iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

最近電池の減りが早くないですか?札幌のiPhone修理店が紹介する電池を長持ちさせるコツとは?

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です!

長年使用する事で劣化してしまうのがスマホの電池です。

劣化する事で充電の持ちが悪くなり、使用できる時間が短くなってしまいます(´;ω;`)

しかし設定や使用の仕方を見直すことで持ちが良くなるかもしれません。

本日はそんな電池を長持ちさせるコツをご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧くださいませm(__)m

 

 

状態の確認

まずはお使いのiPhoneで電池がどれだけ劣化しているかを確認しましょう!

設定アプリを開き、バッテリー⇒バッテリーの状態と進むことで確認する事ができ、最大容量の%に注目です。

ここの数値が90%を下回ったころから減りの早さが顕著に感じられると思います。

80%中盤位から使用の仕方によっては1日持たなくなり、日中に再度充電しなければいけなくなってしまいます(-_-;)

70%を下回るころには数時間しか使用できない、常に充電していないと使えないといった状態にもなってきます。

また個体差はありますが、このくらいからいくら充電しても起動しないという症状が現れる可能性も出てきます。

では充電を長持ちさせるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

設定の見直し

長持ちさせるには大きく分けて2通りの方法があります。

まずは設定の見直しからです。

スマホで電池の消耗を激しくしてしまう大きな要因として画面の明るさがあります。

iPhoneの場合は周囲の明るさに合わせて自動で調節してくれる機能がありますのでまずはこちらがオンになっているかの確認ですね♪

設定のアクセシビリティの中、画面表示の部分で確認ができます。

そして他の部分ではGPSが常にオンになっているのかも重要です。

常にオンになっている場合は常時通信を行っているので当然持ちが悪くなってしまいます。

プライバシーの一番上にあり、進むことでアプリごとの設定が確認できます。

使用中のみにする事でアプリを起動したときにオンになるようになり、電池の節約になります(*^▽^*)

 

 

充電方法

もう一つの方法が充電の方法の見直しです。

こちらはどちらかというと長期的に電池を長持ちさせる方法になります。

まずは電池に負荷をかけない事が大前提となります(^-^)

充電をするだけでも負荷がかかってしまいますが、より負荷のかける充電方法は避けるべきです。

具体例としては

・充電をしながらの使用

・100%になっていても充電をし続ける

・電池切れになるまで充電しない

・ワイヤレス充電

これらが該当します。

上記の充電方法は電池の劣化を早めてしまう原因となります。

なるべく負荷をかけない充電方法としては、低%になってから100%付近まで充電する事です。

状況によっては難しい事もあると思いますので、できる範囲でお試しくださいませm(__)m

 

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月26日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》