iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

水没によって起こる不具合は様々です!水没してしまった時は早めに札幌大通のiPhone修理店にお任せ下さい(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

水没してしまっても諦めずに札幌大通のiPhone修理店に任せてみませんか?

iPhoneやスマホは精密機械です。

当然水分に触れる事でショートしてしまったりと不具合が起きる事があります。

水没しても問題なく使えているからと放置していると数日後に問題が起きる事もあります。

また水没してしまってから早めに修理を行う事が復旧率を上げる重要な要素になります。

本日は当店で実際にあったケースを元にどのような修理を行っているのか、ご紹介したいと思います(^^)/

 

 

着信音が鳴らなくなった

まずご紹介するのがドックコネクターといわれるパーツの修理です。

充電口のパーツになりますが関係している部分としてバイブレーション、スピーカー、マイク、イヤホンがあります。

そしてこのパーツは充電口、すなわち本体の下側のパーツです。

下部にはスピーカー部のメッシュの部分もありますし、普段の使用や持ち運びの際に下側にもなるので水没しやすいパーツという事でもあります。

ご相談の内容としては着信音が鳴らないという症状のみでした。

スピーカーの問題orドックコネクターの問題の可能性が高いものです。

しかしiPhoneのスピーカーが故障するケースは少なく、ほとんどの場合他のパーツが原因となります。

このケースにおいてもドックコネクターの交換で改善する事ができました(*^^)v

 

 

写真を撮る時に白いもやが掛かる

今やデジカメよりも高性能なスマホのカメラ機能ですが、こんな症状はありませんか?

ピントが合わない、常にぶれている表示、起動しても真っ暗(´;ω;`)

これらの症状はカメラの故障の可能性が非常に高いです。

原因としては衝撃や熱が大半を占めます。

では水没の場合はどのような症状が多いのでしょうか?

カメラ自体が故障するケースももちろんありますが、それよりも多いのがカメラレンズ部分に水滴が付き白いもやのようなものが写る症状です。

というのも水分が混入した際に内部の熱によって温められ水蒸気となり、それの逃げ場がなくレンズ部分に付着していることが多いのです。

普段お風呂で使用しているという方に多い症状でもあります。

お風呂の湯気は内部に侵入しやすい状態かつ量としては多く入りませんが、それが蓄積されることで上記のような症状として現れているのかなと思います。

 

 

最も多いのは画面

実際に水没したとお持ちになるお客様で最も多いのが画面の不具合です。

タッチが効かない、シミのようなものが出ている、映らないと症状は様々ですが基本的には画面の交換で改善できるケースが多いです!

しかし画面の交換で改善できない場合もあります。

そうなると基板修理となる可能性が高いです。

このようなパーツ交換だけで改善できないケースは真水ではなく海水やプールといった不純物を多く含む水分での水没が多いです。

店舗では基板を特殊な洗剤で洗浄する事により不純物を取り除きますが、もう既に基板に損傷が入っていた場合はやはり基板修理となります。

基板に損傷が行ってしまう前に早めにお持ちいただくことで復旧率も上がりますし、修理料金もお安く済みます♪

水没してしまった場合はなるべく早く修理店にお持ちくださいませm(__)m

 

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月16日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》