iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

スマホが充電できない不具合は充電口以外にも原因が…札幌のiPhone修理店が充電できない・充電が途切れてしまうトラブルの解消法を伝授します(*^^*)

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの修理店を札幌でお探しならぜひ当店へ!スマップル札幌駅店です♪

スマホを使用するうえで欠かせないのが充電。

何をするにも充電しないと使用する事が出来ません。

しかし反応がない・途切れ途切れになってしまうというお問い合わせが多いです。

充電口のパーツの故障が考えられますが、他にも可能性のある原因が複数ございます。

本日はそんな充電のトラブルの解消法をご紹介します(*^^*)

 

 

不具合の内容

まずはどのような不具合が出ているのか改めて確認しましょう。

よくある不具合としては

・ケーブルをつないでも全く反応がない

・反応自体はあるが少し動かしたりするだけで途切れてしまう

・反応していて途切れることも無いが%が上がっていかない

こういった所でしょうか。

8以降の場合はワイヤレス充電機能がありますが、今回はケーブルをつないでの充電に絞っています。

いずれの不具合も症状は異なりますが、やはり1番の原因としては差込口のパーツ自体の故障です。

原因としては質の悪いケーブルを使っての破損や水没等、端末によって様々です。

しかし充電口の破損ではなかったら…他に考えられる原因は何でしょうか?

 

 

環境

実際にお持ちいただいた端末でも当店では問題なく充電可能な場合がございます。

この場合は差込口ではなくケーブルやコンセントの変換部が原因かもしれません。

特に多いのがケーブルで、線の内部に故障があり反応が悪くなったり十分な電力を送る事が出来なくなります。

また純正やMFI認証を受けていないもので最初は普通に使えていてもiPhone上に、このアクセサリは使用できないといったメッセージが出てくるようになる事もあります。

複数のケーブルを試してみたり他の端末では問題ないかを確認してみると良いでしょう。

他には奥まで挿さっておらず、反応が悪い時もございます。

これは差込口側の問題である場合が多く、ごみ詰まりや汚れてしまっていることが考えられます。

清掃を行う事で改善できますが、接触部分を傷つけてしまうと差込口自体を交換しないといけなくなりますので当店のような修理店にお任せするのが良いと思います。

そして差込口の故障、環境以外に考えられる大きな原因としてはバッテリーがあります。

 

 

経年劣化

スマホに使われている電池は繰り返し充電して使用できるものです。

以前だと残量切れになってから充電しないと持ちが悪くなってしまうメモリー効果があり、継ぎ足し充電するのは良くないものが使われていましたが今の電池では問題ありません。

しかしそうはいっても長い期間使用することで経年劣化してしまうものではあります。

このような場合はケーブルは認識されるが溜まっていかないという症状の時が多いです。

この場合は交換で改善できます。

また残量がなくなってから長時間放置していると起動する分の電力を溜めるのにも時間がかかってしまう事があります。

とはいっても問題が無ければ数時間で起動できますので、やはり起動できない場合はバッテリーや充電口の部分の故障が考えられます。

基本的にはここまで挙げてきたものが原因であることが多いですが稀に基板が原因であることもあります。

水没や強い衝撃によって基板が損傷してしまう為です。

この場合は基板修理を行うしか改善の方法がありません。

当店でも基板修理を行っていますが他の修理と違い、即日での修理はしておりませんのでお預かりとなります。

 

デリバリー修理も受付中!!!

 

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月09日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》