iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhone6sの水没修理!当店が即日で修理します!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneを水没させてしまった!

 

そんな時は、電源をすぐに切って、スマップル札幌大通店にお持ちください!水没修理は時間との勝負!対応が早いほど復旧率は上がります。そのまま使用できるからと言って放置すると、内部に残った水分が原因で基板がショートしたり、取り付けられているパーツに不具合が生じたり、様々なリスクが伴います。重大な故障につながる恐れもありますので、ご不安であれば調査も可能ですので、ご相談下さいませ。

 

本日お持ちいただいたお客様は札幌市北区からお越しのお客様となっております。お風呂場で使用していた際、湯船に浸かってしまったそうです。取り出した直後は正常だったそうですが、すぐに電源を切られたそうです。ただ、本体自体がかなり熱を持っている状態でした。充電を行ったり、操作中に本体がじんわり温かく熱を持つことはありますが、持つのが困難なほどの温度です。今回お話させて頂き、修理料金のお見積り金額によっては修理をせずに機種変更をご検討されるとの事でした。作業を行ってのお見積りの場合、分解修理で修復不可能だった場合は、調査費用でのご対応となります。あくまで修理をするかしないか、この部分はお客様のご判断で進めていきます。こちらの判断で故障しているからと言ってむやみに交換修理などは行いませんので、ご安心下さいませ。水没修理に限らず、できる限り復旧できるよう努めております!

 

お持ちいただいた状態ではまだ内部に水分は残っている可能性もあり、電源をいれるのは危険です。まずは内部の状況を確認するため、画面を開けていきます。

 

内部にはまだ水が残っている状態です。まずはこの水分をすべて綺麗に除去いたします。除去を行った上で、起動するかをチェックしていきます。

 

こちらは、クリーニングのみで起動させた状態の様子です。液晶内部に水が入り込んでしまって、表示がおかしい事に(T_T)また、リンゴマークから何分待ってもホーム画面に立ち上がる事はありません。新しいバッテリーを仮付けし起動したところ、無事立ち上がりました。その状態で動作チェックを行った結果、通話時イヤースピーカーから相手の声が全く聞こえておりません。また通話中の近接センサーも故障しているようです。その部分の調査の為、イヤースピーカー、フロントカメラを交換し起動して再度通話をしてみましたが、改善がありません。内部基板の故障が考えられます。また、ホームボタンは使用できますが、指紋の読み取りが一切できておりません。ホームボタンを新しい画面に取り付け、起動し確認いたしましたが、症状は変わりませんでした。したがってホームボタンの故障が原因となります。

 

お見積りだけでも対応可能です!

 

今回の調査により、内部基板の故障も見受けられ、パーツ交換で完全修復は不可能な状態となっていることが分かりました。お客様とお話させて頂いた結果、データのバックアップは最新ではないものの、さほど重要ではないとの事でした。今回は、故障個所がわかっただけでスッキリしたため、あきらめて機種変更をされるとの事で、元通りにお戻ししてご返却させて頂くことになりました。

 

あくまで当店の水没修理の目的がデータの取り出しとなっております。水没端末は修理で起動したとしても、いつ症状の再発や、他の不具合が起きるか読むことができません。基本的にはデータの取り出し・バックアップを主として行っておりますので、バックアップでき次第、機種変更をオススメしております。バックアップを行える状態に復旧させるのに、端末によっては莫大な金額が掛かる事も予想されます。お客様とご相談しながら、作業を進めていく事ができますので、遠慮なくご相談頂ければと思います。

 

今回のお客様の対応は、調査費でのご対応となります。2020年6月1日現在、3,500円+消費税でご対応が可能となっております。

 

出張修理始めました!

 

営業時間内にお見せに来れない、外出ができないなど、お客様により状況は様々ですが、ご来店の難しいお客様のために、スマップルスタッフがお客様の元へ修理に駆け付けます!翌日以降の完全予約制、11:00~17:00までの受付となります!お電話、LINE、メール、WEBからご予約となっております。札幌市内であればどこへでも出張致します!修理費用+出張費として1,000円を頂いておりますが、10,000円以上の修理の場合は、出張費が無料となります!お支払いは現金またはPayPayがご利用可能です!クレジットカードはご利用出来ませんのでご注意下さい。是非この機会にご利用下さいませ!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月01日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,200円
液晶交換 30分 8,200円
電源ボタン交換 30分 6,400円
ホームボタン交換 30分 6,000円
カメラ交換 30分 6,400円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 5,900円
水没復旧 30分 3,500〜6,500円
バッテリー交換 30分 4,400円

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》