iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

使っていないのに電池残量が減る!その原因は・・・

カテゴリ:修理ブログ

電池の減りが早い!修理できるの?

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

本日のご依頼は、iPhone7の電池の減りがものすごく早いため、見てほしいとご依頼を頂きました。

札幌市東区からお越しのお客様となっております。

状況としては、朝お仕事に向かわれている時に少し操作して、仕事場ではロッカーに入れており触る事はないのですが、お仕事終わりに端末の電池残量を見ると、30%くらいまで下がってしまっているとの事でした。

主に操作するのは、頻度は高くないもののお電話やLINE、サファリで調べ物や音楽を聴いたり、ゲームをたまにされるとの事です。

操作中の電池の減りも早くなっているようです。

お客様は端末自体が寿命なのか、と思われていたようです。

また、iPhone7のご使用期間は約3年との事でした。

その期間中は不具合もなく、修理に出されたことも無いようでした。

 

皆様もご使用しているiPhoneの電池残量ですが、減りが早いと感じたことはありませんか??

iPhoneのバッテリーは消耗品ですので、長期間使用していると、iPhoneが不具合を起こすことがあります。

おおよその寿命は1年半~2年、充電回数が300~500回となっております。

もちろん、使用頻度や使い方、端末の状態によって前後する事はございます。

 

バッテリーの最大容量の数値が目安に

 

また、バッテリーの状態を設定アプリから確認する事もできます。

ここでもバッテリーを交換した方が良いのかどうか、判断することができますので、是非ご覧になって見て下さい!

設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量のパーセンテージの数値で確認ができます。

実際にお客様がお持ちいただいたiPhone7のバッテリー最大容量を確認してみましょう。

 

こちらが最大容量の数値が確認できるページになります。

お客様の端末の最大容量は79%となっております。

数字だけで見ると、まだあるのでは?と思われるかもしれません。

正規店ではこの数値が80%以下でなければ保証に入っていたとしても有償交換になります。

ただ、最大容量の数値が90%を下回ったあたりから、電池の減りの早さが目立ってくる数値になります。

ですので、80%以下まで下がってきてしまうと、今回のお客様のように使用していないのにものすごい勢いでバッテリーが減ってきてしまいます。

使用頻度が高いお客様の場合だとモバイルバッテリーは手放せなくなるでしょう。

よっぽどのことがない限り、正規の保証期間の2年以内に80%以下になる事はそうそうないかと思います。

今回はお客様からのヒアリングや端末の状態から、本体の寿命ではなく、バッテリーの劣化が原因の可能性が濃厚と考えます。

バッテリー交換をご提案させて頂いたところ、まだしばらくは使用し続けたいとの事でしたので、交換作業を行う運びとなりました。

iPhone7のバッテリー交換は2020年6月27日現在、5,400円+消費税でご対応可能となっております。

正規店の修理とは違い、予約なしでも即日対応可能、バックアップをとっていなくても、内部データはそのままで作業できます!

なおバッテリー交換の作業時間は15~20分となっております。

 

スマップルの即日修理で快適に!

 

バッテリーを交換させて頂いた後は、最大容量が100%と新品時の数値に戻っております。

修理後は動作チェックを行ってはおりますが、バッテリーの減りの早さの改善に関しては、実際にお使い頂き様子をみて頂く必要がございます。

万が一減りの早さが改善されていない、再起動するといった不具合があった場合は、3か月保証が付いております。

最後までしっかりとサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ!

 

デリバリー修理好評受付中!!

 

修理料金+出張費(1,000円)にて札幌市内ご希望場所へお伺いし修理させて頂きます!

非対応の内容もございます(初期化代行など)ので、ご予約時に修理内容をお伝えくださいませ。

翌日以降のご予約制となっておりますが、店舗の状況により当日にお伺いも可能な場合もございます!

店舗に行く事ができないお客様は是非ご利用下さいませ☆


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月27日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,600円
液晶交換 30分 9,600円
電源ボタン交換 30分 7,900円
ホームボタン交換 30分 9,000円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜7,500円
バッテリー交換 30分 5,400円

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》