iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneの使用可能領域が少なくなってきた!そんな時に試したい残り容量を増やす方法を札幌の修理店がご紹介(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

修理したいiPhoneをお持ちならスマップル札幌大通店にお任せ下さい!

iPhoneは端末購入時に容量を選んでの購入となります。

音楽やアプリ、たくさんの写真を保存したいなら多めの容量を選んで購入されていると思います。

しかしそれでも想定より容量をくってしまい、残りの容量が少ないと警告が出てしまった(>_<)

また、古い端末は元々の容量が少なめとなっています。

そのため容量が足りず、ソフトウェアアップデートを行う事ができない(>_<)

そんな方に向けて本日は残り容量を増やす方法をご紹介します!

 

 

まずはここを確認!

iPhoneの場合、設定アプリから残りの容量、どのアプリがどれくらいの容量なのかを確認する事ができます。

簡単に使用可能な容量を確認するなら、設定→一般→情報と進むことで使用可能な容量を見る事ができます。

そしてどのアプリがどれくらいの容量なのかを確認するなら、設定→一般→iPhoneストレージと進むことで確認できます。

容量が少ない時はまずはここを確認しましょう!

試しに私自身の端末ですとこの様になっていました。

iPhone ストレージ iPhone ストレージ

1枚目が現在メインとして使用中のSE(第2世代)で、2枚目が以前使用していたSE(第1世代)です。

2枚目の通り容量の半分以上を最低限のものだけで使用していたので、新しいSEでは128GBを選んでおります。

iTunesで音楽を同期してますので容量が最も多いものとなっています。

この様にアプリごとにどれだけ容量を使っているかを確認できますので、それによって削減すべきものを判断していきます。

 

 

何に容量を使っているかで対処方法が変わります。

例えば写真や動画で大きく容量を使っている場合オススメの対処法はクラウドサービスの利用になります。

DropboxやOneDrive、Googleフォト等沢山のアプリがあります。

中でもGoogleフォトであれば保存できるのが写真や動画に限られますが容量無制限となっています。

これらのクラウドに写真を保存したら本体から写真を削除し容量を開ける事ができます。

一度削除しただけだとまだ残っている状態になるので、アルバムの最近削除した項目からすべて削除を選び消すようにしましょう!

またアプリをたくさん入れすぎていて容量が無い場合には前回使用日に注目です。

掲載している写真2枚目のように表示が出ている場合には非使用のアプリを消すことで容量が確保できます。

こちらの表示から消した場合には完全に消す形ではなく、そのアプリの情報自体は残ります。

ですので再び使用したいときにはアプリのインストールは必要となりますが、以前とほとんど変わらない状態で使う事ができます。

もしくはホーム画面からアプリを消しても再び使いたくなった時に再度ダウンロードすれば良いので、より容量を減らしたい方はこちらの方が良いでしょう。

 

 

色々試したけど容量が足りない

上記のような方法を試したけど容量が足りない…

本体容量が16GBでご使用の方はこういった方もいると思います。

原因としてはシステムの領域だけで大半を使ってしまっている為と思います。

その場合に試して頂きたい方法としては初期化です。

本体を初期化することで内部に溜まっていたゴミデータ(本来不要なキャッシュ等)が消えて容量を確保する事ができる場合があります。

初期化を行う場合には必ずバックアップを取ってから行いましょう!

またその際にはパソコンを使う事をオススメ致します。

というのもパソコンを通して行った方が失敗のリスクが少なく、また本体のみで行うよりも容量が少なく行えるためです。

デリバリー修理も受付中!!!

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月11日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》