになったことや多色展開という事が話題となっているのがiPadAirです。

電源ボタンにTouchIDが搭載されたのも驚きでしたね♪

本日はそんなiPadAir(第4世代)のご紹介です(*^▽^*)

これは購入を検討する価値ありです(*^^)v

 

 

第4世代

iPadには無印、mini、Pro、そしてAirの4タイプがあります。

お手頃価格でコスパ良し、入門機としておすすめな無印。

小さめなサイズで持ち歩く方にお勧めなmini。

もはや本当の意味でパソコンとしての使用が可能なPro。

そして今回ご紹介するAirです。

Airは以前(第3世代)まで無印の外見で高性能なものとして無印とProの中間的な位置づけでした。

しかし今回の第4世代は外見がホームボタンなしのProそっくりになりました。

画面占有率も高く、充電もUSB-Cと大きな変化を遂げました。

また搭載されるチップがA14とiPhone12シリーズに搭載されるであろう最新のものとなり、性能としてもかなりのパワーアップです。

 

 

Proとの違い

外見がProそっくり、中身も高性能となるとProとはどこが違うのでしょうか?

まずそっくりではあるものの外見上の違いとしては背面にあります。

Proにはカメラが2種類、そしてLiDARスキャナと呼ばれるセンサーが付いています。

一方のAirはカメラが1つとなっています。

そして画面に関して見ただけではわかりませんが、ProにはPro motionテクノロジーというものが搭載されています。

Apple Pencilを使用したときに滑らかに入力がされるもので、書き心地を良くしているものです。

Airには残念ながら搭載されていませんので、デザイナーの方等、プロの方はProがオススメです。

またどちらが良いのかは人それぞれだと思いますが、生体認証の違いは大きいと思います。

Airはホームボタンが廃止されましたが電源ボタンにTouchID、指紋認証が備わっています。

一方のProはFaceID(顔認証)となっており、認証に使用するそもそものインカメラ自体も別のものになっています。

タブレットですので机に置いたままロックを解除する機会が多いと思います。

顔認証であれば楽ちんですが、今はマスクを付ける機会も多いので指紋の方が楽かもしれません。

どちらが良いかは実際に端末に触れてみて使い方を想像するのが良いと思います(*^▽^*)

 

 

発売は10月

同時に発表のあった無印iPadやAppleWatch系と違い、Airは10月発売予定となっています。

最新のチップであるA14をiPhoneで最初に発売したいのが理由と噂にありますがその通りなのでしょうか…

明確な日にちの発表もありませんのでただただ期待して待つしかないのが歯がゆいですね(-_-;)

しかし購入を検討している方には逆に検討する時間が多めにもらえたと喜んでいいかもしれません。

Proに非常に似ていますが、一部機能では大きな差もあります。

待っている間に既に販売されているProを触りイメージしてみても面白いと思います(*^▽^*)

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年09月19日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》