iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

ニンテンドースイッチのジョイコンが壊れた??スマップルが即日修理します!

カテゴリ:修理ブログ

ニンテンドースイッチが故障した!!

 

本日のご依頼は、ニンテンドースイッチのジョイコン修理のご紹介となっております。

ご相談を頂きましたのは、札幌市北区からお越しのお客様となっております。

ご相談頂き、誠にありがとうございます。

 

今回ご相談頂いた症状としましては、ゲーム中にキャラクターが勝手に動いてしまうといった内容でした。

お客様が仰るには、左側のコントローラーのグリグリする部分の調子が悪いようだ、との事でした。

設定内にあるスティック補正の部分にて、状態を確認してみます。

 

↑のお写真が、左スティックのジョイコンの補正画面の様子となります。

スイッチの画面の表示されている円の部分に注目して頂きます。

本来、正常な状態であれば、円の中心の線が交わる部分に十字マークの表示がされます。

円の上部に点があるのが確認できるかと思いますが、どうやら設定画面を開いた瞬間に上にコントローラが倒れている状態と認識されているようです。

この症状は、スイッチの故障修理のご相談でも最も多い、ジョイコンスティックの故障症状となります。

当店の場合、ジョイコンスティック基板の交換で改善がみられる状態かと思います。

 

修理の流れをご紹介!

 

実際に交換の様子をお写真を交えてご説明して参りたいと思います。

 

こちらが故障の症状が出ている左側のジョイコンとなります。

まずは、ディスプレイから分離させます。

 

ジョイコンスティック基板の交換は、ジョイコン本体の裏のカバーを外して行います。

4点ビス止めされておりますので、ビスを取り、カバーを外していきます。

カバーを外すと、黒いバッテリーが姿を現します。

バッテリーは両面テープで固定されております。

ヘラ等で軽く煽ると、剥がれますので、↓のお写真のようにケーブルを切らないよう注意しながら、左側に起こして取り外します。

バッテリーの下にある台座は3点のビスで固定されておりますので、ビスを取り、台座を取り外します。

 

台座を↑のお写真のように移動させると、ジョイコンスティック基板が見えてきました。

ジョイコンの右側の方にある銀色の四角い物体がスティック基板となります。

こちらも2点ビス止めされております。

取り外す際、ZLボタンの配線がビスの上を通っておりますので、ケーブルを取り外す必要がございます。

ZLボタンと、スティック基板のコネクターを外し、基板本体を取り外していきます。

 

これで基板が取り外せました。

後は、新しい基板を取り付け、逆の手順で組み上げていけば・・・

 

修理後、改めて設定の補正画面を起動させると、コントローラの位置が真ん中に戻っておりました。

無事修理が完了となります。

 

内部データそのままで修理可能!

 

ニンテンドースイッチの修理は即日対応可能なスマップル札幌大通店にお任せ下さいませ!

 

本日ご対応のニンテンドースイッチのジョイコンスティック基板の交換修理は、2020年8月19日現在、3,000円+消費税でのご対応となります。

 各SNS更新中!!お得な情報をお届け!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月19日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》