iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

Switchで不具合?札幌の修理店が過去起きたお客様の問題を解決致します!

カテゴリ:お役立ち情報

Switchで不具合?札幌の修理店が過去起きたお客様の問題を解決致します!

Switchで不具合が起きたら症状を把握して頂く事で今後の対応策が変わります。

例えばですが、「ゲームが読み込まない」「キャラが勝手動く」「熱くなる」

等々普段起きている事とは別に何か不具合が起きている場合もございます。

その場合に修理をして改善できるトラブルとシステム起因の問題で起きている場合も中にはございます。

そうなった時に何が原因かを理解していただく事で解決策を理解して頂いた方が

無駄に買い替えをしなくても良いかと思います。

 

◆ご来店になる方の症状

・勝手に動く

・タッチが反応しない

・熱くなる

・ファンが回らない

・コントローラーが認識しない

・充電できない

・液晶に線が出た

・ゲームが読み込まない

 

上記内容での不具合のご申告が多くございます。

ではこれは何が原因で何をしたら改善ができるのかをご紹介できればと思います。

ただ、パーツ交換が必要な内容とお手元でできる内容も含めて症状を元にご紹介していければと思います。

 

◆改善策

・勝手に動く

この勝手に動くのはリモコンが原因とタッチパネルが原因となる2つございます。

コントローラーの挿し直しや補正をして頂く事で改善できる場合がございます。

それでも改善がない場合はスティックの根元にエアーダスターを吹きかけて頂くと

改善できるケースもございます。

それでも改善ができない場合はパーツ交換をして頂く必要がございます。

 

・タッチが反応しない

液晶を触った時に押した所がスマホのように反応すると思います。

これが反応しない場合はタッチパネルの不具合とゲームソフトトレイに問題がございます。

タッチパネルの配線はゲームソフトトレイに接続されますので、ゲームソフトトレイが不具合を起こして

タッチが効かない場合がございます、この場合は一度再起動をしてみて下さい

ゲームソフトトレイは再起動をする事で再読み込みをしますので、こちらを試して改善出来ない場合は

ゲームソフトトレイまたはタッチパネルの交換が必要になります。

 

・熱くなる

旧型のswitch特融な物ではありますが、ファンが回らない事が原因で熱を放出できない為

熱くなる事がございます。

それ以外でも熱を放出使用としてもファン周りにホコリが詰まってしまい熱を出せない

そして、ファンが固まりショートして壊れるといった問題が起きます。

 

・ファンが回らない

上記でも申し上げた内容もございますが、基板がファンに信号を送れなくなり

起動しない事もございます、そして汚れやホコリが原因で固まってしまい

壊れてしまうケースもございます。

定期的なメンテナンスは必要になってきます。

エアーダスターでゴミを飛ばしていただくか、ピンセットなどでゴミを取って頂く事が

必要になります。

 

・コントローラーが認識しない

こちらは液晶側の「レール」と言われるパーツに問題があるかコントローラー本体の問題の2択になります。

例えば知人様でSwitchを持っており別のコントローラーを挿しこんで反応するのであれば、レールに問題はございません、コントローラーに関しては原因は複数ございます。

コントローラー内にもバッテリーがあり、それが壊れている可能性や差込部分の劣化なども問題として考えられます。

 

・充電できない

別の充電ケーブルを使用してそれでも改善ができない場合はスタンドに差し込んでみましょう!

もしスタンドに差し込んでテレビに映し出された場合は差込口に問題はございません。

スタンドを経由して充電ができるはずです。

もし反応しない場合は充電口に問題が出てきます、修理となるとどのお店も店舗では行っていないと思います。

基板全体を温めてハンダを取り除きますが、手作業では取れない部分にハンダが付いておりますので

専門の機械がないと対応できません。

 

・液晶に線が出た

Switch本体の仕組みとして、普段触っている液晶はタッチパネルなので、その下にある液晶の交換が必要になります、ただ再起動して症状が出たり出なかったりという場合はお話が別ではございます。

ご注意くださいませ!

 

・ゲームが読み込まない

どのゲームを挿しこんでもエラーが出る場合はトレイ内部をエアーダスターで清掃しましょう。

それでも改善がない場合はエタノールなどをガーゼやティッシュにしみ込ませて、トレイ内部を清掃してみましょう。

それでも改善しない場合は少し難易度が上がりますが、紙やすりをトレイ内部の大きさにカットし

段ボールなど少し厚みのあるものと組み合わせてトレイ内部とゲームソフトが触れ合る部分を軽くこすって上げります。

そうすると接続部分の汚れが取れたり、金属部分に傷がつき通電できる場合がございます。

これでも改善ができない場合はパーツに問題がございますので、修理を検討して頂いた方が良いかと思います。

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月18日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》