iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

リンゴのマークから進まない症状はソフトウェアの問題かもしれません。札幌のiPhone修理店がご自宅でもできる原因の特定方法をご紹介(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通でiPhoneを修理するならスマップル札幌大通店にお任せ下さい!

本日ご紹介するiPhoneの不具合はリンゴループと呼ばれるものです。

電源を入れた時に表示されるリンゴのマークから進まず、画面が消えてまた同じ表示がループしてしまうものです。

使用中に突然フリーズして再起動したら…寝る前は問題なかったのに朝起きたら…と不具合が起きるタイミングは様々です。

また水没や落下といったきっかけがある場合もあります。

そんな不具合のリンゴループですが、普段の使用状況を考える事で原因を特定できる場合もあります。

不具合防止のためにもご紹介する部分をぜひ確認して頂けたらと思います(*^▽^*)

 

 

不具合の原因

まずは不具合の原因が大きく分けて3つになりますのでそちらをご紹介します。

その①パーツの故障

パーツが故障してしまう事で起きてしまうもので、中でも多いのがバッテリーです。

故障の原因は経年劣化や衝撃、水没等ですね。

使用期間が長かったり、バッテリー自体が膨張している場合にも多いです。

その②ソフトウェアの故障

iPhoneの動作を根本から支えているiOS。

こちらが何らかの要因で故障してしまう事で起きるものです。

故障の原因はアップデートの失敗や容量不足等が考えられます。

その③基板の故障

こちらは割合としては低い物になります。

しかし基板の故障が原因でのリンゴループが増えていた時期がありました。

それがiOS13の公開後です。

7以前の端末ではアップデートする際に基板にかかる負荷が大きく、ソフトウェアだけでなく基板自体も故障してしまうことがありました。

 

 

ご自宅で出来る原因の特定

それではご自宅で出来る原因の特定方法のご紹介です。

まずは普段の使用状況の確認です。

端末の使用期間はどれくらいか、充電の持ちは悪くなっていなかったかというものですね(´-ω-`)

先述の通りパーツが原因でのリンゴループの場合、バッテリーが原因の事が多く、それ以外の場合では自然故障よりも明確なきっかけがある場合が多いです。

またソフトウェアの場合ではアップデートの失敗や容量不足でなる事が多く、普段から容量不足の表示は出ていなかったかを思い出すのが重要です。

注意点としてはiCloudの容量不足でも似たようなメッセージが表示されますのでそちらと混同しない事です。

簡単な確認方法としては以上になります。

パーツが原因の可能性が高いと思われる場合は修理店に依頼するのが良いでしょう♪

そしてソフトウェアが原因の場合はご自宅でも復旧できる場合があります。

 

 

復旧方法

原因によって復旧の方法は変わります。

パーツが原因であればパーツの交換、基板が原因であれば基板修理です。

そしてソフトウェアの場合はパソコンにつなぎ、更新のし直しや初期化で改善できます。

パソコンがないと行えませんがこの場合ではご自宅でも復旧ができます。

しかしiTunesをインストールする必要があるのでパソコンのOSが古いものですと使えない事があります。

当店では初期化代行やリンゴループ復旧作業全般をお受けしておりますので、お困りの際はぜひご相談下さいませ<m(__)m>

 

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月30日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》